注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ゴッドファーザーPARTⅡ。1974年。マフィア映画。省略して【ネタバレあります…

回答6 + お礼7 HIT数 293 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/01/30 13:46(更新日時)

ゴッドファーザーPARTⅡ。1974年。マフィア映画。省略して【ネタバレあります】1901年、ビトーの少年時代、ドンチッチオに兄を殺されて、母も部下に殺される。ビトーは住人の助けを得て脱出し、ニューヨーク行き船に乗る、彼はビトー・コルレオーネと登録する。1958年、ラスベガスに拠点を移したマイケル・コルレオーネ(アル・パチーノ)の大邸宅で息子アンソニーの聖体式を祝うパーティーが開かれた。政治家がマイケルに命令口調で言って来るがマイケルは拒否する。その夜、マイケルは妻のケイの寝室のカーテンが開いている事に気づいた瞬間、銃撃を受ける。マイケルはマイアミのボス、ハイマンロスに会いに列車に乗る。1917年ビトー(ロバート・デ・ニーロ)の時代になる~マイケルは問題山積で苦悩する、ビトーの時代と交差して描かれる。観たかな、感想お願いします。第1作と甲乙つけがたい傑作。マイケルの冷酷さ、ビトーの人間味溢れる姿、対比してしまう、時代が違うのだね。

No.3464171 22/01/29 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/29 09:52
初代サヤマ ( KxMTCd )

正に甲乙つけがたいですね。自分はPartⅡのがより好きかも。ゴッドファーザーと言えば、やっぱりマーロンブランドだけど、それ以上にⅡのマイケルの狂悪な感じはマフィアのそれを浮かべる。自分の中でマフィアNo.1俳優はアルパチーノですね。デニーロも良かった。デニーロの作品によって容姿まで変えてしまうカメレオンっぷりも凄い。自分はもちろんリアルタイムでは観てなくて、その後のデニーロに馴染んでたから、誰?って感じでした。

No.2 22/01/29 12:05
お礼

>> 1 サヤマさん、ゴッドファーザーⅠ、Ⅱは全映画の金字塔作品です。ネタバレあります、PARTⅡは、マイケルの苦悩する表情が印象深くて、兄の裏切りや妻が流産するし、ハイマンロスという敵がいる、マイケルを告訴しようとする人間もいる、問題山積で苦悩しますね、そして、どうしても許せなくて、兄を~~、妻にも冷酷でしたね。一方、ビトーの時代では、ビトーの人間味溢れる姿が観れる、ビトーは悪者には容赦しなかった、そして、家族の平和な様子も見せてくれる、やはり、マイケルの時代とビトーの時代は違いますね。自分はⅡはリアルタイムで劇場で鑑賞、1は再上映で鑑賞したですね。ロバート・デ・ニーロのビトーはかっこ良くて、人間味あった、その後はタクシードライバー、ケイプフィアーとか異常な役をしたり、ボクサーや泥棒やったり、いろんな役してましたね。アル・パチーノは何度もアカデミー賞主演ノミネートされたけど取れず、セントオブウーマンで、やっと受賞、良かったです。

No.3 22/01/29 12:45

自分がリアルタイムで映画観れるようになったのは80年代からなので、アルパチーノはスカーフェイスのトニー、デニーロはアンタッチャブルのカポネが懐かしいです。禿げるために毛髪を本当に抜いたと聞きました。

デニーロの、ミッドナイトランや俺たちは天使じゃない、など楽しく観ました。前にホームアローンの時にも話したけど、ギャング映画のグッドフェローズは好きです。

No.4 22/01/29 13:21
お礼

>> 3 サヤマさん、自分はアル・パチーノは、狼たちの午後、ジャスティスをみてスゴい俳優だなと思ったですよ、デニーロではアンタッチャブルやヒートが好きですね。ジョーカーでは撃たれてしまったけど。仕事、切り上げて、今日、夕方に、バイオハザード/ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ鑑賞してきますよ。怖くて面白いのを期待してるけど。明日、ネタバレ厳禁で、感想、載せますね。

No.5 22/01/29 15:47
お礼

ゴッドファーザーPARTⅡは、続編映画のNo.1と言っても過言ではないかな。ターミネーター2、エイリアン2、も1と甲乙つけがたい内容だった。ゴッドファーザーPARTⅡは、3時間20分の長編、マイケルの時代と、ビトーの時代が交差するストーリー。ゴッドファーザー観たことない人、1とⅡ、は是非ともオススメ。次はゴッドファーザーPARTⅢ、→編集した、ゴッドファーザー/マイケルコルレオーネの最期、少し違うのだね。比較して観ると良いかな。

No.6 22/01/29 17:22

バイオハザード今日観に行くのですね。

自分は今日は仕事終わって、これから帰って恒例の土曜は寅さんです。今日はシリーズ第16作目の葛飾立志篇。

マドンナは樫山文枝さん。映画よりもテレビドラマにたくさん出てる女優さん。朝ドラ、大河、2時間ドラマ、時代劇、刑事モノ、学園モノ、たくさん出られてる。

若かりし桜田淳子さんも出て、寅さんになんと隠し子騒動が。ゲストスターに、大滝秀治さん、小林桂樹さんと豪華なキャストです。

この頃の寅さんによく出る米倉斉加年さんも、お巡りさん役で登場。寅さんのお巡りさんは、米倉さん、寺尾聰さん、イッセー尾形さんとたくさんの俳優が演じてて楽しいのだ。

明日ネタバレ禁止のバイオハザード感想お願いします。

No.7 22/01/29 19:37
お礼

>> 6 サヤマさん、観てきましたよ、シネコンは混んでなくて良かったです。今夜は、男はつらいよ、楽しめますね。米倉さんは、観ているだけで感じが良いですね。ネタバレ厳禁、新たなバイオハザードはホラー映画ファン向けです!

No.8 22/01/29 23:44

葛飾立志篇は良かったですよ。

シネコン空いていて良かったです。バイオハザード、ホラー映画ファン向け!なんか良かったみたいですね!明日改めて紹介お願いします!新作だからネタバレ厳禁で!

No.9 22/01/30 09:16
お礼

>> 8 サヤマさん、なんと、寅さんの裏番組で、必殺!主水死す。やっていたから、そっちを観てしまったよ。好きな秀や、三味線屋がでていて、懐かしかった。しかし、中村主水が死ぬとは悲しかったよ。昔の必殺とかは、俳優には迫力あり人間味がある、現在の必殺はなんか上品さがあって、カッコつけてる感じで、やはり時代が違うのかな。同じく寅さんの時代と今は違うね。

No.10 22/01/30 11:27

そうなのですね。必殺やってたのは知りませんでした。自分も見たかった。

三田村邦彦さんの秀、中条きよしさんの三味線屋めちゃくちゃカッコ良いです。自分も大好きです。

必殺は今もやってるけど、昔のが圧倒的に面白かったですね。

必殺は自分も大好きで、昔、金曜日はテレ朝で、8時から新日本プロレス、ハングマン、必殺と、立て続けに観てました。

No.11 22/01/30 11:36

ちなみに仕事人は、藤田まことさんの中村主水が一番好きですが、シリーズでは、やっぱり三田村邦彦さん、中条きよしさん出ていたやつが一番カッコ良くて好きですね。

あと、山田五十鈴さんのおりくが、超大好きです。

No.12 22/01/30 11:41
お礼

>> 10 そうなのですね。必殺やってたのは知りませんでした。自分も見たかった。 三田村邦彦さんの秀、中条きよしさんの三味線屋めちゃくちゃカッコ良… サヤマさん、つい最近、東山紀之の必殺!見たけど、やはり、中村主水の必殺!には、及ばないと感じてしまったですよ。中村主水や秀や三味線屋の顔つきは、なんだろ凄みがある、最終作は、有終の美を飾るために、全盛期の必殺メンバーにしたのかも知れないですね。今の必殺!に、秀か三味線屋だしてほしいな。久しぶりに秀が霧の中で走る姿、三味線屋が糸で殺るシーンみたいな。

No.13 22/01/30 13:46
お礼

>> 11 ちなみに仕事人は、藤田まことさんの中村主水が一番好きですが、シリーズでは、やっぱり三田村邦彦さん、中条きよしさん出ていたやつが一番カッコ良く… サヤマさん、全盛期は、秀、三味線屋、中村主水がいた時ですね、音楽もいいですね、秀が霧の中を走る場面から流れてきますね。そして、絞めに中村主水の音楽もピッタリ!視聴率もすごかったと思ったけど。おりくさんも存在感あり良かったですね。自分は、カッコいい秀のファンでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧