注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

束縛をしなさ過ぎて振られました。 20歳女です。 ・特に毎日電話等し…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 23:02(更新日時)

束縛をしなさ過ぎて振られました。

20歳女です。

・特に毎日電話等しなくていい。
・男女2人で遊ぶのは駄目だけど、男2と女1などはOK。逆も可。
・位置情報は把握しない。
・多少の異性との付き合いは人付き合いをやっていく上で仕方ないから縛らない。
☆浮気はバレないようにしろ
・記念日は一緒に祝う

☆以外、上記の様な関係をお互いに承諾して付き合っていました。

☆は私が勝手に思っていることで、私が浮気する事はまずないですが、浮気を彼がした場合、最終的に彼の中で私は1番であり、帰ってきてくれれば。また浮気を私に気づかない様にしてくれれば、目をつぶろう。と決めています。
だいたい浮気には気づきますが、下手な取り繕いをしない限り見逃してます。

上記に書いたことは、私の中の心の保険です。正直外から見れば、リーダー気質な人なんて見られてるようですが、本当は自己評価がかなり低く、自分の判断に自信もありません。
振られた時などにダメージを受けないように、保険をかけています。

結局相手からは束縛がなく、自由なのが辛い。と言われて振られました。

私の学生時代、周りの男子は、本当に可愛い子と付き合っているのに束縛がウザイ。といって浮気をしている人ばっかりでした。
男友達からは、束縛がないと男は逃げるよ。と言われました。束縛が緩くてもダメ、きつくてもダメ、恋愛は難しいですね。

私の束縛度合いは男をやはり逃がすものなのでしょうか。

No.3463922 22/01/28 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/28 23:02
匿名さん1 

振られた理由を束縛をしない事。
と、してるけど違うと思う。

束縛をしないのは普通。
ただ、そこに信頼も愛情もなければただの無関心。

主さんは自分に自信がないとの事なので、好きになるのが怖い。自分の気持ちが大きくなるのが怖い。本来は束縛もするしやきもちもやく重い女の顔を持っているけど、その感情を出すと自分をコントロール出来なくなりそうで、あえて正反対の束縛をしないクールな仮面を被って自分を守っているとか。

だから愛情は彼には伝わらず、伝えていても口先だけだったりで、本当に心に届くような愛情や信頼の気持ちを与えてないのでは。

束縛をしないのは、信頼してるから必要がないとか、相手の自由を大切に思ってるから快く…であれば、それは自ずと愛情として伝わる。

それが伝わってないということは、主さんの場合は信頼でも思いやりでもなく、万が一の時の自分の傷を軽くするために彼の事をどうでもいい存在にして備えてる。
だから彼からすれば自分の存在価値を感じられず辛くなって振られたんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧