妻との相手をこらしめる方法あれば教えて下さい。 妻はこれまで男性関係で、6…

回答14 + お礼14 HIT数 1464 あ+ あ-


2022/02/22 18:57(更新日時)

妻との相手をこらしめる方法あれば教えて下さい。

妻はこれまで男性関係で、6年前に子供を連れたままラブホテル、2年前に他の男との中絶(先週分かり、本人に確認、相手については嘘をついている可能性)、男との二人っきりの写真(遊園地やフェスへ仕事と嘘ついて出掛ける、聞くと友達と複数で行ったと言いはる)
それを全て受け止めた上で、腹を割ってなはなそうと伝え、今付き合っている男とかいないかと聞くといるわけがないと。

そこで今日子供(小学校5、2年生の男の子)を連れて散歩に出たときに、私の古い携帯をリビングにおいて、ボイスレコーダーを始動。
案の定男と電話で「あの件バレた、俺達今後も続けていけそう?、気を付けなければ」との会話。

今の男とは不貞行為は証明できずで、相手が既婚者かどうかも分かりません。

相手の電話番号、住所、メールアドレスも分かっています。

何か懲らしめる方法はないでしょうか?
さすがに離婚とは思いますが、自分のメンタルが持ちません。

タグ

No.3480982 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

相手の男性だけをこらしめるのですか?

No.2

>> 1 どちらもです。

No.3

なら探偵事務所に証拠を集めてもらっては。

子供の精神状態が心配になる奥様ですが、何故離婚は考えられないのでしょうか。

子供は小学生頃から親の不倫に勘付きますよ。

No.4

慰謝料請求や探偵もありますが

心まで奪われているとは思わないで
欲しいです。

自分に自信がない女性は
肯定感低い女性は

男性に声をかけられると
認められたい気持ちが強いので
浮気する事があります。

悲観しないで!

No.5

>> 3 なら探偵事務所に証拠を集めてもらっては。 子供の精神状態が心配になる奥様ですが、何故離婚は考えられないのでしょうか。 子供は小学… 離婚は考えています。
探偵事務所にも見積もり等取っておりますが、不倫日時の特定が難しいです。

現時点で何か出来ることがあればと思ったのと、今私が怒りや失望、離婚の際は子供の親権を貰うのは簡単ではないなど、様々な感情から他に何かないかをきいておりました。

No.6

外での行動は探偵、家の中にもカメラやボイスレコーダーを仕掛けとく
主さんが何かしら長期不在だと思わせて家に呼び込ませるよう仕向けたり色々方法はありますね
証拠がないと始まりませんから

No.7

女性です。内容を拝見するに
主さんの奥様は元々多情な女性の
ようです。相手も悪いと思いますが、
奥様の方から誘った可能性もありそう
です。反省せず同じ過ちを繰り返す。
さすがに離婚は?ではなく、得策は
別れることだと思いますよ。

子供のことがあるからですか?
貴方の奥様は子供のことなんて眼中に
ないですよ。あれば家庭を裏切り、
こんな馬鹿にした行動を取り続けない
はずですから。

行動範囲が決まっていれば、探偵を
雇って証拠をあげるのは訳ないですよ。
その証拠を元に、相手ではなく面と
向かって奥様と話せばいいのではない
ですか?一番に懲らしめるのは貴方の
奥様だと思います。相手は二の次。
弁護士さんを通しましょう。

No.8

すでに探偵事務所に相談されているのでしたら、主さんは動かない方が良いのでは。
子供を連れて実家に一泊すると言えばその日に会うのではないでしょうか。
弁護士事務所は探してありますか?
離婚は弁護士入れた方が親権も取れると思いますが。

No.9

>> 4 慰謝料請求や探偵もありますが 心まで奪われているとは思わないで 欲しいです。 自分に自信がない女性は 肯定感低い女性は … なるほど…。
ただ、これまで繰り返してきたように今後も繰り返すかもしれないですよね?
それは私にはつらいのも事実なのです。
一番はウソをついて行動していること。
先日本当にウソをつかないで正直に話して欲しいとお願いしてからの妻の行動。
ボイスレコーダーで聞いた、お互いの甘えた声。

なかなか自分に余裕は持てないです。

No.10

>> 6 外での行動は探偵、家の中にもカメラやボイスレコーダーを仕掛けとく 主さんが何かしら長期不在だと思わせて家に呼び込ませるよう仕向けたり色々方… やはり証拠を集めるべきですよね。

No.11

今後繰り返すかもしれない?
繰り返すでしょう!
主さん甘い

No.12

うん、証拠ですね。証拠さえ取っちゃえば、好きなようにできますから。

No.13

>> 7 女性です。内容を拝見するに 主さんの奥様は元々多情な女性の ようです。相手も悪いと思いますが、 奥様の方から誘った可能性もありそう … 私と分かれることはおそらく妻にはダメージはないのではと考えてしまい、相手男性へも何か出来れば妻にも少なからずダメージがあると考えました。

子供に罪はなく、別れるのには子供と一緒に住めなくなる可能性の覚悟も必要だと思うと私がきつい。ただ、別れるのであれば、子供たちのためにも早い方が良いかもですね。

弁護士への相談も必須だと考えています。

No.14

>> 8 すでに探偵事務所に相談されているのでしたら、主さんは動かない方が良いのでは。 子供を連れて実家に一泊すると言えばその日に会うのではないでし… 弁護士に無料相談だけしました。
親権は不貞行為との相関性は少ないようです。
私についていく場合、1人では子供たちの日常生活を保つことが難しいかもしれないので、その際は実家に引っ越しなどが考えられます。
今の住まいは嫁の実家に近いので、子供の生活にの変化は少なくなる点もあります。

No.15

>> 11 今後繰り返すかもしれない? 繰り返すでしょう! 主さん甘い 絶対繰り返しますよね…。
あまあまです…

No.16

>> 12 うん、証拠ですね。証拠さえ取っちゃえば、好きなようにできますから。 懲らしめるにはやはり証拠ですよね。
単純に離婚なら、現段階でも行けそうな気がします。
子供と住めなくなるかもしれない覚悟が必要です。

No.17

「子供に罪はなく、別れるのには子供と一緒に住めなくなる可能性の覚悟も必要だと思うと私がきつい」

主さん、離婚後、奥様に親権を渡すおつもりですか?そして子供と離れて暮らす?待ってください。そんな女性に子供任せて大丈夫なわけないですよね?次々と男変えて子供はほったらかし、最悪事件にもなりかねませんよ?主さんが引き取って育てないんですか?

No.18

>> 17 もちろん育てたい。
弁護士に確認したらそれでも簡単ではないらしいのです。

ラブホに行っていても写真はない、そのときはやってないの一点張り。中絶も本人は私には他の男と認めましたが、裁判になるととぼける可能性もある、今回のはまだ不貞が証明されていない。
子供の事があるから悩み、悲しみ、苦しんでます。

No.19

奥様本人は子供さん引き取る感じなんですか?無いなら子供とさっさと幸せになる事こころの負担減らされてはと思いますけど。こらしめる事が大切ですか?

No.20

>> 19 子供は愛してるとは思いますが、今や妻の考えは分かりません。

懲らしめたいと考えたのは自分のいたらなさ、優先順位を考える事ができていないところだとも思います。

この件は兄とも話しておりますが、兄は私の心の負担を心配しておりました。離婚するにせよ、慰謝料とかではなくある意味円満に長引かせずに終わらせることが良いのではと。

おっしゃるとおり、懲らしめる云々ではなく、別れる=私の心の負担がへるというのは言葉で理解しようとしてますが、整理が出来ておりません。そして子供と離れる可能性もあることも頭にあります。

No.21

弁護士に相談してください。
弁護士さんの知り合いの探偵を紹介してもらい、見張ってもらいましょう。

私は、旦那の車、携帯にGPS。
あとボイレコをセットした。

大体、把握できます。
相手と会う日が絞れたので、探偵に依頼しました。探偵費用は慰謝料に上乗せします。


ホテル、女の部屋、車の中での行為。

3人。証拠取れました。
あとは、離婚後住む場所を決めたり、時期を見て、旦那と女性達に慰謝料請求して、離婚するだけです。

主さんも、頑張ってください。

No.22

>> 21 なるほど。
弁護士からの探偵ですね。

何とか頑張ってみます。
主さんも大変な思いをされましたね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.23

主さん、寒いので体調管理はちゃんと
されて下さいね

心が平穏になりますように
大丈夫。

No.24

>> 23 お気遣いありがとうございます。
エネルギーはかなり使いますが、崩れないように努力します。

No.25

既婚者でありながら浮気を繰り返す様な人は、妻としての資格も母としての資格も無いに等しいと思いますので、愛人との逢瀬に子供を同伴させたりする様な見境のない母親が側に居てはお子さんの情操教育に良くない事からも、お子さんを引き取り離婚をするのが良いのでは。

不倫相手と奥さんの双方から慰謝料を払わせ離婚するのが一番かと思いますが、どうしても不倫相手に制裁を受けさせたいなら社会的制裁を下すのが最も効果的かと。

相手の素性がある程度解っているなら、勤め先や住所を特定するのも然程難しい事ではありませんので探偵でも何でも雇って証拠を集め、相手の勤め先と住まいを調べて貰い、後は内容証明を送るだけ。
以前このサイトで、不倫された御主人が不倫相手の会社に内容証明を送りつけ社会的制裁を加えたとスレを立ててましたよ。
不倫相手は会社を左遷されたか、クビになったかの何方かだったと思います。
そのせいで精神を病んでしまったとか。

不倫相手の人生を根刮ぎ破壊し、家族の信頼も社会的地位も全てを失い精神を病み、最悪命を絶つ可能性を考慮してでも復讐を実行する覚悟がおありなら、御自身が苦しんだ分とことん復讐すれば良いのではないでしょうか。

人を呪わば穴二つという言葉がある様に復讐をすれば報われるとは限りません。
寧ろ貴方自身にも更なる災いが降りかからないとも限らない。

辛い記憶を忘れろとは言いませんが、個人的には復讐するよりも可愛いお子さんを引き取る為、お子さんとスレ主さんが今後の人生を立て直す為、尽力を注ぐ事に今後の時間と労力を費やした方が良いのではないかと思います。




No.26

>> 25 仮に証拠を集め、相手の精神が病んでしまう事に対しては私はあまり罪の意識を感じないかもしれないです。最悪の結果になっても。
その男は妻子がいて、以前も不倫をしてきたそうで、2年後位迄に離婚を考えているそうです。(妻が話しており、そんな男と遊ぶわけないと言っておりました)

ただ、時間をかけるべき事の優先順位を間違えないようにしたいとは思います。

No.27

弁護士も探偵もピンキリなので
実際に頼むまでは慎重に。

決して安くない費用がそれぞれ、掛かります。

大切なお子さん達の将来を何より優先して
何事も冷静に決めて下さい。

いつか主さんが心から笑顔で生活できる日が
来ますように!

No.28

>> 27 心から笑顔になる…
そこには妻の笑顔は想像できてないので、ある意味自分本意にすすめていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧