注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

ロマンスカー知ってるひと🚆 こんにちは。今日はこれから雪らしいので巣籠もり…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/02/10 20:09(更新日時)

ロマンスカー知ってるひと🚆

こんにちは。今日はこれから雪らしいので巣籠もりです🙂
昨日ロマンスカーのVSE(白いやつ)の展望席乗って仕事から帰宅しました。

同じ料金なら見晴らし良いほうがいいかなと思っただけなのですが、座ってみてビックリ!周りは皆さん撮影大会で私は場違いな感じでした(^-^;

VSE無くなってしまうのですよねぇ。ゴージャスな気分になれてお気に入りだったのに。
VSE乗ったことある人いますか?

タグ

No.3472943 22/02/10 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/10 15:57
匿名さん1 

LSEに次いでVSEも運行終了なのですね。VSEの引退は早くないですか⁈ すごく寂しい…。

LSEは乗ったことがないので私の中でロマンスカーといえばVSEとMSEです。通勤に展望席なんて最高じゃないですか。羨ましいです。

展望席は終点につくとはしごが降りてきて運転士さんが降りてくるまで待ってしまいます。

ここ最近のニュースで一番ショックです。

No.2 22/02/10 16:20
お礼

>> 1 こんにちは~。レスありがとうございます☺️
確かに目の前ガラス張りなので運転手さんはその上にいるんですよね。梯子で降りるのかぁ。

まだまだ走れると思うのに残念でなりません😢
VSEに変わるの作ってくれないかな。

No.3 22/02/10 16:59
匿名さん1 

運転席の部分が外から見るとモリッとなっていて可愛いんですよね。

GSEが後継になるのでしょうか。乗ったことありますか? 私はないのですが窓が大きくなってるみたいですね。

主さんは鉄道が好きですか。気になる&おすすめの鉄道や観光列車はありますか。

私は今は花嫁のれんに乗ってみたいです。
鉄道というと男性のイメージが強いですがめちゃくちゃ女子ターゲットの観光列車です。花嫁のれんからのと里山里海乗り継ぎの旅がしたいです。

No.4 22/02/10 17:37
お礼

>> 3 GSEを検索してみましたぁ。赤いのですよね。乗ったことあるかな。

特に鉄道好きという訳ではないので、残念ながらオススメとかはないんです😣💦⤵️
でも嫌いではなく、テレビ神奈川の「鉄道ひとり旅」という番組は時々観てるんです。

昨日のVSEの撮影大会も皆さんテンション高めで仕事帰りのサラリーマンとは当然ながら全く違う雰囲気で私は驚きつつも皆さんが微笑ましく思えましたよ。

花嫁のれんも因みに検索してみました。能登かぁ。初めて知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧