注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学3年生です。去年の梅雨頃から2年の時にとても仲良かったK(仮)ちゃんをいじめ…

回答5 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 02:37(更新日時)

中学3年生です。去年の梅雨頃から2年の時にとても仲良かったK(仮)ちゃんをいじめています。理由は2年時にわざとハブられたり、名前を呼び間違えて一日中無視されたり、大好きだった友達が取られるような気がして今度は私がそのKちゃんをグループからハブって虐めてしまいました。本当に悪いと思っています。私のクソみたいな嫉妬で簡単に彼女を傷つけてはいけなかったと思います。なので謝ろうと思っているんですがどう謝れば良いでしょうか。もし謝ってもその先は私がグループから離れようと思います。

No.3460408 22/01/23 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/23 22:36
匿名さん1 

ははっ😂一緒じゃん。
ちなみに私は高校一年生ね。
私は謝らないでさっさとそのグループから離れて一人になった人ですよ~。
女子の嫌な醜い部分ですよね~。
なんで女子ってグループで居たがっちゃうんだろう。
私はそのグループに触れないことをおすすめします!

No.2 22/01/23 22:37
匿名さん2 

正直にハブられたり無視されたのが嫌で同じことしちゃて本当にごめんなさいみたいな感じていい
と思う。
虐めたってメリットなんてないしデメリットしかない時間の無駄だし相手傷つけても今いる仲間が
離れるだけそれと本当に悪いと思ってるなら人に聞かずに自分の言葉で謝ろうよ

No.3 22/01/23 22:37
匿名さん3 

まず今のあなたの気持ちをそのまま伝えると良いということと
...はい?あなたが外れて何になるんです?
それは責任をとる手として適したものにはなれませんよ。
相手が拒まない限り、謝った後は積極的に誘い、一緒に楽しむ
のが当たり前でしょう?罪を感じているのなら尚更。
自分を犠牲にしたところで何もなりませんよ。
自分が嫌な思いをした分、相手が嫌な思いをした分。
一緒に楽しめるよう努力してください、それがけじめって
もんです。

No.4 22/01/23 22:48
お礼

>> 3 それが一番正しいと思うんですがその子が少し寂しがり屋で、他の友達と話したり他のクラスに行くととても怒っちゃうんです。なのであまり関わらないようにしたいとは思っています…。

No.5 22/01/23 22:49
お礼

>> 2 正直にハブられたり無視されたのが嫌で同じことしちゃて本当にごめんなさいみたいな感じていい と思う。 虐めたってメリットなんてないしデメリ… そうですね、そうします

No.6 22/01/23 22:50
お礼

>> 1 ははっ😂一緒じゃん。 ちなみに私は高校一年生ね。 私は謝らないでさっさとそのグループから離れて一人になった人ですよ~。 女子の嫌な醜い… そうだったんですね

No.7 22/01/23 22:55
匿名さん3 

矛盾してません?というか離れる覚悟があるならくっつく覚悟
作ろうとは思えないんです?謝ります、もう関わりませんさようなら
楽しんでくださいという様になるほど悲しいことは無いんですよ。
何故なら人によっては余計傷付けてしまう行動だから、相手の
性格しってるんでしょう?何をしたら喜ぶかだけ考えてください。
これで無理ならもう何も伝えれませんね

No.8 22/01/24 02:37
匿名さん8 

中学生くらいだとその程度のことはあるんじゃないかな。とりあえずお互い謝って、これから仲良くできる方法を模索した方がその後の長い人生有意義な時間を過ごせますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧