注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事がなくなったら自分には何もないんじゃないかと思うと恐怖でしかない。 深…

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 09:59(更新日時)

仕事がなくなったら自分には何もないんじゃないかと思うと恐怖でしかない。

深夜まで残業したり、休日に勝手に出社してたことが問題になって大目玉を食らってから、最近自分が異常なんだとようやく目を覚ましました。

ですが、長年の習慣というのは早々直りません。
仕事以外のことが無駄に感じ、娯楽や趣味に手を出せません。
遊んでてそれで仕事のチャンスを失ったら後悔しかないでしょうし、自分が遊んでる間にライバルが研鑽してたら気が気じゃない。

男なのに仕事ができなくて稼げないようじゃ存在価値なんてない。
現実ではやっぱりそうなのだろうか。

タグ

No.3493115 22/03/08 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/08 18:53
学生さん1 

金追っかけてるうちに死にますよ。

No.2 22/03/08 19:22
人生の先輩さん2 

仕事や社会に慣れて自信がついていきますよ。何もかもを求めないで、いまのまま 継続していけば転換するときが来ます。趣味はいつでも始められる。今は仕事一筋でいいと思います。

No.3 22/03/12 09:59
匿名さん3 

その会社にいなくなったら、あなたには何が残ると思う?
何もないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧