注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

告白した方がいいのでしょうか 中学生女子です。私の好きな人(kとします)は、1…

回答6 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/02/03 20:19(更新日時)

告白した方がいいのでしょうか
中学生女子です。私の好きな人(kとします)は、1回クラスのみんなの前で「kの好きな人は○○(私の名前)」とバラされています。(真偽は不明です)その事件がある前までは私とkは付き合おうとか結婚しようとか軽口を叩き合うくらいには仲が良かったのですが、その事件が起きてからは気まずくなってしまいました。一応kからは「いつも気まずくてごめん」とかLINEでいわれたり(そもそもあまりLINEのやりとりもしませんが)、通話では自然と話せて「ネットっていいね」とか言ったりはしていますが、現実で
は話しかけたりすると困ってしまうのかkは少し落ち着きなく笑い、耳を赤くして(私も多分そんな感じですが)ぎこちなく言葉を返してくる感じです
もうすぐクラス替えもあるし、気まずいままkとクラスが離れたら、もう話せなくなってしまうのではないかと思ったので、告白をしてみようか迷っています。でも振られたらもう気まずくて二度と話せなくなる気がするのでなかなか決心がつきません。事情を知ってる友達からは、「絶対脈あり」とか、「お似合いだよ」とか言われますが、それでも不安です。
客観的な意見を頂きたいので質問しました。

22/01/29 14:11 追記
通話はグループ通話です。わかりにくい文で申し訳ないです

タグ

No.3463847 22/01/28 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/28 20:41
匿名さん1 

絶対大丈夫!
バレンタインデーにチョコレート渡して告白!

No.2 22/01/28 20:42
匿名さん2 

告っておいで。それでダメなら100万円あげるわ。

No.3 22/01/28 20:42
匿名さん3 

したほうがいいかではなく、主がしたいかしたくないかで決まる

No.4 22/01/28 21:09
匿名さん4 

中学生なころは学校では冷やかしや妬みがあるのでカップルでも話してませんでしたよ。

放課後とか休みの日に話したり会ったりできるんじゃないかな。

告白しないでフェードアウトしてしまうよりは告白した方がいいと思います。

私は中学校の頃の好きな人に好きと言いたかったー、と大人になってから思いますよ。

そのときはきまずくなるのが怖いけど、きっと行動した方がいいと思います。

いろんなアドバイスを聞いて、自分で決断してくださいね。

うまくいかなくても頑張れた自分を誉めてあげてください。

No.5 22/01/28 21:12
匿名さん5 

「告白した事実」を手に入れよう!

不安って結局、
アクションしない理由作りを
無意識にしてるんだと思います!

振られたとしても、
気まずくならないようにするにはと、
アクション後にその時悩めば良いと
思いますよ!

Okの可能性だってあるんだから!

不安があるから動けないよりも、
不安を解消したいから動く方が、
素敵よ!

不安は主の心を縛り、
ガチガチに固めて来ます!

しかしひとたびリラックスした
柔軟な気持ちになれれば、
あの悩みなんだったんだろう
とさえ思えるんです!

告白をそんなに重すぎに捉えない!

サラッとしたイメージで行きましょう!

分からなければ行動して
答え合わせをして、
またその時悩もうと思えれば、
今の気持ちが少し和らぐと思います!

そうすればむしろ
答え合わせが楽しくなってくるんです!

No.6 22/01/29 10:21
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

通話出来てるならそれ以上のぞむことも無いと思うがなぁ。
 どちらかと言うと告白よりも、
> 義理チョコのかわりにマクドで三角チョコパイおごってやるから付き合えよ〜
と、デートに誘うのが吉だと思うのだがな。

No.7 22/02/03 20:19
お礼

告白し、無事付き合うことができました。両思いだったみたいです。
緊張してLINEでしか話せませんが、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧