注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

明日2時選考で社長に向けて自己PRをパワーポイントを使って30分間しないといけま…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/03/08 17:59(更新日時)

明日2時選考で社長に向けて自己PRをパワーポイントを使って30分間しないといけません。

・自分の生き様を社長に伝える。
・時系列(幼少期・中学・高校・大学とわけて)で話す。中学までの話は5分から10分以内で終わらせる。
・家族の紹介は時系列に話す。自己紹介とは別で、しっかり話す。
周りにどんな人がいるのか。どのように自分に影響を与えてきたか。
・学生時代に頑張ったこと。どんな恋愛をしてきたのか等。
一番悔しかったこと。うれしかった事。今、頑張っていることなどなど。部活の話・サークルの話など。
・どれだけ多くの体験・経験をしてきたのか、どんな人と出会ってきたのか、その時何を感じたのか素直に伝える。
・メモを見ながら話してよい。
・話がうまい・へたが問題ではない。一生懸命準備してきたことを伝えようとしているかを見ています。
時計をチラチラ見たり、周りを気にしたりせず、社長としっかり向き合って自分の思いをぶつけてください。
・約30分でまとめてください。そのための準備をしっかりとして来てください。

(自己紹介で必ず話してほしい項目)
先生、家族、友達、アルバイト、趣味、就職活動、特技、クラブ活動
つらい事、楽しい事、試合、先輩
中学生活、高校生活、大学生活
彼女と彼氏(恋愛)、酒の失敗、賭け事

という条件なんですが全く手につかず困ってます助けてください。

タグ

No.3493018 22/03/08 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/08 17:59
通りすがりさん1 

そんだけ具体的に示されていて、全く手につかないとは???

しかも明日って…。

とりあえず箇条書きでいいから、それぞれの項目に合う内容を書き出す。そっから文章に起こす。

社長に話しかけるのを想定して実際に話しながら時間を計る。後は時間調整しながら内容の肉付けをする。

苦手なら、間違いなく前日だと時間足りんぞ…。
>約30分でまとめてください。そのための準備をしっかりとして来てください。
ここまで念押しされてるなら一夜漬けは一発でバレるから、ダメ元で全力出すしかないよ。

ガンバれ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧