注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

塾に行きたくありません... 私は受験生で昨日国公立大学の合格発表でした。結果…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/03/07 14:12(更新日時)

塾に行きたくありません...
私は受験生で昨日国公立大学の合格発表でした。結果は不合格でした。
私立大学にはすでに3校合格をいただいており、万が一国公立の後期試験に失敗しても行く大学はあるのでまだダメージは少ないのですが...。
しかし明日塾の授業があります(ほぼ自習ですが)
先生たちに合否を伝えるのが嫌で嫌で仕方ないです。
私は去年、大学の公募推薦入試を受けました。そのときは倍率が高く、頑張ったものの不合格となってしまいました。そして後日先生から結果を聞かれたので伝えに行くと、先生に教室中に聞こえてしまうくらいの声量で「○○大学落ちたか〜!残念だったね。次は合格目指して頑張れ!」と励まされてしまいました。とても嬉しかったですが、そんな大声で言わなくても...と思ってしまいました。せっかく他の生徒に聞かれたくなかったから小声で伝えたのに...。
その後、私立大の一般入試が終わったあとも「○○大受かりそう?」とか「○○大の合否もう出てるんでしょ?教えてよ〜」としつこく結果を聞いてくる始末...。他の生徒がいる前でわざわざ聞かなくてもいいのに!
私の通っている塾は集団ではなく個別なので、教室は少し小さめで結構他の生徒や先生たちの声が聞こえてしまいやすいのですが、だったら尚更声量下げて合否を聞くとか、他の生徒の前で聞かないとかを徹底してほしいなと思います。でも私自身も他の生徒の入試結果などデリケートな話題を耳にしてしまったりするので(嫌でも聞こえてしまう)決して私だけが被害を受けているわけではないのです。だから、「大声で言うのやめてください」とは少し言いづらいです。しかし、受かった時は教室中みんなが祝ってくれます。よく言えばアットホームな雰囲気、悪く言えばプライバシーがないというか...。
不合格のときは逆にみんなが「残念だったね」と一応励ましてくれます。励ましは正直傷つきます。関係ない人にまで励まされるのは嫌です!しかし今回不合格だったので励まされてしまうでしょう。
私はそれが本当に嫌です。一応3月いっぱいまで月謝払ってるのでしばらくは行き続けなければいけませんが...。本当に行くのが億劫です。
どなたか相談にのっていただけないでしょうか

タグ

No.3492190 22/03/07 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/07 14:11
匿名さん1 

え?
高3の大学受験生が、卒業する3月に通塾なんて聞いたことない。
行く必要ないのでは?

No.2 22/03/07 14:12
匿名さん2 

お母さんにお願いして、今日のうちに塾に電話して、落ちたことと、後期に向けてメンタルをやられたくないので、それについてコメントしないこと、みんなにも言わないようにとお願いしておけばいいと思います。いずれは分かることだけど、今は言われたくないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧