注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ついに出た…昨日に子供の学校でコロナ陽性が複数名出ました。子供はまだ濃厚接触者か…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
22/01/27 23:06(更新日時)

ついに出た…昨日に子供の学校でコロナ陽性が複数名出ました。子供はまだ濃厚接触者か不明のため私は職場に行けない。

昨日、学校からお知らせが入り
今日保健所と教育委員会と連携して濃厚接触者の特定をするとの事でしたが保健所の対応が遅れていて未だに特定出来ず来週以降になるのか目処が立たないとのこと。

会社には報告しましたが今の段階だと濃厚接触者かわからないと自宅待機と指示。でも困るな〜と…

私も、てっきり今日の午前中位に結果が来て我が子は濃厚接触者じゃなかった〜と報告して明日から出勤できると思っていました。

急いで検査キットを買おうと薬局に電話したけどどこも売り切れ…

田舎のため民間で検査できるところもない。

会社も濃厚接触者かわからないのに高原検査で出勤を認めていいか今はまだ判断出来ないと言います。

子供はめちゃくちゃ元気なのに、濃厚接触者かわからないのに出勤出来ないなんて…

皆さんのまわりはどうですか?

因みに学校、市役所、教育委員会など色々電話したけどどこも保健所が…しか言わない。学校からは保健所に電話しても対応出来ない。約束出来ないとしか言われたと。

大変なのは分かる、仕方ない部分もあるのもわかります。でも、ちょっとは仕組みを変えるとかして欲しくないですか?直ぐに国がどうとか言うけど…今ある現状を変える努力をして欲しい。

因みに、保健所の指示があれば検査してくれるお医者さんを見つけました。が、保健所に指示を頼んでもできませんの一点張り。こういう要望はどこに言えばいいんでしょうか?

このまま暫く行けなかったらどうしよう…でこれを乗り切っても暫くビクビクして生活しないといけないし。こうなると子供の習い事もどうしようか悩みます。

No.3463180 22/01/27 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/27 21:37
匿名さん1 

国が5類に下げないからです。
全て保健所に丸投げ。
2類で保健所が窓口だから、他に窓口ありません。
苦情言うなら、厚労省にです。電話でもメールでも。
官邸のホームページからはご意見受付があります。

No.2 22/01/27 21:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。

明日、早速メールも電話もしてみます。

No.3 22/01/27 22:16
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

わたしもコロナに罹患して、子供のうち一人がコロナに罹ってしまいました。わたしは思いっきり症状出ましたが子供は無症状でした。元気いっぱいで普段どおりです。なので、危険なうちは自宅待機が良いのかな?と思います。無症状者が知らずしらずにまき散らしてるから、今の状況なのでしょうから。。

No.4 22/01/27 22:23
匿名さん4 

同じようなもん
うちは
幼稚園でコロナ出たら休園になる
その間は外出は控えるようにといわれる

濃厚接触者ならより外出しないでとも

パンクしてるから特定に時間かかるし

もう諦めてる

No.5 22/01/27 23:04
お礼

>> 3 わたしもコロナに罹患して、子供のうち一人がコロナに罹ってしまいました。わたしは思いっきり症状出ましたが子供は無症状でした。元気いっぱいで普段… ありがとうございます。

陽性者が出てたとしか分からず我が子が陽性者とどれだけ近かったのかわからない。同じクラスなのか学童を利用していたのかわからない…

我が子は元気なんです。それでも私は仕事を休まないといけないのはどうしたらいいのか。同じクラスとかならわかります。情報が少なすぎて判断できない。

No.6 22/01/27 23:06
お礼

>> 4 同じようなもん うちは 幼稚園でコロナ出たら休園になる その間は外出は控えるようにといわれる 濃厚接触者ならより外出しないでとも… ありがとうございます。

状況もわかるけど、このままじゃ落ち着くまで出勤できない可能性ありますよね。

仕方ないじゃ済まされない現状…仕事いけないのは困る。仕方ないってわかってるけど…仕方ないで黙って自宅待機してられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧