注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

文章力ないですが、聞いて欲しくて。 大学生の女です 私は外反母趾が原…

回答4 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 00:34(更新日時)

文章力ないですが、聞いて欲しくて。

大学生の女です

私は外反母趾が原因で、病院にリハビリに通っていた時期がありました。
歩き方も可笑しいとその時はお医者様に言われて、歩くフォームも頑張って改善しようとしていました。
私の歩き方は、左足だけが内股に入ってしまう歩き方で、左足の靴だけが磨り減ってしまい、何も無い所で良く転びます。
あと左の太腿だけ大きなアザのようなものがあります。

リハビリを終えて、半年経ちましたが、治る気配もなくて、学校生活では気をつけながら歩いていました。
あと、病院で教えてもらったお風呂の中での足の指運動をしているのと、外反母趾用のシリコンで出来たギプスのような物も付けています。

ここから本題です。

学校では移動教室が多いのですが、極力エレベーターを使わずに、階段を使いながら歩き方を頑張って直そうとしていましたが、それを見た友人が
「え、○○!歩き方可笑しいけど?わざとやってる?笑私先行くわ〜」と一言言われて置いてきぼりにされてしまいました。
事情を昼食の時話すと、今までは普通に歩いてたじゃん。障害者見たい。友達やめると言われてしまい、凄く悔しくて泣きそうでした。
確かに、いつもは普通かもしれないですがその時は凄く足が痛くて辛かったんです。
説明してもその友達は理解してくれませんでした。
外反母趾って急に痛くなるし、足の裏が焼けるような痛みがするんです。登校中も良くあり、電車も遅らせる事も珍しくないです。それに加えて左足の擦れがあるので余計に痛いです。

その後、その子にInstagramもブロックされてしまいました。
更に、他のクラスメイトに「○○ちゃんが、愚痴ってたけど」とLINEで言われて、スクショされた写真を貰うと私の事をバカにしたようなストーリーが投稿されていました。しかも、私が階段を登っている写真まで載せてたんですよ…。

悲しくて立ち直れないし、学校にも行きたくないです。
今は春休みだから、楽々過ごしてるけど来年から行きたくない。

友達も居ないんです。もう辞めてしまいたい。

No.3468283 22/02/03 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/03 23:20
匿名さん1 

それはすごくつらかったですね、こっちまで悲しくなります。
障害者だとして何なんでしょうね。
偏見を持った人・頑張ってることを馬鹿にする人とサヨナラできてよかったと思ってくださいね。
大学は勉強をするところなので、勉強に集中してみてください。、

No.2 22/02/03 23:21
匿名さん2 

大丈夫?

お友達は軽い気持ちでいじったら主様の事情が思ったより深刻なので、今更謝れないから逆ギレしている感じだと思います。
とりあえずスクショは保存しておいて、からかいが続くようなら大学に相談です。

No.3 22/02/03 23:28
お礼

>> 1 それはすごくつらかったですね、こっちまで悲しくなります。 障害者だとして何なんでしょうね。 偏見を持った人・頑張ってることを馬鹿にする人… ありがとうございます!
聞いて貰えただけで、心に少し余裕が出来ました。勉強頑張ります(*^^*)

No.4 22/02/03 23:29
お礼

>> 2 大丈夫? お友達は軽い気持ちでいじったら主様の事情が思ったより深刻なので、今更謝れないから逆ギレしている感じだと思います。 とりあえ… ありがとうございます!
写真は保存しておきました。勿論、両親にもLINEでですがお話をしました。
お話聞いてくてありがとうございます(*^^*)

No.5 22/02/03 23:32
匿名さん5 

股関節がおかしいとか言われませんでしたか?

通院していた病院は整形外科ですか?

歩き方がおかしいから外反母趾になったのですか?

まず、外反母趾は手術するとかの話はでませんでしたか?そこまで痛くて辛いなら、どこまで回復するかわからないけど、手術も検討してはどうでしょう?

そして本題のほうですが、そんなヤツは友達でもなんでもありません!
こっちから縁を切ってやればいいんです。愚痴る?何を愚痴ることがあるの?愚痴りたいのはあなたじゃない?勝手に言わせておけばいいんです。学校で顔を見てもあからさまに無視してやればいいんです。

友達なんてその気になればできます。スクショを見せてくれたクラスメイトも酷いと思ったからあなたに教えてくれたんじゃない?その子と仲良くするとかできない?

そんな人間のクズのためにあなたが学校を辞めたりとか気に病む必要はありません。クズにはいずれ天罰が下ります。

あなたは正々堂々と学校に行きましょう。逃げて人生を棒に振る必要はないです

No.6 22/02/03 23:48
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます!
股関節については言われてないです。
診察の際に股関節を見てもらいはしましたが、見てもらっただけで特に何も言われなかったんです。

整形外科です!

外反母趾は小さい時からなんです。小学生の時のプール授業で他の子と足の形が違うことに気づいたのがきっかけです。

歩き方は急に可笑しくなりました。
思い当たる節では、左太腿の2度の肉離れが原因で歩き方がおかしくなったのでは無いかと思います。(無関係の可能性もあります。)

手術のお話は出ました。その時はするつもりでしたが、当日になり心の準備が出来ず両親には手術をしないと言ってしまいました。
その時は恐怖で耐えれませんでした。

ありがとうございます!!確かに、そんな性格が悪いやつとこれからも一緒だと気が重いですよね。嫌われて良かったです(*^^*)
LINEくれた子とは、少しだけお話する仲なので今後打ち解ければ良いなと思ってます。

自信を持って、進級できそうです!

No.7 22/02/04 00:34
匿名さん5 

外反母趾と歩き方については、もう一度手術、検査を検討してはどうですか?大学生なら、かわいい靴履きたいでしょ?外反母趾が原因で履けないなんて悲しくない?これから結婚して子どもが産まれたら、子どもを守るために急に走らなければならないことも多々あるよ。その時に足が痛くて走れなかったら困るでしょ?手術するなら、学生の間がいいよ。まとまった休みがあるからね。仕事始めたらなかなかそうはいかないから。

少しでも前向きになれてよかった。安心しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧