注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

コロナが流行り出した2年前から私は自粛生活をし、電車にも乗っていません。毎日の通…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/01/16 22:41(更新日時)

コロナが流行り出した2年前から私は自粛生活をし、電車にも乗っていません。毎日の通勤に電車を利用していたのですが、車通勤に変え、ショッピングモールやレジャー施設にも行かず、友だちにも2年会わず、外食もやめました。しかしコロナに感染しました。どこで感染したかはわかりません。職場と家の往復、スーパーでの買い物しかしていなかったので、職場かスーパーかとは思いますが、職場でPCR検査をした結果全員陰性でした。職場の同僚は毎週末土日に遊びに行き、旅行や外食もしまくり。しかし、コロナには感染しません。不公平だな、と思います。感染対策をして自粛生活をしてる私がコロナに感染し、何も気にせず普段通りの生活をしてる人がかからない。自己免疫の問題だと言われたらそれまでですが…なんとも言えない気持ちにもやっとしています。

No.3455354 22/01/16 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/16 17:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そうですね、コロナに限って言えば、社会生活をしている以上、もう誰がなってもおかしくない状況なので罹ってしまったら運が悪かったですね。
でも自粛生活してなかったら、二度三度罹ってたかもしれないですよ。

コロナ以外でも、一生懸命やってるのに報われないなんてことは人生で山のようにあるでしょう?
いちいち気にしてモヤってたら何も出来ないですよ。

No.2 22/01/16 18:02
匿名さん2 

周りから見られる目線が変わるので、不公平ではないと思いますよ。
遊び回ってコロナになった人は、可哀想とも思われないはずです。
自業自得と思われるか、しっかり対策してたのにと思われるかは、大きな違いですよ。

No.3 22/01/16 22:40
お礼

>> 1 そうですね、コロナに限って言えば、社会生活をしている以上、もう誰がなってもおかしくない状況なので罹ってしまったら運が悪かったですね。 でも… ありがとうございます。

他にも、

一生懸命しても報われないことがある。気してたら何もできない。

その通りですね。ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。気にせず生きていきます。2度3度かからずここまで来ただけ幸いと思います。

No.4 22/01/16 22:41
お礼

>> 2 周りから見られる目線が変わるので、不公平ではないと思いますよ。 遊び回ってコロナになった人は、可哀想とも思われないはずです。 自業自得と… ありがとうございます。

そうですね。その通りだと思います。ありがとうございます。気持ちが少しすっきりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧