注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

同僚なんですが皆さんはどう思うかお伺いしたいです。 私の部署には同僚と私と…

回答1 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/02/25 11:26(更新日時)

同僚なんですが皆さんはどう思うかお伺いしたいです。

私の部署には同僚と私と上司の三人がいます。
同僚は一番年下です。

同僚は小さなことでもすごく根に持ち
携帯メモに今まで言われて嫌だったことを逐一メモして残しています。
前までは普通に話していたのですが
ある事件がきっかけで険悪になりました。
それは、同僚が失敗したことを私がカバーしたのですが
私が上司に報告する際に、やらされたというニュアンスで言ったことに腹を立ててそれ以来、口をほとんど聞いてません。

正直やらされたと思っています。
同僚がしたことでクレームの電話があり、私がたまたま電話を取っていたので
同僚に伝えたのですが
全く対応しようとせず動こうとしなくて、ついでだからやってみたいな態度をとられて心の底から呆れました。

前々から同僚の態度というか振る舞いは異常だと感じていました。
コピー用紙の在庫がなくなっても注文をしない、他の備品に対してもそうです。
目の前に資料が落ちていても拾おうとしないで帰る
いつもお世話になってる、業者さんに自分が電話してきてもらってるくせにコーヒーすら出そうとしない(なので私が代わりに出してます。)
上司に対しても恨みがあるらしく、目上に対して失礼な態度をとる
また、最初に言ったように携帯メモに恨みつらみを書いている。
それを知っている理由は以前、上司が同僚を注意した時に急に読み始めたからです。
正直気持ち悪いと心の底から思いました。

皆さんはこんな同僚のことをどう思いますか?

No.3484472 22/02/25 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/25 11:23
匿名さん1 

すごく気持ち悪い同僚ですね(笑)
年下なのに、周りに気が使えないとか…
多分、自己中心的で自分の事しか考えてないタイプですね。
そういう人は注意をしても聞く耳を持たなくて逆に怒ってくるだけですね。
3人しかいない部署だと思いますが、極力関わらないことを強くお勧めします。

No.2 22/02/25 11:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
まさにその通りです。
上司が注意したことに対して反省することはなくて、むしろ腹を立てるだけ
上司が社長に報告して社長からも注意されたことがあったのですが、反省するどころか
上司が社長にチクったことに対して腹が立つと言ってました。
本当に救いようがないくらい性格や考え方がおかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧