注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

知的障害者かつ精神障害者の男性による嫌がらせに、日々悩まされています。 男性は…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 23:56(更新日時)

知的障害者かつ精神障害者の男性による嫌がらせに、日々悩まされています。
男性は定期的に精神病院に通院していますが、やや高齢な事もあり認知症も始まっています。また難聴が酷く独り言も多いです。
男性に家族や身寄りはなく、何となく雰囲気が浮浪者のようです。

こちらとしては本当に関わりたくないのですが、意味もなく、よく人の神経を逆撫でするような行動に出てきます。たまに暴言もあります。
病気がさせているで仕方のない事だと理解できるのですが、たまにこちらの許容範囲を超えてくるような言動もあり、イライラしてきます。

同じような病気の人を他にも数名知っているのですが、皆性格が似ています。
些細な出来事を受け流せない、全ての出来事を自分に関連付けて捉える、人に首を突っ込み過ぎる、人に干渉し過ぎる、等です。
また男性は人一倍チック症状が激しく、通りすがりなどに嫌がらせの如く大きな音を立てたり、大きな音で無意味な咳払いを繰り返したり、罵詈雑言を吐いてくる事もあります。

こうした状況の繰り返しにより、こちらの生活の質も低下します。それに何より不愉快でたまりません。
先日は、人が寝静まった深夜や早朝に妙な機械音を長時間響かせ、安眠を妨害してきました。こうした事が月に数回発生しています。

知的障害かつ精神障害の男性に対する、今後の対応を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

No.3469669 22/02/05 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-02-05 23:24
匿名さん1 ( )

削除投票

警察に

隣から叫び声と大きな音がする

と通報でおk

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/05 23:24
匿名さん1 

警察に

隣から叫び声と大きな音がする

と通報でおk

No.2 22/02/06 23:56
お礼

>> 1 警察への通報を心掛けます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧