注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

コールセンターに勤務しています。社内のコールセンター部署という感じです。 人が…

回答4 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
22/03/02 23:56(更新日時)

コールセンターに勤務しています。社内のコールセンター部署という感じです。
人がどんどん減っており、精神的に限界です。一人当たりにかかる負担が膨大になり増加しました。
新人が入っても辞め、部署異動でひっぱってきた人も辞め、全然定着しません。
長く働いていた人も何人もいたのですが、ここ最近ごっそり経験豊かな人達が辞めました。
しかも、とうとう一番上の役職の人も辞めてしまいました。今のところ後釜はいないみたいです。
厳しい人でしたが、とても頼りになる方だったのでショックです。
誰か一人でも休むと仕事が処理しきれずお客様に迷惑をかける状態です。
人が減ってその分の仕事をこなすだけでも大変なのに、なぜかそれに加え、今までのルールややり方を毎日のように変えろと言われます。従うしかないのですが、仕事が増えるプラス、新しい決め事を膨大に増やされ、脳がついていきません。
ミスに厳しいのですが、ミスしない方がおかしいと思うくらいの仕事量です。
転職すればよいかもしれませんが、経験年数がまだ何年もあるわけではないため、次が見つかるかわからず迷っています。
このような職場で頑張るにはどうしたらよいでしょうか。精神的につらいです。よくトイレで泣いています。

タグ

No.3485762 22/02/27 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/27 02:11
匿名さん1 

お客様に迷惑をかければ、それだけクレーム増加して更にはサービス自体が企業存続のマイナス要因になる。
そうなれば、そのセンターは潰れます。
そのくらいのことは会社が見てるでしょう。
どうしても合わないなら辞めるのが賢明でしょうね。
トイレで泣く日が続くようなら、精神やみませんか?

No.2 22/02/27 02:23
匿名さん2 

辞めたら?
コールセンターの経験あり、なら同じコールセンターの仕事はすぐ見つかるよ。
特に派遣なら。
とりあえず派遣のコールセンターで食いつなぎつつ、次の仕事を探すという手もあるよ。
無理して頑張る必要ないよ。
どんなにがんばったって無理したって給料に反映されるわけじゃないでしょう?
自分を大切にしようよ。

No.3 22/02/27 09:48
お礼

レスいただきありがとうございます。
サービスの質は低下していると思います。会社の1部門のコールセンターであってもつぶれることはあるのでしょうか。
また、確かに派遣だと、求人は多くありました。正社員でないと不安だと思っていたのですが、そうはいってられなくなるかもしれないです。
今の職場は頑張っても給料反映されません。昇給は基準が曖昧でどんなに頑張っても報われたことはありません。

No.4 22/02/27 17:13
匿名さん4 

辛いですね。
第三者から見るとなんで辞めないの?って状況でも、当事者にとっては生活もかかってるし色々すぐには決断できなくて苦しいですよね。

まず1つは、今の職場に限らずですが一生懸命に仕事をしないことです。理想は6割程度の力で、あえて手を抜いてください。お客様のことより自分のことを大切に。
怒られても良いじゃないですか。今の職場は人が辞めて人員不足なんですよね?会社的な本音は居てくれるだけで有難いと思います。もう開き直りましょうよ。辞めないで居てあげてるのよ!くらいに笑

次にハローワークなどで求人を探してみましょう。もしかしたら思ってるより良さげな仕事が沢山見つかるかも知れません。今の職場を辞めても何とかなりそう…というイメージが持てたら「最悪辞めればいっか!」と気持ちに余裕が出来て楽になると思います。

No.5 22/03/01 01:20
お礼

>> 4 ありがとうございます。確かに、10割くらいの力を出そうと思い、精神が疲れていました。自分を大切に、ほどほどにやってみます。居るだけでもがんばってるんだ、と思いもう少しやってみます。求人も、見てみたら良いものもありました。いざとなったら応募できるんだと思ったら、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.6 22/03/02 23:56
会社員さん6 

私もコールセンターで働いておりました。
1年半で転職をしました。
光回線系のコールセンターでしたが、人手不足等で、まだ能力もおいついていないのにSVにいつのまにかされていて、負担でした。
わからないことは、ネットでその場で調べるというやり方や、人がいなすぎて、誰もいない席を作りその席が鳴ったら誰かが走って電話をとりにいったりしてました。
仕事量も多く、ひどいときは残業5時間の日もあり続けていくのが困難になり転職を決意しました。
そのあとに就職した会社は2ヶ月で辞めてしまい、いままた新しい会社に勤めてます。
思っているほど転職は難しいものではないと思います。
自分の体や気持ちを大切にして、転職しても私は良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧