注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

これは私が悪いですか? 私は大学卒業前でバイトも卒業前ということでシフトも…

回答4 + お礼4 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/03/04 15:55(更新日時)

これは私が悪いですか?

私は大学卒業前でバイトも卒業前ということでシフトも少なくなり、家で過ごすことが多いです。

パートから帰ってきた母がイライラしているのか「ずっと家にいるくせに」など愚痴愚痴と言われます。

私は、社会人になるとこんなふうにゆっくり過ごせる時間はあまりないと思っているので今はゆっくりと過ごしたいと思っています。

ゆっくり過ごすと言っても頼まれた事はちゃんとしています。
洗濯は休みの日は必ず私が畳みます。
洗剤などの補充、洗面台・油まみれのオーブントースターの掃除も毎回私が確認してやります。

料理は、母は昔から私の作った料理を食べません。
「食べる?」と聞いても「いらない」と言われます。
料理も教えてもらったことがありません。
卵焼きもおばあちゃんに教えてもらいました。
それなのに母から「お前は料理も作らない」などと言われます。
「私の料理食べないじゃん」「私が小さい頃教えてって言っても教えてくれなかったじゃん」と言っても話を逸らしてちゃんと返事してくれません。

私の住んでいる地域は田舎で外出するにも遊ぶところがありませんし、コロナ禍なので遊ぶことも家族で一番控えています。(母は不倫相手と旅行行ったりしています)

私は、給料は低いですがお金が溜まり次第家を出たいと考えています。母との関わりを必要最低限にしたいです。母を気持ち悪いと思ってしまいます。

タグ

No.3489960 22/03/04 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/04 15:35
匿名さん1 

悪くない
結局みんな他人

No.2 22/03/04 15:41
匿名さん2 

どっちが良い悪いかは置いといて
合わないんでしょうね親子であろうとも
コレばっかりは仕方が無いです
文末に書いて有るように家を出るのが最良かと
もしかしたら距離があくことで関係性が
良化するかもですしね

ストレスになるならゆっくりしたいでしょうが
バイト増やしてお金貯めた方が建設的ですよ

No.3 22/03/04 15:42
匿名さん3 

わあ、自分の母親のことかとおもってしまいました、、。

私は大学生なのですが、普段は研究ばかりで遊ぶ暇もないので、この春休みは友達とたくさん思い出を作ったりしたいと考えており、母も休みが始まるまでは、楽しみなさいと言ってくれていたのに、
最近になって「お前は自分の小遣いを稼ぐためにバイトしたり、友達とだらだらと遊んでばかりで許せない、、」とイライラをぶつけられました。 

なのに、私が家にいるようにして、「いいなあ、大学のみんなはスキー旅行とか行ってる」というと「じゃあアンタも行けば??私は一言も行くななんて言ってないだろ??? あたしのせいにするな!!!!」と逆ギレされました。

行くなとは言われていなくても、こんなイヤミいっぱいに、お前は遊んでばかりで、、と言われて誰が気にせずみんなとお出かけできるでしょうか。

主さんの気持ちが痛いほどわかります、。、私も、ストレスフルな母とは早く離れたいです、

No.4 22/03/04 15:44
匿名さん4 

毒親です
更年期もあるのかも知れないけど

No.5 22/03/04 15:53
お礼

>> 1 悪くない 結局みんな他人 回答ありがとうございます。
結局は他人ですよね。

No.6 22/03/04 15:54
お礼

>> 2 どっちが良い悪いかは置いといて 合わないんでしょうね親子であろうとも コレばっかりは仕方が無いです 文末に書いて有るように家を出るのが… 回答ありがとうございます。
そうなんです。とても合わないんです。
バイト増やしたいのですが、なかなか入らなくて…

No.7 22/03/04 15:55
お礼

>> 3 わあ、自分の母親のことかとおもってしまいました、、。 私は大学生なのですが、普段は研究ばかりで遊ぶ暇もないので、この春休みは友達とたく… 回答ありがとうございます。
お互い頑張りましょう…

No.8 22/03/04 15:55
お礼

>> 4 毒親です 更年期もあるのかも知れないけど 回答ありがとうございます。
やはり毒親ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧