関連する話題
勤務時間について相談させてください。 契約書では、「始業8時終業9時の時間内で8時間勤務のシフト勤務」です。 だいたい、9:00-18:00か、10:00-
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

40代からずっと、派遣で食い繋いでいくのは不可能ですか? もうすぐ40歳に…

回答6 + お礼5 HIT数 2417 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 21:48(更新日時)

40代からずっと、派遣で食い繋いでいくのは不可能ですか?

もうすぐ40歳になる女です。

20歳から6年間は正社員でしたが、
27歳から今までずっと、派遣社員で3年単位で
派遣先を変わってきました。

今も、3年勤めた派遣先を辞めて転職活動してます。

派遣事務の紹介はたくさん来るので、受けていく予定です。

でもまた3年経ったら転職しないといけないと思うと、転職活動が面倒に感じます。

夫に、「将来困らないように登録販売者の資格を取る」と言ってますが、
「特別やりたいと思ってないのに、無理して資格取ってそんなに必死こいて仕事する必要あるの?楽しいと思えるの?
楽しくないなら、別に派遣でもやって、好きな犬についてのトリマーの資格取ったら?」
と言われます。

別に収入源は夫にあるから、私は派遣でもやって、趣味の資格取ったり楽しめることした方がいい。
と言われます。

ありがたいですが、それだと今後も3年単位で転職しなきゃいけません。

やっぱり40代50代になると、どんどん転職できなくなりますよね?

40代からは定職に就かないと将来困りますよね?

No.3460039 22/01/23 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-01-23 16:24
匿名さん7 ( )

削除投票

ただの派遣じゃなく紹介予定派遣したら良いと思います。
パートだと何かあったら切られるからまた職探ししなきゃいけなくなるし。
というか、フルタイムで働いてこられたのに、正社員目指さなかったのはなぜなんですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 14:24
匿名さん1 

旦那がよほど低収入じゃなけりゃ働かなくていいんじゃないですか
あと、パートじゃだめなの?

No.2 22/01/23 14:38
匿名さん2 

ぜんぜんオッケーです。
高齢者のバイト、昔より増えてるじゃないですか。
そもそも旦那さんの収入あるんだから
あなたは派遣でもパートでも何でもいいでしょう

No.3 22/01/23 15:04
匿名さん3 

将来困らないから旦那さんのその発言になるんじゃないの?

No.4 22/01/23 15:36
お礼

>> 1 旦那がよほど低収入じゃなけりゃ働かなくていいんじゃないですか あと、パートじゃだめなの? 夫は年収550万程度なので、特別低収入でないですが、リッチでもないです。

子供もいなくて時間もあるので、パートよりも稼げる派遣で今のうちに稼いでお金を貯めたいです。

No.5 22/01/23 15:38
お礼

>> 2 ぜんぜんオッケーです。 高齢者のバイト、昔より増えてるじゃないですか。 そもそも旦那さんの収入あるんだから あなたは派遣でもパートでも… パートでも生活していけると思いますが、
時間もあるので自由に使えるお金も欲しいです。

時給もよくて残業がなく、プライベートな時間も持てる派遣が一番条件良さそうなので、
派遣をやって今のうちにお金を貯めたいです。

No.6 22/01/23 15:41
お礼

>> 3 将来困らないから旦那さんのその発言になるんじゃないの? ありがとうございます。
夫は自分が稼ぐからそんな働かなくても。
と言ってきますが、
どんな職種でもこの先何が起こるか分からないと思います。

あとは夫だけの収入に頼るのは、夫に何かあった時に困ることになるので、
私もフルタイムで働きたいと思ってます。

今は子供もいなくて時間もあるので、今のうちに働いてお金貯めたいです。

No.7 22/01/23 16:24
匿名さん7 

ただの派遣じゃなく紹介予定派遣したら良いと思います。
パートだと何かあったら切られるからまた職探ししなきゃいけなくなるし。
というか、フルタイムで働いてこられたのに、正社員目指さなかったのはなぜなんですか?

No.8 22/01/23 20:28
匿名さん8 

話し逸れて申し訳ないけど 子供に関してはどう考えてるの?  いらない 頑張ったけど出来ないから諦めた?

二人で生活するなら そこまで定職に就かないと不安である事もないでしょ。子供で1円すら金かからないんだし。

老後の金なんて 主さんが適度に働いてれば 普通に貯蓄できるでしょ。

よっぽど贅沢しなきゃの話しだけど。

No.9 22/01/25 21:11
お礼

>> 7 ただの派遣じゃなく紹介予定派遣したら良いと思います。 パートだと何かあったら切られるからまた職探ししなきゃいけなくなるし。 というか、フ… 紹介予定派遣は正社員前提で入れるので、派遣より安定性がありますよね。

紹介予定派遣も探してましたが、なかなか求人がないのが現状で、一人暮らししていて
あまり無職の期間を延ばしたくなかったので
早く就業できる派遣まで続けてきてしまいました。

今は結婚したので、無職のブランクが多少できても問題ないので正社員の求人も応募しています。
派遣やパートはやはり不安定なので、正社員、契約社員を受けていく予定です。

No.10 22/01/25 21:15
お礼

>> 8 話し逸れて申し訳ないけど 子供に関してはどう考えてるの?  いらない 頑張ったけど出来ないから諦めた? 二人で生活するなら そこまで定… 子供に関しては、結婚してから全く性行為がなくなったので、私は諦めモードでいます。

なぜ性行為がないのか?悩んでましたが今は吹っ切れて、フルタイムの仕事をしたいと考えてます。

子供もいなく2人だけの生活だと時間もあるので、働ける今のうちにお金を貯めたいので
正社員や契約社員でも探しています。

ただ、4月から不妊治療の保険適用もはじまるので、もう一度夫と、子供は本当に諦めていいのか?

私が今年40歳になるので、40歳の一年間だけ不妊治療をするのか?
真剣に話したいです。

No.11 22/01/25 21:48
匿名さん8 

夫婦の在り方はそれぞれだし お金貯めて 自分の好きな事に使うもよし 老後の為もよし 旦那のもしもの時に備えるもよし。
子供に関しては やっぱり欲しかったと 後悔する人もいるから 自問自答して 旦那さんと相談して どうするか決めたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧