注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

「風俗業界で勤務するくらいなら死んだほうがマシだ」という考えっておかしいのでしょ…

回答11 + お礼10 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
22/03/17 22:47(更新日時)

「風俗業界で勤務するくらいなら死んだほうがマシだ」という考えっておかしいのでしょうか?

「風俗店で体を売ってお金を稼ぐ」というのは一般的にはどういった感覚なのでしょうか??

私自身、知らない男性の性器をさわるくらいなら死んだほうがマシと思っているのですが、世の中には貧困、またはいい暮らしをしたいというさまざまな理由で風俗店に勤務されている方がいますよね。

もちろん、友人などに「風俗で働いている」という話をされたら「私だったら死んだほうがマシ」なんていうことは言いません。

ただ内心どうしても自分には無理だなぁ、そんな仕事するくらいなら死を選ぶだろうなと思ってしまうんです。

毒親育ちでなく、両親現在でごくごく一般的な家庭で育ちました。自分を大切に生きなさいという考えで、たしかに割と昭和で古臭い考えなのかもしれませんが、どうしても体を売るくらいなら死んだほうがマシと考えてしまうんです。
これは偏った考えなのでしょうか?

No.3499558 22/03/17 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 22-03-17 20:11
匿名さん16 ( )

削除投票

主さんがどう思うかは自由だけど、もし仮に風俗店がなくなったら、性的犯罪は増えると思うよ。

そして世の中には様々な性癖のの方がいるから、その受け皿にもなっている仕事だと思う。

賞賛できる仕事ではないけれど、世の中から無くなっては困る仕事だと感じます。

No.5 22-03-17 13:26
匿名さん5 ( )

削除投票

主さんに同意です。

普通に生きてきたに過ぎない自分ですが、生活のためであっても、風俗以外の仕事の選択肢は普通にありました。

No.14 22-03-17 19:41
通りすがりさん14 ( )

削除投票

今までにそこまで考えなければ行けないほど、切羽詰まった出来事も主さんには無いんでしょうね? 
きっとこれからも無いと思いますが…
考え方として…主さんが生きて生活してる中で誰かの為に何かをするより、そう言う方々の方が人を助け、勇気づけ、生きていて良かったと他人に感謝されてるかも知れませんよ?
別に人それぞれの考えなので、良いんじゃないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/17 12:34
匿名さん1 

上級国民
苦労を知らない
飢えを知らない
悪事に手を染めた事がない
親ガチャ当たりの普通の考え方

No.2 22/03/17 12:42
通りすがりさん2 

全然偏ってないです。

No.3 22/03/17 12:54
匿名さん3 

毒親、ゴミ屋敷育ちですが、私も同じです。
そこまで落ちるなら死んだ方がマシだと思っています。
「この上そこまで落ちる人生なら、もう何の未練もないわ」
ぐらい思ってます。

そういうどん底は経験したことはありませんが、
別のどん底(虐待、いじめ、飢え、警察の救助等)は経験しているので、
そういう仕事をせざるを得ない人の心境なんか知りたくありません。
ぶっちゃけ不幸はもうたくさん、という気分だからです。

私は自分が偏ってると思うので主さんが偏ってるのかは分かりませんが、
「自分が売る気ないなら、別に体売ってる人のことなんか知る必要ないんじゃない?」
とは思います。

No.4 22/03/17 13:20
匿名さん4 

家族を食べさせるためだったり、性被害者がその後風俗で働くって事もありますから、難しい問題ですよね。
自分はしないって考えるのは自由ですが、もし偏見があるのならば、風俗勤務の方はそれなりに事情があると思いますので偏見の目で見るのはやめてあげて欲しいです。

No.5 22/03/17 13:26
匿名さん5 

主さんに同意です。

普通に生きてきたに過ぎない自分ですが、生活のためであっても、風俗以外の仕事の選択肢は普通にありました。

No.6 22/03/17 13:32
匿名さん6 

私も偏見で見てしまいます。

本当に苦労してるひともいるけど、楽に高額のお金を稼げるからやる人もいると思いますから、普通の仕事は面倒臭い、我慢もしない、同じ我慢をするなら男相手の方が楽という人もいますよね?

みんながみんな不幸だからやってるとも考えられないです。
キャバや水商売も私は嫌いです、というのもそういう仕事をしてる人を数人知っていますが、中身が本当にろくでもなかったから。一人はキャバでナンバーワンにもなった事があるといっていましたが、とにかく性格が悪かったです。あの人があなたの悪口をいってたよとか、みんなを仲良くさせないよに、したりとかとにかく姑息でした。

No.7 22/03/17 13:42
お礼

>> 1 上級国民 苦労を知らない 飢えを知らない 悪事に手を染めた事がない 親ガチャ当たりの普通の考え方 回答ありがとうございます。
たしかに、私の育った環境はわりと恵まれていた方だとは思います。
私も育った環境がちがっていたら、考え方も変わったいたのかもしれませんね。。

No.8 22/03/17 13:42
お礼

>> 2 全然偏ってないです。 回答ありがとうございます。
そう言っていただけて少し安心しました。

No.9 22/03/17 13:45
お礼

>> 3 毒親、ゴミ屋敷育ちですが、私も同じです。 そこまで落ちるなら死んだ方がマシだと思っています。 「この上そこまで落ちる人生なら、もう何の未… 回答ありがとうございます。

私が質問にしたような考えなので、たしかに風俗業界に勤務する方達の考えは理解できないところが多いのかもしれません。
理解しようとしなくていいものもこの世にはたくさんありますもんね。

No.10 22/03/17 13:49
お礼

>> 4 家族を食べさせるためだったり、性被害者がその後風俗で働くって事もありますから、難しい問題ですよね。 自分はしないって考えるのは自由ですが、… 回答ありがとうございます。

そういう方もいらっしゃるんですね。
私自身は「風俗で働くくらいなら...」という考えなのですが、他人がしている分には特に思うところはありません。
ただ身内にいて欲しくないな、パートナーが風俗店勤務だったら嫌だなという気持ちは持ってしまいます。これも一種の偏見なのかもしれませんが。。

No.11 22/03/17 13:52
お礼

>> 5 主さんに同意です。 普通に生きてきたに過ぎない自分ですが、生活のためであっても、風俗以外の仕事の選択肢は普通にありました。 回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
Twitterなどでは裏垢界隈?の方々の声が大きく、自分の考えは遅れているのかな?今は割とみんな性に関してオープンな考え方を持っている方が多いのかな?と少し不安になってしまいました。
同意していただけて安心しました。ありがとうございます。

No.12 22/03/17 13:58
お礼

>> 6 私も偏見で見てしまいます。 本当に苦労してるひともいるけど、楽に高額のお金を稼げるからやる人もいると思いますから、普通の仕事は面倒臭い… 回答ありがとうございます。

たしかに男性の相手をするより、パソコンを触ってるほうが苦痛と考える人も世の中には居ますもんね。

これは偏見ですが、風俗業界の方々って性格悪くてキツい方が多いイメージがありますね。わたしも友人や身内にそういった方がいたら今よりもう少し風俗業界に苦手意識を強く持っていたかもしれません。

No.13 22/03/17 19:08
匿名さん13 

ファンテーヌのような無知で悲しい女性もいるんだと思います。

もがいても転落していく人生の中、誰も手を差し伸べてくれる人がいない人もいますし、福祉の知識がないのかもしれない。

借金、病気、精神疾患、その人なりの事情があるんじゃないでしょうか。

No.14 22/03/17 19:41
通りすがりさん14 

今までにそこまで考えなければ行けないほど、切羽詰まった出来事も主さんには無いんでしょうね? 
きっとこれからも無いと思いますが…
考え方として…主さんが生きて生活してる中で誰かの為に何かをするより、そう言う方々の方が人を助け、勇気づけ、生きていて良かったと他人に感謝されてるかも知れませんよ?
別に人それぞれの考えなので、良いんじゃないですか?

No.15 22/03/17 20:11
お礼

>> 13 ファンテーヌのような無知で悲しい女性もいるんだと思います。 もがいても転落していく人生の中、誰も手を差し伸べてくれる人がいない人もいま… 回答ありがとうございます。

人間いろいろな事情があり、映画や舞台の中のような悲劇が現実に起きてしまう方も少なくないということですね。。
私はどうしても質問に書いたような考えを持っていて、それを他人に押し付けるつもりはないのですが、逆に風俗業界の方々は私のような意見にとても反発している方が多いように感じたので、一般的な考えとしては私の考え方は偏っているのか、それとも差別的な考え方になってしまっているのか少し不安になってしまいまして。
ありがとうございました。

No.16 22/03/17 20:11
匿名さん16 

主さんがどう思うかは自由だけど、もし仮に風俗店がなくなったら、性的犯罪は増えると思うよ。

そして世の中には様々な性癖のの方がいるから、その受け皿にもなっている仕事だと思う。

賞賛できる仕事ではないけれど、世の中から無くなっては困る仕事だと感じます。

No.17 22/03/17 20:18
お礼

>> 14 今までにそこまで考えなければ行けないほど、切羽詰まった出来事も主さんには無いんでしょうね?  きっとこれからも無いと思いますが… 考え方… 回答ありがとうございます。

たしかに私はわりと恵まれた環境で育ったと思います。生きていけないほどの貧困に陥ったこともありません。
もちろん、風俗業界の方々も誰かに感謝されることもあると思います。立派な仕事ですからね。
ただ私は風俗で働くくらいなら「死んだほうがマシ」と思ってしまう。
こんな感覚は、普通に育った一般的な女性は持っているのかな?と思っての質問でした。

最近は風俗業界の方々の声が大きくなっていて(主にネット上で)、あまり一般の方の感覚を聞くことがなくなったので。
差別的な考えになってしまっているのかな?と少し不安になってしまっての質問でした。
ありがとうございます。

No.18 22/03/17 21:27
お礼

>> 16 主さんがどう思うかは自由だけど、もし仮に風俗店がなくなったら、性的犯罪は増えると思うよ。 そして世の中には様々な性癖のの方がいるから、… 回答ありがとうございます。

そういう一面もあると思います。事実、性風俗がない国では性犯罪が多かったりしますしね。
なので、私は死んでもやりたくない仕事をしてくださっている方々がいることには感謝していますし、そのおかげで私は普通の仕事ができているのも事実かと思います。

風俗店で働いていることに対してどう思うか、という問いではなく、私の考えは偏っているのかなぁという疑問からの質問でした。
ありがとうございます。

No.19 22/03/17 21:42
匿名さん19 

私は「風俗嬢です!」と平気で言う感覚が理解できません。AV女優がTVに出ることも意味不明に感じます。ハッキリ言うと不快です。で、元風俗嬢だけど結婚して今は幸せとか、男性が立派な仕事なので恥じることはないとか感謝や称賛したりするのも違和感があって。好きでやってても、事情があっても公然と話すことは控えてほしい。陰でやっててほしい。そう思っています。又私自身アダルトチルドレンですが、主さんと同じ感覚です。そういう意識は簡単には崩れないので環境によるものとも思えません。

No.20 22/03/17 22:18
匿名さん16 

ああ、ごめんなさい。

風俗嬢にになるなら死んだ方がましの考えについてどう思うかの質問でしたね。

死ぬか、風俗嬢になるかの二者択一なら、風俗嬢です。

No.21 22/03/17 22:47
お礼

>> 19 私は「風俗嬢です!」と平気で言う感覚が理解できません。AV女優がTVに出ることも意味不明に感じます。ハッキリ言うと不快です。で、元風俗嬢だけ… 回答ありがとうございます。

私も全く同意見です。
セクシー女優等の言い換えも少しモヤモヤとするところがあります。

風俗店で働いてる方達は毒親だったり、ネグレクトであったり、普通でない家庭環境の方が多いイメージでしたが、そういった環境のせいだけではないということですね。
割と私と同じ考えの方が多くいらっしゃるようで、少し安心しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧