注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

転職と結婚のため神奈川で先月から毎週のように物件を探していて朝は早朝覚醒して動悸…

回答3 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
22/01/24 14:48(更新日時)

転職と結婚のため神奈川で先月から毎週のように物件を探していて朝は早朝覚醒して動悸はとまらないし、決まらなかったらとこわくて仕方なかったのですが、この間の土曜日に内見した物件がほぼ条件にあてはまっていたので、申込をしました。
不動産屋から1月末退去で物件数が増えるかもしれないから2月はじめに入金までは他も見てみていいのがあったらトレードできると言われています。
その時は今まで30以上みた物件の中では良かったので夜と昼間二回内見した後、申込をしました。
が、今になって本当によかったのかこわくなっています(朝恐怖心で目覚めることが多いです)。

気になるのは電車の音とプロパンガスだということです。
最寄り駅が湘南モノレールなので音や振動はJRほどではないし踏切もありません。あとはプロパンガスは田舎では知らず知らず使ってまして(今見直して気づいた)、でもガスコンロやシャワーなど我慢して使うほどではなかったです。
あとは、職場まで程よく近いし数年後私の職場は移転するのですが、そうするとさらに近くなり徒歩や自転車通勤可能距離です。最寄りではないですが歩いて15分ほどで大きめなターミナル駅があるので、そこからなら私も相手も職場まで一本で彼は通勤時間はまぁまぁありますが座れます。なので、そのターミナル駅周辺が第一希望であり、最寄りは家から徒歩1分でターミナル駅まで一駅なので疲れた日にはそれに乗れば楽です。
家賃も希望より数千円オーバーですが、私の職場の家賃補助が今の住所だと大きいので実質5万もしないでRCに住めます(不動産屋によると壁を叩くと部屋のしきりは木造のようですが)。
広さ的には申し分なく、設備はコンロを買わないといけないくらいです。

電車近くとプロパンガスが気になり、本当にこれでよかったのか怖くなっています。
お金もかかるし、毎回こうやって物件探しが辛いので不必要に引っ越したくなく、失敗したくない気持ちが強すぎて怖くて悩んでいます。

今まで住んできた物件も木造だったり鉄骨だったり田舎ではプロパンガスだったり目の前が道路で大型トラックが通る度揺れてました。今の物件もトイレが大じゃないと流れず水量多いのか水道代が2人で2ヶ月で12000円(一人だと2ヶ月で6000円)で高いし、音もしますし、近隣に精神疾患なのか決まった暴言を昼夜問わず叫ぶ人がいますが、できるなら引っ越したくないし住めば都とも思います。

が、怖くて仕方がないです。完璧に気に入る物件なんてないのに追い求めてしまっているのか…
皆さんはどうやって物件を決めてますか?
ある程度気に入っていたら気になるところがあっても住んでみますか?

No.3460600 22/01/24 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 07:44
匿名さん1 

旦那さんになる人は何と言っているのでしょう。

不安になり過ぎというか精神不安ですよね、元々の性格なら仕方ないですが賃貸なのに30も物件を見る人は稀です。神経質になり過ぎだと思う。

プロパンガスは会社によって料金は大分違います。

不安が大きいなら彼氏に相談してみてください。

No.2 22/01/24 08:47
匿名さん2 

自分ならそこそこ条件合えば住む。
二年住んで嫌なら引っ越す。

次の物件はここをよく見ようって失敗は、沢山しておいたほうがいいですよ。

No.3 22/01/24 09:08
匿名さん3 

完璧主義なんだね。
疲れない?

私も、決めたあとに良い物件出てきて後悔したことあるよ。
逆に、悩んで他を探してたら他の人に決まって後悔したこともある。

主さんの気持ちわかるよ。
ベスト選びたいもんね。

でもウチの主人は、決めたら後でもっと良い物件が出てきても全く後悔してない。

だって、これも縁だからって。

悩んだらやめたほうがいいとは思うけど、良いと思ったんなら突き進む覚悟も必要だとは思う。

No.4 22/01/24 14:44
お礼

>> 1 旦那さんになる人は何と言っているのでしょう。 不安になり過ぎというか精神不安ですよね、元々の性格なら仕方ないですが賃貸なのに30も物件… そうなんです、もともと不安が強く完璧主義で仕事もプライベートも苦しくて仕方がないです。
今回も完璧求めすぎてノイローゼみたいになっています。
彼には伝えてます。今回は一人暮らしと違い、一緒に決められるので気持ちは楽ですが、彼は実家暮らしで引っ越しや物件探しは初心者で私が全部取り計らわないといけないし、それも負担です。勿論一緒に内見行ったり物件探したりはしますけど、私が気になるポイントはそこまで気にならないみたいです。
一度相談してみます。

No.5 22/01/24 14:47
お礼

>> 2 自分ならそこそこ条件合えば住む。 二年住んで嫌なら引っ越す。 次の物件はここをよく見ようって失敗は、沢山しておいたほうがいいですよ。 そうですね、気になるのもまぁ許容範囲かなと思い申込はしましたが、やはり本当にこれでよかったのか悶々としてます。
まぁ嫌なら引っ越せばいいんですけどね。
ある程度前向きに決断しないとですね。

No.6 22/01/24 14:48
お礼

>> 3 完璧主義なんだね。 疲れない? 私も、決めたあとに良い物件出てきて後悔したことあるよ。 逆に、悩んで他を探してたら他の人に決まって… めちゃめちゃ疲れます、完璧主義なんです。
仕事もプライベートもそれで苦しいです。
確かにご縁ですね。
一応期限まで物件みてみてなければもう覚悟決めます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧