病院に行くべきか迷っています。 一人暮らしの大学生です。昨年5月頃からあること…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-


2022/01/30 21:55(更新日時)

病院に行くべきか迷っています。
一人暮らしの大学生です。昨年5月頃からあることで悩んでおり、睡眠が浅くなったり、寝付きが悪くなったりするようになりました。
その後、なんとなく毎日気分が優れず、体調的にも過呼吸や、アトピー、脂漏性皮膚炎、舌痛症などの発症が続き、ここ一ヶ月くらいからは、授業やアルバイトがない日はなんとなく一日中ベットから出られず、どれだけお腹が空いても食事を作るのすら面倒で一日一食宅配のファーストフードのみ、どれだけ寝ても眠い、友達と遊んだり話すのが極端に億劫になる、妙に言葉がつっかえる・どもる、などの状態が続くようになりました。
それでも授業やアルバイトの時は起きれているので、アトピーなどは市販の薬を試し、病院に行ったり、学校に相談したりもしなかったのですが、先週からアルバイト中に階段が急に登り降りできなくなったことを機に(登っている途中や降りている途中に足を上げる高さ?がわからなくなるというか、踏み外しそうな感覚)、病院に行くべきか悩むようになりました。
この程度の症状でも相談に行っていいものなのでしょうか?こうやって文章で書いていても頭は冷静な気がするので、大したことないのに訪れていいものか悩みます。

No.3465435 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

行った方がいいと思います。メンタルのもんだいかも知れないし、脳の問題かもしれないし。
とりあえず実家に相談できませんか?

No.2

病は気からと言いますが
自分の体が思うように成らないと思えば
一度検査してもらうのも良いのでは無いでしょうか
見えませんので検査してもらった方が良いです
症状を全て医師に報告できる様に
して置いて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧