注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼女作らないの?結婚しないの?とよく聞かれます。 彼女がいた時は楽しかった…

回答3 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 14:28(更新日時)

彼女作らないの?結婚しないの?とよく聞かれます。

彼女がいた時は楽しかったし、いたら今出来ない事が沢山出来るというのもわかるのですが…
今は周りに女性がまったくいない環境なので人を好きになる事もないうえに、年齢をふまえ結婚を考えると職種・年収からちょっと厳しいかなど思います。

一時期、出会いを求めたりもしましたがそういう気持ちにもなれず…

かれこれ3年ほど恋愛とは無縁ですが、これから気持ちが再燃したりする事はあるのでしょうか。

No.3461220 22/01/25 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 04:28
匿名さん1 

私は9年彼氏がいませんでした。
遊ぶのが楽しくて恋愛にあまり興味がなく、、

あなたは真面目ですね
今は共働きも当たり前の時代。相手も働くので
贅沢できなくても生活はできるはずです。

今、コロナもあり恋人がいない出会いがないって言ってる人が本当に沢山います。
そのうちまた再燃すると思いますよ

No.2 22/01/25 10:09
匿名さん2 

周りで結婚したとか出産したとか聞いた時や子供が成長していく行事の話を聞いた時にいろいろ思うことは出てくると思います。

No.3 22/01/25 14:28
匿名さん3 

恋愛と結婚はほとんど別物ですからね・・・

恋愛だと楽しいだけで成立しますけど、結婚相手となると楽しいよりも経済面・家族構成などが重要視されますから

どちらを目標にするかで、気の持ちようが変わると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧