中学生女子です。私は今日、学校の授業で卓球をやりました。ルールはダブルスで、勝上…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-


2022/01/21 19:08(更新日時)

中学生女子です。私は今日、学校の授業で卓球をやりました。ルールはダブルスで、勝上がり、負け下がりで台を移動するルールでした、全8台で2台が上の部屋にあります。私達は最初、振り分けで一番の台にいましたが、私とペアの子は二人して卓球が苦手です。でも、私は以前の授業で一度だけですが勝ったことがあり、そのおかげで少し自信がついたため今日は一度でもいいから勝ちたかったし、なるべく2階には行きたくありませんでした(台で順位が決まっていて、2階2つは一番下の方の順位)
ですが、私のペアの子は打ち返すと変な方へ飛んでいくし、サーブは打てないしで勝つことは出来ませんでした。ですが私はそんな状況でも「がんばろう、おしいよ」などと励ましました。そして、3試合目。私達はそれまで勝つことができずに3台目の台まで下がりました。そこまで来たときに彼女が「一緒に2階に行こうね、2階目指して負けようね」などと言い始めました。ムカつく気持ちを抑えて私は勝つために点を入れました。私がいいプレーをすると相手も褒めてくれました。ですがペアの子はメンタルが弱く、私一人で頑張る姿を見て、自分がいなくても良いと思ったらしく、試合を放棄しました、そしてその子に玉が行ったとき、私は少し距離があったので「お願い!」と叫びましたが、その子は玉を避けました。怒鳴りそうになりましたが、その子が泣いてしまうかもしれないと思うと何も言えなくなりました。
私は勝ちたいんだと言いたかったですけど、私も対して上手くないし、ここまで来ると勝つなんて無理だと思ってしまい、言えませんでした。
負け続けて上に上がった時、「私、上の方が落ち着くのこれて良かったね」って、どうすれば良かったのでしょうか?

No.3458821 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

毎回同じ子とペアになるの?たしかにそんな子とはペア組みたくないけど。
私は勝ちたいんだ、って言ってみたら?
それか、先生に相談しそれとなくペアを変えてもらうとか。

No.2

そのペアで組んだ人は
上に行きたかった
あなたは下で頑張りたかった
それだけの事です
只の授業の一環でやっている事なので
どうでも良かった人と
負けたくなかったあなたの違いです
組んだ相手が同じ方向性を持った方と組めば
問題なかったのでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧