注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

現在うつ病になり休職していますが、今日の診察を終えてから辞職の意向を伝えたいと思…

回答2 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 15:04(更新日時)

現在うつ病になり休職していますが、今日の診察を終えてから辞職の意向を伝えたいと思っています。

1年と短い期間で自分でもこういう状態は初めてなので驚いていますが、できる事はやってきたつもりです。おかしくなってからは毎日何かが抜けてしまったり聞いた事がメモできなかったり、仕事中に突然涙が出てしまったり。

未経験で理解が遅かったり足りなかったり、時には偉そうにする先輩や言ったとか言ってないとかで言い合った上司もいました。

心残りが1つあって、それは上司の期待でした。

私が入った席は他のスタッフが離れた席でした。その人も元々うつ病持ちで他支店のパワハラな雰囲気に耐えられずウチの支店に来ましたが、ウチでも3ヶ月でダメだった様です。

上司も平常な人を連れてきて欲しいと部長に話して他支店から連れてきたのが私でした。他支店ではたまたま上手くいっていた私に打診がありました。

通勤も片道2時間程度とかなり酷だなぁと思いそれも部長と話しましたが、未経験なんだからとりあえずやってみようで受けました。

異動後に何でもやりますってスタンスでやる私を見て上司が、私が来た事でベストチームを作りたいと話していました。上司とはフザけた話もよくしていたし、少数な人数の中では厳しくも1番心を開けていました。

そういう言葉に嬉しかった反面、私はどうやら不器用な為か過去にも期待に応えられなかった経験を思い出し、また同じ事が起きるのじゃないかと懸念しておりました。

結果的にはそうなりました。

今でも辞めるべきじゃないのではないか、と考えてしまいます。私さえ仕事や体調など心配をかける事さえ無ければ順調なのかもしれないのにと。

ここで聞くのもどうかと思いますが、どうしたら良いと思いますか?

No.3461400 22/01/25 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 12:22
匿名さん1 

きっと無理してたんでしょう?
片道2時間往復4時間。家には寝るためだけに帰っていたようなものだろうし、疲れちゃったんだよ。
元の部署には戻れないのかな?
あなたが無理と思えば辞めた方がいいし、部署が変われば大丈夫そうと思えば部署替えをお願いするのもありだと思う。

退職するかしないかは私が決められることではないし、決定権はあなたにしかないと思ってる。
あなたの人生なのだからね。

No.2 22/01/25 15:04
通りすがりさん2 

鬱での復職は辛いものです。

できれば同じところに戻っての復職のが新たな場所よりも負担はないと思います。

新たなところでの復職は更に厳しいものになると思います。
現在のところが死ぬほど嫌でなければ、同じところに復職のが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧