注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どうして?

回答9 + お礼11 HIT数 1786 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/05/18 01:54(更新日時)

例えば‥歩道で煙草をふかして歩く方、例えば‥電車待ちをしながら煙草をふかしている方‥等々に質問したいんだけど。🙇      携帯灰皿を用意せずに‥貴方(貴女)の吸い殻はどちらに捨てるの?私は、教えて欲しいんだけど。そのまま捨てたら、ゴミになるんだけど‥。😾どうして?ポイ捨てするの?    喫煙者の方は気持ちを教えて!反対に、禁煙者の方はどう思いますか?

No.347849 07/05/16 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/16 12:49
通行人1 ( 30代 ♂ )

喫煙者ですがまず歩きながらはないです
駅のホームでも吸いません

もちろん携帯灰皿は持ってますよ
マナーは守らなきゃね~

No.2 07/05/16 12:52
通行人2 ( 30代 ♂ )

🚬吸いますけど灰皿のない場所では決して吸いません、私は。

でも前よりはよっぽど良くなった気がしますが、まだまだですね。マナーの問題ですから難しいんでしょうね。

No.3 07/05/16 13:05
匿名希望3 

その場に捨てるのでしょうね。主さんはそんな人を見かけたら注意してるのですか。逆切れされないように気を付けて。マナー守らない人には常識が通用しない場合あるよ。

No.4 07/05/16 13:10
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんにちは

私も喫煙者で、マナーには気を付けてます。

パチンコ屋でも何処でも、隣に断ってからにしてます。
「喫煙席の隣は禁煙席」☝この位の気持ちです。

会社でも社員に徹底指導してます。
禁煙できないなら、最低のマナーを守るのは喫煙者のモラルですね😊

逆に、それ以外で辞めて欲しい行為は有りますか❓
喫煙者には、気付いてない事も有ると思いますから🙇

No.5 07/05/16 13:16
お礼

>> 1 喫煙者ですがまず歩きながらはないです 駅のホームでも吸いません もちろん携帯灰皿は持ってますよ マナーは守らなきゃね~ 1番さん、有難うです。その考え方、とても素敵です。好感持てます。禁煙者を代表して?有難うです。(o^-^o)

No.6 07/05/16 13:23
お礼

>> 2 🚬吸いますけど灰皿のない場所では決して吸いません、私は。 でも前よりはよっぽど良くなった気がしますが、まだまだですね。マナーの問題ですから… 2番さん、有難うです。(o^-^o)とても感謝しています、そうですね‥昔に比べるとそんな感じですね。(o^-^o)

No.7 07/05/16 13:29
お礼

>> 3 その場に捨てるのでしょうね。主さんはそんな人を見かけたら注意してるのですか。逆切れされないように気を付けて。マナー守らない人には常識が通用し… 3番さん、有難うです。けして逆ギレはしないです。逆ギレなんて、大人げない事はしないです。損する事はあっても得は‥ないですから。3番さん、お互いに気を付けましょうね。(o^-^o)

No.8 07/05/16 13:37
お礼

>> 4 👮こんにちは 私も喫煙者で、マナーには気を付けてます。 パチンコ屋でも何処でも、隣に断ってからにしてます。 「喫煙席の隣は禁煙席」☝こ… 4番さん、有難うです。(o^-^o)4番さんみたいな方が、恋人で、主人で、同僚で、上司部下で、親戚等々であったならば、幸せですよね。私はそう感じます。(ちなみに独身です。)4番さんみたいな方が、近くにいて欲しかったですね。それ以外のお願いなんてないです、喫煙者をこれ以上苦しめる事なんて出来ないです‥喫煙場所もなくなりつつあるのに。(>_<)

No.9 07/05/16 14:24
通行人9 ( 20代 ♀ )

ポイ捨ては、タバコに限った事じゃないですよね…
平気でなんでもポイ捨てする人います。
ハッキリ言って格好悪いし、非常識なんで辞めて欲しいですね…

No.10 07/05/16 14:55
通行人1 ( 30代 ♂ )

タバコに限らず公共の場では気を付けないとね
このGWにツレのウチに遊びに行ったとき、家の前で信号待ちの若い兄ちゃんがドアを開けてペットボトル、ティッシュ、おかしの袋等を道路にほかしてて、思わず怒鳴りました「おまえ、どこにほかしとるんや!!」と。焦ってすぐ片付けてました 
常識をわきまえてないのもいるからね…

人のフリ見て我がフリ直せ、を心がけてます

No.11 07/05/16 23:17
匿名希望3 

3ですがよく読んで下さい。道端で吸ってるてほとんどの人はその場にポイ捨てしてる。その人に注意して逆切れされないで、と書いたのだよ。自分吸わないから、以前おじさんに注意したら怒ってきたよ、変な奴

No.12 07/05/17 12:17
お礼

>> 9 ポイ捨ては、タバコに限った事じゃないですよね… 平気でなんでもポイ捨てする人います。 ハッキリ言って格好悪いし、非常識なんで辞めて欲しいです… 9番さん、有難うです。(o^-^o)私も、同感です。昨夜帰宅途中、ファーストフード店で発売されている飲料水の容器が、風にまっていました。何故?容器が!私的には、有り得ないですね。    私が、思うことで恐縮なんですけど、煙草を持っている手の位置が危ないんです。幼児等々の頭部(顔)の位置にあたるんです。顔には出しませんけど、それにはハラハラします、危ないんです。

No.13 07/05/17 12:29
匿名希望13 ( 20代 ♂ )

俺は携帯は持ってませんが、駅のホームやその他の公共の施設で吸ってます。周りに人がいないのを確認してからですが。吸い殻はポケットに入れて持ち帰ります。

No.14 07/05/17 12:33
お礼

>> 10 タバコに限らず公共の場では気を付けないとね このGWにツレのウチに遊びに行ったとき、家の前で信号待ちの若い兄ちゃんがドアを開けてペットボトル… 1番さん、再レス有難うです。(o^-^o)注意されたんですね、本当に、とても素敵な方ですね。私は、おんなじ人間として、誇りに思います、格好いいです。でも、忘れないで下さいね、その事が発端に事件に結び付く可能性はないとは言えない時代ですからね‥一人一人の心がけ一つなんですけどね‥。(>_<)私は、そう願って‥実行しています。まず、私が出来る事、ゴミは必ず持ち帰り、徹底的にゴミの分別を行う事からです。←些細な事で恐縮です。(>_<)

No.15 07/05/17 13:38
お礼

>> 11 3ですがよく読んで下さい。道端で吸ってるてほとんどの人はその場にポイ捨てしてる。その人に注意して逆切れされないで、と書いたのだよ。自分吸わな… 3番さん、そうだったんですね。文章ってこわいですね、個々によって捉え方も異なり、相手に一瞬にして通じる事が出来る事もあれば、いつまでも通じる事が出来ない事もあります、相手が見えない分、仕方がない場合もありますけど‥と、相手がみえる場合もありますけど。(o^-^o)些細な事で口論となり、事件に繋がる事がないとは言えない時代になりましたから、お互いに気を付けましょうね。再レス、有難う御座いました。(o^-^o)

No.16 07/05/17 15:59
お礼

>> 13 俺は携帯は持ってませんが、駅のホームやその他の公共の施設で吸ってます。周りに人がいないのを確認してからですが。吸い殻はポケットに入れて持ち帰… 13番さん、有難うです。(o^-^o)そうなんですね、喫煙者を代表して?感謝々です。(o^-^o)ただ気になる事があるんですけど‥煙草の火を消火する際、どのようにされるんでしょうか?消火された場所は灰黒く汚れませんか?(>_<)    それと、ポケットも汚れませんか?(>_<)携帯灰皿って、100均でも販売されていますから‥時間に余裕がある日など良かったら、購入されて下さいね‥私が言える立場ではないんですけど。(o^-^o)禁煙場所も、だいぶん少なくなってきましたね‥喫煙者の方々には申し訳ないです、全部が全部喫煙者の皆さんが、ポイ捨てなんてするはずないですから。(>_<)

No.17 07/05/17 16:17
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私は喫煙者は喫煙外来に行って欲しいです。煙が苦手で服に匂い付くし、アレルギーなので、なんであんな物が売ってるのか腹立たしいです。車からのポイ捨ても多いし(大阪だけ?)なんで吸うのか疑問ですよ!高いし金の無駄遣いって思うけどね…。

  • << 19 17番さん、遅くなりました。レス、有難う御座いました。そうですね、貴女の気持ち、とても凄くわかりますね。私も、実はそんな感じなんですね。煙草を持つ手の位置が、幼児等々の頭部(顔も含む)にあたいするんです、例えば、その火が子供達の瞳にあたれば、取り返しがつかない大惨事になりますよね、それで失明でもすれば、どうするんでしょうね、その子供の人生は台無しですよね。私が住んでいる東京都○橋区付近もそうですね、大阪府に負けず劣らず‥おんなじ人間として‥言葉は悪いけど‥‥‥頭によぎりますね、あえて文字にしませんけど。(>_<)
  • << 20 17番さん、何度もすみません。⬆の文字の流れについて、文章の流れが、微妙過ぎるような感じがして‥‥。把握出来ない文章でしたら、すみません。私が書きたかった事は‥煙草を持つ手の位置が、子供達の頭部付近にあって、それをみる度にハラハラしてしまう自分自身がいますと言う事でした。    私も、嫌ですね、洋服に臭いが付着する事は。(>_<)実は今まで私がお付き合いさせて頂いた男性は、全て禁煙者ばかりです。(>_<)でも、モラルとマナーさえ守って頂ける方ならば、私的には大丈夫です。

No.18 07/05/17 20:23
お礼

13番さん、誤字がありました。申し訳ないです。禁煙場所ではなく、喫煙場所でした。明日も、お仕事を頑張って下さいね、今日はお疲れ様でした。(o^-^o)

No.19 07/05/18 01:42
お礼

>> 17 私は喫煙者は喫煙外来に行って欲しいです。煙が苦手で服に匂い付くし、アレルギーなので、なんであんな物が売ってるのか腹立たしいです。車からのポイ… 17番さん、遅くなりました。レス、有難う御座いました。そうですね、貴女の気持ち、とても凄くわかりますね。私も、実はそんな感じなんですね。煙草を持つ手の位置が、幼児等々の頭部(顔も含む)にあたいするんです、例えば、その火が子供達の瞳にあたれば、取り返しがつかない大惨事になりますよね、それで失明でもすれば、どうするんでしょうね、その子供の人生は台無しですよね。私が住んでいる東京都○橋区付近もそうですね、大阪府に負けず劣らず‥おんなじ人間として‥言葉は悪いけど‥‥‥頭によぎりますね、あえて文字にしませんけど。(>_<)

No.20 07/05/18 01:54
お礼

>> 17 私は喫煙者は喫煙外来に行って欲しいです。煙が苦手で服に匂い付くし、アレルギーなので、なんであんな物が売ってるのか腹立たしいです。車からのポイ… 17番さん、何度もすみません。⬆の文字の流れについて、文章の流れが、微妙過ぎるような感じがして‥‥。把握出来ない文章でしたら、すみません。私が書きたかった事は‥煙草を持つ手の位置が、子供達の頭部付近にあって、それをみる度にハラハラしてしまう自分自身がいますと言う事でした。    私も、嫌ですね、洋服に臭いが付着する事は。(>_<)実は今まで私がお付き合いさせて頂いた男性は、全て禁煙者ばかりです。(>_<)でも、モラルとマナーさえ守って頂ける方ならば、私的には大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧