注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

マッチングアプリで気になる人とメッセージのやり取りをし始めて1週間弱なんですが、…

回答13 + お礼4 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
22/01/19 23:06(更新日時)

マッチングアプリで気になる人とメッセージのやり取りをし始めて1週間弱なんですが、あと1週間くらいでメッセージ送れなくなるかもって言われたんですが…これって何ですか?

すみません、
始めたばかりなので分からなくて。
LINEを聞かれたのですがビビってすぐには教えられなくて。

教えていただきたいです!
よろしくお願いします(>_<)

No.3455937 22/01/17 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/17 13:46
通りすがりさん1 

期日を設けてアプリ以外での連絡方法をゲットしてお金のかからない方法でやり取りして会ってヤリたいというヤリモクまたはケチの手口です。よくあります。

誠実な人は、主さんが安心するまでじっくり時間をかけてやり取りするので『アプリでやり取りできないんですね…残念です』って言っておけばいいです。

No.2 22/01/17 13:48
匿名さん2 

そう言えばすぐにLINE教えてもらえるかもじゃん?

簡単に教えない方がいいよ!

No.3 22/01/17 13:51
大学生さん3 

相手が男性ならTinder以外は1か月ごとにお金が発生するはずです。
次もアプリを使うためには追加料金を払わないといけないので、なので今回でそのアプリは止めるってことじゃないですかね?

No.4 22/01/17 13:58
お礼

皆さんにメッセージのやり取り見てもらって相談したいです…(>_<)笑

色々ご意見ありがとうございます。
いま見返したら、LINE交換の催促?
2回されてました…。

2回ともまだ、慣れないからメッセージでのやりとりがいいですと伝えた上での
『メッセージ送れなくなる』でした( ; ; )

No.5 22/01/17 14:09
通りすがりさん1 

LINE交換の催促するくらいなら課金しろよ???そんなにお金ないの???え???何でそんなにお金ないのにアプリしてるの???ああ、だから退会するのね???でも、そんなにお金ないなら彼女できてもデートできないでしょ???
…って言いたいですね。

「ありがとうございました」で終わればいい相手だと思いますが、
個人的には「何でメッセージ送れなくなるんですか?退会されるんですか?課金が間に合わないんですか?別のアプリと併用されてますか?」と聞いてみたいです。
アプリ内で相手が退会、相手からブロックしてくれれば関わることはありませんし、ブロックせずに生存していたらただの馬鹿(おっと失礼)です。

No.6 22/01/17 14:21
お礼

いろいろ勉強になります…
ありがとうございます( ; ; )

皆さん会う前の段階でどうやって見極めてるのーーー

ちょっと聞いてみます!
色々ありがとうございました( ; ; )

No.7 22/01/17 14:35
通りすがりさん7 

マッチングアプリの悩みはここに沢山出てるからそれ見て勉強して

マッチングアプリなんてろくな人間居ない、97%ヤリモクだから悩むとか違和感あるなら切った方が、良い。

まあ、この人素敵!と思っても相手は詐欺だけどね

No.8 22/01/17 18:11
匿名さん8 

男は有料。期限近くなったら普通退会する。
逆に延々居続ける人がいたらそっちの方がやばい。
無料でやってる女さんがそれを非難するとは呆れるね。
そもそもなんでそこまでlineが嫌なのか?
嫌なら交換後ブロックすればいいだけ。

No.9 22/01/17 19:27
通りすがりさん9 

まあ、皆さん言うようにそういうことです

男性は一通いくら、みたいになってるからこの人とは続けていいなと思った相手はこちらこら提案してあげたこともありますよ

ラインに移行しないら終わり…相手はその程度の気持ち

主が終わりにしたくないならとりあえずラインで繋がればいいと思う

嫌だと思えばアプリだってラインだってブロックすれば終わりだしね

No.10 22/01/17 19:55
お礼

実はまだ返事出来ずにいます…

そうですよね。男性側の負担もあるんですよね。ヤリモクなのかな…と疑い出したらモヤモヤしちゃって。

たくさんご意見聞けるのありがたい…
いろいろありがとうございます( ; ; )

No.11 22/01/17 21:23
匿名さん11 

マッチングアプリでLINEは簡単に教えない方がいいよ
特に、主さんみたいにそういうのを怖いって感じる女性なら、流されてLINE交換したら絶対後悔します。
LINEを手に入れたくて嘘ついてるヤリモク男性か、有料会員延長をケチりたい男性かのどちらかしかないです。
後者だとしても、街コンよりも圧倒的に安く済むアプリをケチってるなら、その程度の男性です。
どっちも関わってもいいことないですよ

No.12 22/01/18 12:11
匿名さん12 

夢を壊すようで悪いですが、アプリであまり真剣にならない方が良いです。本気で婚活する人はアプリにいないと思います。
誰か可愛い子いたら良いな〜くらいの気持ちです。だから価格の安いアプリを選びます。本気で婚活するために効率の悪いアプリは選びません。

アプリ経由で付き合って結婚した友人もいますが、1人だけです。
他の友人は、紹介で結婚してます。
今も真剣に婚活している友人が1人いますが、活動場所は結婚相談所です。
もう1人は否定していますが遊び目的でアプリを利用しています。
私も婚活後に結婚していますが、嫁と出会ったのは婚活ではないです。

まあ、アプリの費用をケチるような男はやめといた方が良いです。
折角、主さんと知り合えたのに主さんの意思を尊重せずLINE交換をせまる感覚は誠実とは言えませんし、とても失礼だと思いますよ。
価格で言うと5000円/月もしないアプリが大半かと思います。(私の利用時は3000円/月でした)
それを安いと取るか高いと取るかは相手の経済状況と価値観ですけれどね。

No.13 22/01/18 12:18
匿名さん12 

補足ですが、LINEのIDは教えると危険です。売る輩がいますので。

No.14 22/01/18 19:31
匿名さん11 

No.13の意見に同意です。
LINEのIDを教えると嫌がらせで出会い系の掲示板に載せる人がいるそうです
QRの画像なら後で変更可能らしいのでそちらにするか、直接会ってその人を信用できると思ってから直接LINE交換した方がいいです。
どの道、主さんの希望を無視してるその男性には絶対教えない方がいいです

No.15 22/01/18 20:11
匿名さん8 

もし彼が主さんを本命だとしてイイ感じだと思い期限が近付けばアプリを辞めようと思うはずです。逆に期限近くなってもアプリを続ける場合、主さんはキープになります。本命が現れるまで更新し続けるでしょう。

もちろん主さんがどうしてもアプリでやり取りしたいと伝え、向こうも本気であればそれに従うはずです。

ただ俺なら、こっちは有料だと分かっているはずなのにあんまり思いやりのない人だなとちょっと思ってしまいますよね。だって主さんだけを見据えれば、もうやる必要ないアプリです。そのために無駄に追加で3000~5000円を払うわけです。

それにある程度やり取りして、未だにそこまで警戒されるのかと信用されていないのだなとがっかりしますよね。

とはいえ、漠然とした怖さは男の自分にはよく分からないのでお好きにしたらと思います。


No.16 22/01/18 20:19
お礼

いろいろ本当に
ありがとうございます( ; ; )
ご意見参考になります…!

ご意見聞いてないのかーい!って言われそうですが、現状を聞いてもらってもいいでしょうか…

LINE交換してしまいました…!
近い友達にも相談して
内容や連絡の頻度から大丈夫そうかな?という結論になったので(>_<)

このIDで検索してね!と言われ検索したら
彼のLINEがフルネームで出てきました。
今は毎日…朝と昼と夜に連絡取り合ってる感じです。

長くなってすみません( ; ; )
まだ警戒はしつつ、やり取りは続いてみようかなと思います。

本当にありがとうございました!

No.17 22/01/19 23:06
OLさん17 

金かけれないくらいやる気のないやつは放置で良いです。
次の人とマッチングしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧