注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

同性愛者です。教員をしております。 それを隠さずに過ごしていました。 隠…

回答7 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
22/03/09 09:08(更新日時)

同性愛者です。教員をしております。

それを隠さずに過ごしていました。
隠さずというよりは、話の流れで本当のことを冗談めかして言ったら、それが広まってしまったといった具合です。それ以降とくに否定せずにやってきました。

軽率だったかもしれません、
堂々と対応できれば良いのですが、茶化しが入ると、うっ、と詰まってしまいます。

一方で、LGBTQについて子供たちの思わぬ意見が聞けたり、ああ思っている以上に優しくて、物事を深く考えられる子がこんなにいるんだ…と思う場面もありました。

アドバイスなんて大それたことは出来ませんが、自分のセクシャルについて相談してくれる子もいて、お話をしました。

ですが、
これ以上同性愛者という立ち位置で生徒に接していくのはかなりしんどいなあと感じています。

色々考えすぎたせいか、体調を崩しがちになったりもしています。
自分には重荷すぎるな…と正直感じています。

情けないですが、どうすればいいのか、わからなくなってきました。わかりません。

もう少し踏ん張ったほうがいいのか、このやり方で何か先が見えてきたりするのか。

自分の気持ちを最優先に生きてもいいのか。

そうするとすれば、今後どんな態度で働いていけばいいのか。
今更同性愛者ではない、というわけにもいかないと思っています。

そろそろ保護者の方からなにかアクションがあるんではないかとか、考えて、いや悪いことはしていないはずだと思ったり、それにしても軽率だったんではないかと思ったり。

情けないな、
情けなすぎます。

ここまで読んでくださった方、もしいたらありがとうございます…

何か何でもいいです感想、ご意見をお聞かせいただけると幸いです。

タグ

No.3493397 22/03/09 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/09 00:43
匿名さん1 

男性の方でしょうか?女性の方でしょうか?

No.2 22/03/09 00:48
匿名さん2 

とてもいい先生ですね。
それによって、たくさんいる生徒の中で違和感のある子たちが声をだして思いをいっていいとか、恥ずかしいことでも、隠すことでもないと思える子がいるかもしれません。
そんな先生がいたら私の友達も救われただろうなーと思います。

No.3 22/03/09 00:50
学生さん3 

1人の学生として話を聞いていただけたら幸いです。
性間の恋愛であれ同性間の恋愛であれ、人を好きになることは素敵なことだと思いますよ!!
何億人もいる世の中で全員が必ず異性を好きになるなんて無理な話だと思います。
インターネット等にも同性愛者の方の動画や写真を見ていると本当に幸せそうだなって感じます。
少しでも偏見がなくなって同性愛者の方の不安等がなくなることを願っています。
応援してます!!

No.4 22/03/09 00:53
お礼

>> 1 男性の方でしょうか?女性の方でしょうか? お返事ありがとうございます。

生物学上の男性です。
女性的な部分も少しだけあると思っていますが、いわゆるゲイだと思っていただければ大丈夫です。

No.5 22/03/09 00:57
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

別に、普段通りに過ごされたらいいと思います。同性愛者が悪じゃないんですから。

考え方も人それぞれで、性自認も人それぞれです。
例え保護者から辛い意見をされたとしても、その保護者が古い考えしか出来ないというだけの事です。
あなたのような教師がこれから本当に必要な時代になっていきます。
あなたらしく、日々悩める生徒さんを励ましてあげてください。

No.6 22/03/09 01:00
お礼

>> 2 とてもいい先生ですね。 それによって、たくさんいる生徒の中で違和感のある子たちが声をだして思いをいっていいとか、恥ずかしいことでも、隠すこ… そう言っていただけると嬉しいような、苦しいような…

恥ずかしくも、隠すことでもないと、思ってくれたら良いなと思います、本当に。
自分がまずそう思えたらいいのでしょうね。

マイノリティのお友達がいらっしゃるのですね、私なんかで救えたでしょうか…

すみません、後ろ向きなことばかり言って。
お返事嬉しいです、ありがとうございます。

No.7 22/03/09 01:23
匿名さん7 

主さんの葛藤の気持ちは主さんにしか分からない事なので軽率な事は言えませんが、きっと性別について悩んでも言えずに学校生活を送る生徒さんも沢山居るはずです。
私がもし保護者ならそんな生徒さんの気持ちにも寄り添える先生にいて欲しいです。

No.8 22/03/09 03:37
匿名さん8 

youtubeでゲイの方がLGBTQという区分無しに、それぞれのマイノリティが普通に過ごしていける社会が良いなあ、と話していて全くその通りだと思います。
その方もわざわざゲイであることをいうのが面倒、というか彼らにとっては恋愛対象が男性であるということは普通なのに、ゲイと公表しないといけないのがなんだかおかしいということで。

正直、私も他人が男性が好きだろうが女性が好きだろうがどーでもいいじゃんって思います。笑
そこ大事???例えヘテロセクシャルの人でも、好みがあるように、ヘテロの私だって男なら誰だっていいわけじゃないんですもん。

生徒さんたちがそれについて悩まない社会ができたら良いですよね。
自分の性差を特別視しないで特にカミングアウト(この言葉も不思議ですけど)せずに自然に恋愛のできる社会。

答えになってませんが、自分ならそういう話をするかなって思いました。

No.9 22/03/09 09:08
匿名さん9 

生徒さんでも、悩んでる生徒さんがいらっしゃる
ので、生徒さんからしたら相談しやすくて、

大事な存在だとおもいます。

新聞等で、よく目にするようになりましたが制服の多様化が
進んでおり、女子でもスラックスが着用が認められたり

しております。ジェンダーレスについてはこれからも
どんどん進んいくと思われますので、珍しくもなくなります。

どうか、悩んでいる生徒さんの受け皿になって頂ければなと、
思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧