注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。最近、彼氏の愛に応えることがつらいです…

回答4 + お礼4 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/01/18 19:00(更新日時)

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。最近、彼氏の愛に応えることがつらいです。

告白は私からしました。
私は幼なじみでずっと好きだった人に、想いを伝えフラれてしまった過去があります。私の親友と付き合っていたことを後から知り、「私も彼氏をつくって幸せになるんだっ」と失恋の悲しみや親友に対する怒りから、勢いで今の彼に告白をしました。

そんな始まりでしたが、お互いどんどん好きになっていって、毎日LINEをしたり、部活帰りにお喋りをしたりしました。しかし、ここ数ヶ月は私の一方的な倦怠期が続いています。私はそれを隠していて、今まで通りで接しています。心のなかでは彼の言動に引いたり、怒ったりしているのですが、言えないんです。学校や塾のテストを理由に距離を置いてみたのですが、彼のことをあまり好きだと思わなくなりました。彼は毎日会いたい、キスしたい、などと言ってきて、初めは嬉しかったけれど今ははっきり、キスしたくないと思います。

来週、1年記念のデートに行きます。彼のことが嫌いではありません。でも、好きだと思えない状態でこのままずっといるのは、相手に申し訳ないです。
彼に何と言えばいいのか教えていただきたいです。

No.3456404 22/01/18 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/18 00:51
秘密の質問さん1 

>彼のことが嫌いではありません。でも、好きだと思えない状態でこのままずっといるのは、相手に申し訳ない
この文章が、本音ならそう伝えてみては。

No.2 22/01/18 01:04
匿名さん2 

別れろば良いと思うよ。

主さんに不満があるように、相手も不満があるかもしれない。

彼が毎日会いたいとか、キスしたいとか言ってくるのは、主さんの心が離れているのを薄々と感じ取っているからかも知れない。

嫌なことや不満をしっかり伝えられる関係も大切かもね。

付き合ってれば互いに不満は出てくるものさ。


また新しく恋をするのも、しばらく一人で考えるのも、主さんの自由だ。

今回の恋愛で失敗だったなと感じることがあったなら、次に活かせば良い。

No.3 22/01/18 07:26
お礼

>> 1 >彼のことが嫌いではありません。でも、好きだと思えない状態でこのままずっといるのは、相手に申し訳ない この文章が、本音ならそう伝えて… 回答ありがとうございました。
今まで怖くて言い出せませんでしたが、勇気を出して伝えてみます。

No.4 22/01/18 07:29
お礼

>> 2 別れろば良いと思うよ。 主さんに不満があるように、相手も不満があるかもしれない。 彼が毎日会いたいとか、キスしたいとか言ってくる… 回答ありがとうございました。
向こうも不満に思っていることがありますよね。正直に私の想いを伝えてみます。

No.5 22/01/18 08:06
匿名さん5 

私も同じようなことがあり、主さんと同じ気持ちになって別れました。
彼氏はいい人でしたが、恋愛対象としては見れなくなったんです。
申し訳ない思いをするくらいなら別れていいと思いますよ。

No.6 22/01/18 09:58
匿名さん6 

個人的には別れるしかないと思う。そこから逃げていても罪悪感が増すだけでは?

No.7 22/01/18 18:56
お礼

>> 5 私も同じようなことがあり、主さんと同じ気持ちになって別れました。 彼氏はいい人でしたが、恋愛対象としては見れなくなったんです。 申し訳な… 回答ありがとうございました。
アドバイスを頂けて嬉しいです。
自分の想いを伝えてみようと思います。

No.8 22/01/18 19:00
お礼

>> 6 個人的には別れるしかないと思う。そこから逃げていても罪悪感が増すだけでは? 回答ありがとうございました。
相手も、好きと思っていない私と付き合うのは辛いはずなので、きちんと話し合うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧