注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

長文ですが、誰にも相談出来ないので書きました。アドバイスお願い致します。 …

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/03/06 13:58(更新日時)

長文ですが、誰にも相談出来ないので書きました。アドバイスお願い致します。

何で?おかしいよね?

私は介護施設でNSとして働いてます。
老健施設で元々働いてましたが、そこも人手不足でありながら系列の特養でも人手不足。

結局老健はNS 4人居て特養ではNS 2人しか居なく、1人産休入ってしまう為、産休入ってしまったら1人ぼっちになってしまうから手伝い来てくれと言うものでした。

私は最初もう1人育休明けで3ヶ月くらいで復帰できる人いるだろうからそれまでと言われました。なのに保育園決まらないで早半年経ちました。

老健施設でも何人か介護士辞めてしまい、人手不足。
老健施設で介護士2人補員に回してくれないか?と言われてるのに特養では今この状況で行けないでしょ?こっちもギリギリなのにと言って補員に回らず。

結局何の悪いこともしてない利用者を減らすしかない言われ、そうする事になりました。

利用者の家族としては凄く迷惑な話しですよね?

老健は一日あたりスタッフ5人とかでリハビリスタッフはあまり協力的ではありません。違う作業で忙しいのかもしれませんが。利用者35人くらいで必死に頑張ってます。特養はリハビリスタッフも手伝ってくれるので1日あたりスタッフ10人とかいます。

なんだかやり方の問題かもしれませんが、私は特養に手伝い行って毎月保育園決まらない、決まらないと言われいつになったら老健に戻れるのかストレスでたまらないです。

また喜怒哀楽が激しい人いて、私も考えながら作業してますが、〇〇さん、と怒鳴られたり、普通は〇〇のようにやるよね?とか意味分からないとか平気で言われ、老健で困ってる時助けもしない。利用者減らせばいいじゃん。とか言って家族にまで迷惑かけて協力的でないところに腹が立って仕方がありません。

私はおかしいですか?
どうしたらいいですか?もちろん、私は辞めると言う考えは今のところないし避けたいのですが、、、。

タグ

No.3491404 22/03/06 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/06 13:36
匿名さん1 

辞める気がないのであれば、協力者を募って話し合い、続けていくのが現実的ではないでしょうか。
私どもの施設も人手不足で大変です。
主さんがお身体、無理なせれませんように。

No.2 22/03/06 13:58
通りすがりさん2 

ごめんなさい。
何が言いたいのか サッパリ分からない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧