注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

今受験生で、もう疲れてしまいました。 もともと勉強は苦手です。頑張って勉強して…

回答4 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/02/26 00:58(更新日時)

今受験生で、もう疲れてしまいました。
もともと勉強は苦手です。頑張って勉強してもしても全く伸びる気配なしです。
クラスのほとんどの人は進路が決まってて、遊びの約束をして、楽しそうで羨ましいです。
どんどん心に余裕がなくなって人にあたってしまう日もあります。相談する人もいないし、心の拠り所もありません。せめて自分の部屋があったら良かったのに。ずっと親と二人きりで、相談もあまりできない感じです。もう全部嫌です。投げ出したい。人間関係も勉強も。
今、世界がが大変な中こんなちっぽけな悩みでクヨクヨしているなんて情けないですね。
分かってます。でも、心が辛いんです。
なにかいいリフレッシュ方法とかあるのでしょうか…?

タグ

No.3484643 22/02/25 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/25 16:54
匿名さん1 

頑張って来たんですね。
でも、相談する人はいくらでもいますよ。私だって今こうやって答えてる訳ですし!

心の拠り所なんて、人それぞれです。ネットがそうって人もいれば、学校が良いって人も居ます。
さて、親と一緒だと疲れますよねー。わかりますよ、私も八つ当たりくらい沢山しました。
そうですね…近くに図書館とかがあるなら、そういうところで静かにするのはどうでしょう?
図書館で勉強してくると言えば、親が厳しくても何も言えませんよね?
図書館なら本を読んでもよし、寝てもよしなので、人にもあまり話しかけず済みます。
図書館がないなら、ちょっと散歩に行くだけでもかなり気分転換になりますよ。

貴方は1人じゃない。少なくとも、全く居ないわけではないですよね。顔も知らない人間ですが、私は貴方の味方ですよ。
貴方が幸せになることを祈っています。

No.2 22/02/25 17:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

もう一息!
もう一踏ん張り!

それが終わったら楽しい生活が待っていますよ!

No.3 22/02/25 18:14
匿名さん3 

今からなら伸ばすより確認の方が大事じゃない?
辛いなら入れる所の過去問で確認

No.4 22/02/26 00:58
匿名さん4 

この悩みを投稿した者です。
皆様から頂いたお言葉にお礼がしたいのですが、やり方がわからないのでこちらに書かせていただきます。ご回答、ありがとうございます。とても優しく、前向きな言葉、アドバイスをしてくださり心が軽くなりました。
悩みすぎは良くないですよね。相談することは本当にいいことですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧