私は中学生のとき初恋の男性に純愛といえば聞こえがいいですが、ストーカーに近い行為…

回答3 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-


2022/01/14 09:58(更新日時)

私は中学生のとき初恋の男性に純愛といえば聞こえがいいですが、ストーカーに近い行為をしていました。
家の前で待つ、ラブレターを何度も渡す、帰宅時つけ回すなどしていて、向こうの親御さんにやんわりと諫められてすっぱり辞めましたが今思うと恥ずかしい思い出です。
それから15年たち、私は結婚して念願のマイホームを建てました。
初恋の男性の家のすぐ近くです。
初恋の男性の家は更地になっていて、ああ引っ越したのか~ここでストーカーしてたな~としか思ってませんでした。
ところが一年たつと初恋の男性の親御さんが長女夫婦(つまり初恋の男性のお姉さん)と住む二世帯住宅をたてました。
お互い同じくらいの息子がいて挨拶するようになってきていますがこちらも外見や名字が変わっているので15年前のストーカーだとはバレてはいません。
でももしバレたら気持ち悪く思われるだろうと勝手に心配しています。
実際同級生の親友には初恋が忘れられなくてそこに家買ったの?と聞かれたくらいです。同級生には更地になっていたから知らなかったし、15年も前だからそんなこと全く思ってないと伝えました。
そんな風に思われていたなんて驚きとともにモヤモヤしています。
実はバレていて警戒されたりしてるんでしょうかどうしたらいいでしょうか?
タイムトラベルしたい気分です。

No.3453755 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

考えすぎや。

十代の子にはあるよね。そういう時も。
大人のストーカーとはまるきり違うし、言われて止めれた人は全然マトモだから何も気にする必要はない。

と思います!

言われたら笑って否定しよう。

No.2

15年も前の事を今でも気にするなんて
どうかしています
もう忘れていますよ
普通に挨拶して普通にしてれば良いと思います
もし昔の事を思い出したとしても
『そんな事あった?』何て
笑い飛ばせば良いでしょう

No.3

警戒まではされないとしても、「まさかねぇ…?」にはなりますよ。

>家の前で待つ、ラブレターを何度も渡す、帰宅時つけ回すなどしていて
好きでもない相手にやられてみ?迷惑と恐怖しか無い。

しかも、主さんはいくら止めたとは言え、相手からすればいつ何時現れるか分からんのよ。
相手は主さんの状況知らんし、主さんはすぐに忘れても相手は数年単位で覚えてたかも。

だから、何かできるわけじゃないけど、過去のやらかしの代償として変に思われるかもくらいは飲み込まなきゃね。

No.4

>> 1 考えすぎや。 十代の子にはあるよね。そういう時も。 大人のストーカーとはまるきり違うし、言われて止めれた人は全然マトモだから何も気に… そうですよね、気にしすぎだし15年も前のことなんて覚えてないですよね!
笑って否定します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧