注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

リアルでは言えない汚い価値観かも知れません。 聞いてもらえると嬉しいです。 …

回答5 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/03/04 23:23(更新日時)

リアルでは言えない汚い価値観かも知れません。
聞いてもらえると嬉しいです。

知り合いに、不毛に見える恋をしている人がいます。
会う頻度、相手の情報、その人に費やしている年数、どれをとっても明らかに都合がいい女になっているし、それ相手家庭あるんじゃない? と周りはみんな心配するレベルです。

彼女は、それでも良い、それでも辞めない、それで人生終えていいと言い張ります。
それ自体は自由なのでなんとも思いません。
しかし周りは「いい人なのにね」「幸せになって欲しい」と言います。
私にはそれが分かりません。

いい人なのに、というのは分かります。
しかし、幸せになって欲しい、というのは、本人が今の状態から動かないと決めたんだから仕方ないと思うんです。

私や周りの人から見たら、もっと幸せになれる道があると思っています。
私からしたら彼女は不憫で不幸です。でも、彼女がそれでもそれが幸せならそれが全てだと思います。

彼女が今の状況に甘んじているなら仕方ないと思います。
自ら不幸に身を置いてそれで幸せだと思っているならそれでいいと思います。

好きな男性と離れるのは辛いでしょう。しかし、その一時の辛さから逃げたいがために、これ以上幸せになれそうにない人生を選んでいるのは彼女です。

幸せになってほしいというか、彼女がそれを選んでいるので、私からしたら彼女の怠惰が招いた当然の結果だと思います。

どうして周りの人達は彼女の幸せを願ってあげられるのでしょう。
私の性格がきっと悪いのでしょう。あるいは冷たいのでしょうか。

読んでくださってありがとうございます。あなたなら、彼女に対してどう思いますか?
幸せになって欲しいと思いますか。
そんな男にはさっさと見切りをつけるべきなんだから、それをしないならそれまでの人生で仕方ないと思いますか。

タグ

No.3488726 22/03/02 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/02 22:35
匿名さん1 

性格悪くないよ。
その幸せになってほしいと言ってる人達、
それ本心で言ってるか主さんわかりますか?
内心は主さんと同じこと考えてるかも。
もしそうなら、表面的に幸せになってほしいと言ってる人たちの方が性格悪いですよ。
もちろん推測ですが。

自業自得、たとえそれが真実でも、それを指摘したくない人もいます。
悪者になりたくないのか、ほかの理由か。

No.2 22/03/02 23:09
匿名さん2 

確かに彼女が自ら選択してるわけであって彼女にとってはそれが幸せなのかもしれない。

ただ余計なお世話だけど明らかに心配するレベルである事からもっと真っ当な恋愛をすれば周りに心配される事のない普通の幸せを得られるかもしれないと純粋に思ってしまうからだと思うよ。

もちろん自業自得ではあるのだけど真っ当な恋愛をすれば今本人が幸せと言っていてもそうではなかったと簡単に覆ると分かっているというか信じているからだと思う。要はそれだけその彼が酷く彼女が騙されているような感じで可哀想に映るんだろうと思う。

No.3 22/03/03 13:02
お礼

>> 1 性格悪くないよ。 その幸せになってほしいと言ってる人達、 それ本心で言ってるか主さんわかりますか? 内心は主さんと同じこと考えてるかも… 本心…のように見えます。
後出しで申し訳ないですが、その人はもう30代で、20代の新入社員の子達から言われてるんです。

雑談が多く、仲のいい部署なので、自然とみんなのそういうことはみんな自分から話していまして。

20代の子が幼い恋愛(と言うと悪いですが)をしていて、目を覚まして幸せになって欲しいなら分かるんですけど、私と同い年の20半ばの同僚も同じように可哀想だというのです。
私は、その年齢ならそろそろ自分でなんとかすべきじゃないかと思ってしまいます…。本人がそれでいいならもういいんだよ、とも。

No.4 22/03/03 14:36
匿名さん4 

冷たくないですよ
あなたは頭が良く現実主義というだけです

私もあなたの立場なら、その女性と親友でもない限り放っておきます

No.5 22/03/04 02:26
通りすがりさん5 

冷たくないし、むしろ主さんが一番彼女の事考えてるかも。

私も主さんの意見に全面賛成だけど、やっぱり他の人のように(自分目線で見て幸せそうって思えるように)幸せになってほしいとも思ってしまうな。
とても傲慢な人間なので(笑)

後はお世辞みたいなもんもあるかも。とりあえず言っときゃいいだろってときもあるっちゃある。

No.6 22/03/04 22:10
お礼

>> 5 その人が都合良い女を卒業して、辛いけど寂しいけど出会いないけど…って状況なら、私も「幸せになって欲しいな、いい事ありますように」って思えます。
けど、彼女が現状から動かない限り、掴める幸せも掴み損ねると思うんです。
だから幸せになって欲しいと思えない。本人がなる気無いってこのままで良いって言ってるのに何でそう思うの? って、考えてしまうのです…。

聞いてもらえて楽になりました。
とりあえず周りに合わせて同じようなこと言っときます。伝えなければ思うのは自由ですもんね。

No.7 22/03/04 23:23
匿名さん7 

幸せになって欲しいって上から目線ですよね。可哀想とか。
ある意味見下してて主さんよりタチ悪いと思います。
若さゆえかな?
他人の幸せなんて自分の物差しでは測れない。
本人が心に決めた生き方なら尚更です。
怠惰だとは私は思わないけど、主さんが性格悪いとか冷たいとかも思いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧