注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コロナコロナ騒ぎ過ぎかなぁ? 私は一回なったから辛さが判るので この前かなり減…

回答8 + お礼8 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 13:02(更新日時)

コロナコロナ騒ぎ過ぎかなぁ?
私は一回なったから辛さが判るので この前かなり減った時くらいまで減って欲しい。

騒ぎ過ぎと言う人は感染者減った方がいいと思わないのかな?オミクロン重症化しないと言っても中には重くなる人も居るみたいだし。インフルエンザだって蔓延したら学級職場閉鎖あるし

騒ぎ過ぎって言う人は日頃どんな自粛してるの?それとも自粛してないの?



22/01/16 13:02 追記
相変わらず「騒ぎ過ぎ」って言ってる人達居ますね

インフルだって流行れば報道するし報道はそれが仕事だし旬の事発信するのは当たり前だと思うけど

そういう 報道や自粛自体や政府に文句言ってる人達って 自身は広めない為の自粛はしてるのかなと気になりました
自粛弛める様な事を扇動するのは不味いと思ったので

No.3452516 22/01/12 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/12 13:35
匿名さん1 

感染して亡くなった人や感染して後遺症に苦しんでいる人を実際身近に居ないから分からないんだと思いますよ

騒ぎすぎだとか言ってる人も感染して後遺症に苦しんだりしたら言う事コロっと変わりますから

うちの会社にもいます

180度変わりましたよ言う事が(笑)

No.2 22/01/12 13:46
通りすがりさん2 ( ♀ )


完璧に自粛してますよ。
持病持ちでお薬も強いものを飲んでいます。白血球も下がってるので、予防をしっかりしないと怖いんです。
先週通院で半月ぶりに外へ出ました。
その後も出ていません。

食料品はネットスーパーで置き配してもらってます。
家族が第3波の時に感染してます。

それでも、やはり、騒ぎすぎだと思います。
マスコミはもっと冷静に、偏らずに、専門家の意見を伝えてほしいです。同じ顔ぶれではなく、色んな人の意見を聞きたいです。

怖い怖いと煽るんじゃなくて、ワクチン接種をしていたら重症化しませんよ。でも軽症と言っても38度を越える熱も出るし、周りに感染させてしまうので、今まで通り予防を続けてください。
まだワクチン接種をしていない人は、重症かするという外国の例もあるので気を緩めないでください。
だけで良いですよね。

No.3 22/01/12 14:37
お礼

>> 1 感染して亡くなった人や感染して後遺症に苦しんでいる人を実際身近に居ないから分からないんだと思いますよ 騒ぎすぎだとか言ってる人も感染し… 実は私もそうです。
かかるまで甘く見てました。
でも、マスクして外食は一切せず外ではペットボトルを飲む事もしなかったのに 何処で感染したのか分かりません。
なので甘く見てる人には注意喚起したいです。
死ぬかもしれないと本当に怖かったです。

No.4 22/01/12 14:46
お礼

>> 2 完璧に自粛してますよ。 持病持ちでお薬も強いものを飲んでいます。白血球も下がってるので、予防をしっかりしないと怖いんです。 先週通院… 御家族後遺症とか大丈夫でしたか?
私は2ヶ月後遺症に苦しみました。

私は かかる前から報道は不安を煽ってるとは特に感じません。今感染者増えてるのは事実だし手がつけられない状況になるより煽るくらいの方がいいとまで思います(先日新成人の素行の映像見てますます そう思いました)

専門家の意見はあまりにも多岐に渡ると一般人にはどれを受け入れていいのか判断出来なくなるのではないでしょうか?今の報道は偏っているのですか?

どのみち自粛は続けます。

No.5 22/01/12 15:22
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

コロナウィルスで肺炎になって亡くなっている方がいらっしゃるんですから甘く見るのは危険ですね。
わたしは東京で感染者が20人のときから、その50倍の1,000人になったらまずいぞ、と警戒していました。50倍だなんて、ハリウッド映画のような世界じゃないですか?それが今現実のものになっているんですからね。
わたしの住んでいる県でも、今オミクロン急拡大中です。いささか心配です。主さんも変異株には再感染するかもしれません。お気をつけて。

No.6 22/01/12 15:58
匿名さん6 

オミクロンは今までと違う。感染者数ばっかで騒ぐのはおかしい。

No.7 22/01/12 16:50
匿名さん7 

主さんに同感

ここに出てくる似非知識人、専門家でもないのに ちょっと知識あるのか科学的な事や医療関連の持論 語る語る(笑)
こんな所で息巻いてないで騒ぎ過ぎとか分科会に物申したいなら そういう機関に言いに行けばいいのに

騒ぎ過ぎとは思わんね

No.8 22/01/12 17:01
匿名さん8 

感染した人は何人もいますよ、周りに
本人じゃなくその人の知り合いがって話まで含めたらいます
でも元気なのに隔離生活がしんどいって話しか出てこないんです
することがいっぱいあるのにいわば風邪ひいたら隔離されるんだから、そっちの意味で絶対風邪ひくわけにいかんと警戒はしてますね
そっちの意味で早く日常生活に戻りたいですよもう

No.9 22/01/12 17:01
匿名さん7 

新種株出たらしいね
デルタとオミクロン合体のやつ

オミクロン並の感染力 デルタ並の毒性

感染者増えれば そうなるって

何処が騒ぎ過ぎ?って思うよ

減るにこした事ないのにさ

No.10 22/01/12 17:24
お礼

>> 5 コロナウィルスで肺炎になって亡くなっている方がいらっしゃるんですから甘く見るのは危険ですね。 わたしは東京で感染者が20人のときから、その… 沖縄米軍から始まりましたね。
米兵とか海外の感染者増加は やはり個々の自粛の甘さだと思います。

No.11 22/01/12 17:26
お礼

>> 6 オミクロンは今までと違う。感染者数ばっかで騒ぐのはおかしい。 では、何で騒ぐのが正しいんですか?
感染者が減れば 諸問題が好転すると思いますが

No.12 22/01/12 17:28
お礼

>> 7 主さんに同感 ここに出てくる似非知識人、専門家でもないのに ちょっと知識あるのか科学的な事や医療関連の持論 語る語る(笑) こんな所… あー、居ますね
どんな方なんでしょうね?製薬会社勤めとか?

とにかく感染者減れば騒ぐネタもなくなる

No.13 22/01/12 17:32
お礼

>> 8 感染した人は何人もいますよ、周りに 本人じゃなくその人の知り合いがって話まで含めたらいます でも元気なのに隔離生活がしんどいって話しか出… 私は人生で一番辛かったです。只の風邪なんかじゃないです。
インフルや ワクチンの副反応の方が全然マシでした。
個人差があるようなので軽症だった人には分からないでしょう。
因みに友人は殆んど熱も出ず二日で体調は回復 後遺症も無しでした。

No.14 22/01/12 17:33
お礼

>> 9 新種株出たらしいね デルタとオミクロン合体のやつ オミクロン並の感染力 デルタ並の毒性 感染者増えれば そうなるって 何… え、最悪…

No.15 22/01/12 19:55
匿名さん15 

死刑制度反対の弁護士会副会長が身内殺されて、死刑論者に変節したよね。そんなもんではないかと思ってる。コロナ脳と揶揄する人も。

No.16 22/01/12 20:05
お礼

>> 15 そっち側になると見解は変わりますよね

自分自身も苦しかったですが、コロナは何より他の人に感染する事と迷惑がかかるのがネックです。自身だけで済むなら騒ぎ過ぎと思うかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧