注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

2年前に疎遠になった友人が気になっています。 その当時に連絡先は消してしまって…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/02/18 21:28(更新日時)

2年前に疎遠になった友人が気になっています。
その当時に連絡先は消してしまっていたのですが、さっきLINEを整理してたら昔のグループにまだいるのを見つけて色々思い出していました。

育った環境や恋愛観が似ていてあそこまで自分の内面をさらけ出せた人は初めてというほどの人だったのに、旅行先で私が嫌な態度を取ったのをきっかけに険悪になり、旅行のお礼を最後にそれっきり、という感じです。
数ヶ月後の私からの連絡をスルーされたところでもう友達は続けられないと察して今に至ります。

その頃の自分は自己肯定感が低く、人にはいつも嫉妬して自己中心的で、無駄にプライドが高いクズみたいな人間だったので仕方ないと思いますが恥ずかしながら自覚がありませんでした。
最近色んなことを通してようやく自分がどれだけ性格悪かったか気づき猛反省中です...
今更、どう関わっても許されないと思うし、関わりたくもないでしょうがまた仲良くできないかなと思ってしまっています。執着してるつもりはないけどやっぱりちょっと不気味ですかね...。

幼稚な相談かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ちなみに、背中を押してほしい的な投稿ではありません。やりたきゃやれば、みたいな回答はお控え願いたいです。

タグ

No.3479538 22/02/18 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/18 21:28
通りすがりさん1 

まあ、分かるけど その人とは終わりにした方がいいかなと思う。
自分からアクションしなくても、縁が有れば会える。そして、その時にお詫びして相手が友達続いたいと感じれば何か言ってくるだろうしね。

当時の自分に反省があるなら、この先の人間関係に生かせばそれで良いとも思うな。

No.2 22/02/18 21:28
匿名さん2 

うーん。
かなりな悪印象を与えているので、今頃連絡取っても、またスルーされるよ、多分。
だって、今、本当に2年前と比べて、あなたが変わったのかどうかなんて、お友達にはわからないじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧