歯科受付か、会計事務所の事務のバイトのどちらかに応募したいけど、調べたら両方とも…
歯科受付か、会計事務所の事務のバイトのどちらかに応募したいけど、調べたら両方ともキツい・大変と出てきました。
どちらも未経験可で資格なしでできるそうですが、何がどう大変なのか実体験を聞きたいです。
経験者の方いたら具体的な仕事内容や、大変さなどを教えてほしいです!
タグ
No.3496660 2022/03/13 14:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
経験者ではなくて恐縮ですが、会計事務所に関しては、世の中の会計年度(決算時期)を3月にしているところが多いので、4月・5月がめちゃくちゃ忙しいって聞いたことがあります。
その分、どこかの月(時期)は逆に暇?的なことも聞いたことがあります。
要は、忙しい時と暇な時の差がものすごいらしいということでしょうね。
投稿者です。
>1
これから繁忙期ということですかね?
だから今募集しているのかと何だか納得してしまいました。
できたら残業なしの職場がいいので候補から外すかもしれません。
回答ありがとうございます!
投稿者です。
>3
回答ありがとうございます!
やっぱり、資格持ち歓迎と書かれていたのはそういうことですよね。
仕事終わって学校行くなんてすごいです!
資格があるなら今後も活かせそうで良いですね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧