注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

みなさんは、無断転載、誹謗中傷についてどう考えていますか?また、それらを無くすた…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 18:01(更新日時)

みなさんは、無断転載、誹謗中傷についてどう考えていますか?また、それらを無くすためにはどうしたら良いと思いますか?

中学3年生です。わたしはイラストや絵を鑑賞することが好きなので、よく無断転載について耳にします。また、誹謗中傷については、SNS等で見ない日はありません。わたしは、無断転載・誹謗中傷をする人は、私と同じくらいの歳の人、(10代や20代)だと思っています。もちろん該当しない方もいると思うけど、大半はそうなのではないかと思っています。
無断転載・誹謗中傷によって、絵師様やクリエイター、インフルエンサーの方々が心を痛めていると思うし、そういう職業だからと、見過ごして良いとは思いません。
また、無断転載・誹謗中傷を見掛けるたびに、それに対する意見や怒りがうわーって湧き出てきて、嫌な気持ちになります。それをコメントすることはないけど、なんか悔しい気持ちになってしまいます。
以上が私の考えや気持ちです。

無断転載・誹謗中傷に対する色々な意見を聞きたかったので、良ければ教えて下さい!

No.3463038 22/01/27 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/27 17:33
匿名さん1 

別にそんなことしても時間無駄なのに何でするんだろう?て思いますね。
イラストとかでもあの人は別に上手くないとか見ますけど
自分が上手く描けず腹が立ってストレス発散してるんでしょうね。
そんなこと言うならオリキャラを完成させてみろよって言いたいですね
人の絵を下手とかバカにする奴には描けないと思うけど。

No.2 22/01/27 17:51
匿名さん2 

自分も怪物にならないように注意します。

No.3 22/01/27 18:01
匿名さん3 

子供が書いた絵が売れてるの知ってますか?
ゾンビーズキーパー君。
NFTアートをしてます。
勝手に転載が嫌なら、こういうところがあります。
作品を公表する側もYouTubeやNFTアートのようなところを利用して、転載が嫌なら自分で守ることを考えないといけないです。
公表すれば評価は良くも悪くも付き物。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧