注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

中学の時に離婚した父親のことをふと思いました。 今21歳です 私は中学2…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 01:06(更新日時)

中学の時に離婚した父親のことをふと思いました。

今21歳です
私は中学2年生の時に両親が離婚しました。
理由は父親のギャンブルだとは聞かされてますが

生活費を使い込んでしまったそうなのですが、ぶっちゃけそうさせた母親にも非があるのではとは思います。

理由は母親が気が強いのとネチネチと人の悪口を永遠にネチネチしてるところ、自分は〜だ。あー不幸だー。と被害者ぶること、物に当たること、そして何よりも姉や兄を味方につけ父親を精神的においつめたのではないかと思っております。

姉と兄は父親と血は繋がってません。
ですが、私は父親と血が繋がっています。

特に姉は父親に殴る蹴るをした過去があります。
姉も金関係で家族に殴る蹴るをしたことがありました。
しかし、母親は姉を捨てようともせずむしろ受け入れました。
兄は基本どっちつかずでした。
母親に味方してとりあえずやっとくって感じでしたね。父親を助けようともしませんでした。

お父さんが汗水垂らして寝る時間を減らして仕事をしているお金も
そんな金いくらもならないと母親が父親の通帳を踏み潰して
さらにはこんな男と結婚するんじゃなかったと言ったのを私は見ています。

私は受験の時に母親の毎日の小言、そして物に当たる音がストレスに感じ
そんなにお父さんに当たるならとっとと離婚しちまえよ!毎日毎日うるせぇんだよ!って言ってしまいました。

そして、次の日お父さんは出ていきました。私は私が言ったことが原因で出ていったのだとその日からずっと後悔しています。

ですがお母さんの小言や物に当たる音など毎日毎日聞いてるだけでおかしくなっていき

しまいに母親に父親に対してあいつはクソ、そして何より私はどっちでも良かったけど離婚を押したのはあんただからねって言われたのが後悔してる原因です。

離婚してから私は父親に似てるからという理由で家族から暴力を受け始めました。

もう限界になり、父親に助けてと連絡をして、父親に助けて貰ったこともありますが
親権が母親ってことですぐに取り返され
ストレス発散道具的な感じで暴力受け続けました。

何度も何度も父に助けてもらいました。

ですが父親は私が高校卒業すると
卒業おめでとう。○○がどんなに辛くてもどんなに大変なことがあってもお父さんは○○の味方だよ。
絶対に人を不幸にさせるような人になっちゃダメだし、○○は必ず幸せになれるよ。

と連絡を残して以来音信不通です。
私は親元を離れました。
母親はもう連絡拒否をしております
姉や兄も同じ理由です。

しかし、暴力されたことや言葉などなど全てフラッシュバックで出てきてしまいたまに過呼吸になり倒れます。

後悔が1番しており、お父さんの家にいてもお父さんは出ていったと祖母に言われ
父親は失踪してます。

今私がしたいのは私のせいでごめんねと父親に謝りたいです。

父親に会いたいです。
変な文章でごめんなさい
パニックで上手く打てないです

No.3471147 22/02/08 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/08 00:32
匿名さん1 

そんなに謝罪したいなら興信所でもなんでもお金払って見つけてもらいな
その気持ちがあるならあなたには出来るよ

No.2 22/02/08 00:33
匿名さん2 

主さんが働いてお金貯めたら、探偵頼んで探せるのでは?

プロだから必ずお父さん見つけてくれますよ。

No.3 22/02/08 01:06
匿名さん3 

主さんにとって、お父さんは優しい人だったんですね。その想い、
必ずお父さんにも通じてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧