注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

去年の2月に子宮癌で全摘出手術を受け、7月に抗癌剤治療も終えて現在経過観察中です…

回答2 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/03/19 10:19(更新日時)

去年の2月に子宮癌で全摘出手術を受け、7月に抗癌剤治療も終えて現在経過観察中です。

知人が色々言うんです。知人(38歳)は「私、体中に腫瘍あるけど全然平気。一ヶ月の半分は通院してるし」と自慢してきます。
私には「異常なしだからって油断禁物。いつ再発するかわからないじゃん」「抗癌剤治療やらないって、あんなに言ってたくせに。ウチの旦那も呆れてた。わざわざ命縮めるようなことして···って言ってたし」「婦人科の手術受けたら一生、温泉には行けないね。不衛生だから」「私、ステージ1の胃癌だったけど抗癌剤治療しなかったよ」「抗癌剤治療なんて医師の設け。癌なんて手術しなくても自然に消える」など言います。

今はとても体の調子がいいです。抗癌剤治療受けたお陰だと思ってますし、温泉も行ってますが、絶好のストレス解消になってます。

他人の治療法にいちいち口挟む人は一体どういう神経?
また、抗癌剤治療受けた経験のある方いますか?

タグ

No.3500867 22/03/19 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/19 09:38
匿名さん1 

10年前に乳がんの摘出をしました。

私は妹が整体とか漢方とか東洋医学が好きで
口出しをしてきました。
いかに放射線や抗がん剤が有害かを
日々電話してきました。

最初は私を思ってだと
一応はありがとうと言ってました。
でも回数を重ねるごとに腹立だたしくなってきました。

結局
私もしたくて有害な治療をするわけじゃない。
よくよく考えてリスクを減らしたいから決めたこと。
考えて決めたことの有害せいを言わないで!
って怒りました。

私は現在は54歳になりましたが
健康で毎日楽しいです。

No.2 22/03/19 09:41
匿名さん2 

私も子宮癌を患い子宮全摘しました。
幸いにもステージ1だった為、科学療法
は行いませんでしだが進行していたら
やはり抗がん剤治療は迷うことなく
受けていたと思います。
抗がん剤は確かに体に及ぼす副反応は
大きいと言わざる負えませんが治療効果も、さながら期待出来るものだと私は
思います。
癌が自然に消えるなんてことありません。
お友達の言うことは適当で、且つ主さんのことを本当に想いやっている言動では
ないので縁を切られてもいいのでは…
と思いました。

私は今年の春、術後4年を迎えます。
更年期の症状はありますが元気ですよ。
お互い健康に気をつけながら繋いで
もらった命を大切に前向きに生きましょうね。

No.3 22/03/19 10:16
お礼

>> 1 10年前に乳がんの摘出をしました。 私は妹が整体とか漢方とか東洋医学が好きで 口出しをしてきました。 いかに放射線や抗がん剤が有害… コメントありがとうございます。
私の場合は、ラインでした。
毎朝毎朝「体調どう?」と。面倒だから既読のままにしてたら、今度は夜「体調わるい?大丈夫?心配」ときました。

私も今は年に数回、趣味の一人旅を楽しんでます✌️

No.4 22/03/19 10:19
お礼

>> 2 私も子宮癌を患い子宮全摘しました。 幸いにもステージ1だった為、科学療法 は行いませんでしだが進行していたら やはり抗がん剤治療は迷う… コメントありがとうございます。
癌が自然に消えるなら医者は要りませんね(笑)
知人は、知識ばかりが豊富というか「ドラマでこう言ってた」「本に書いてあった」とか言います。目の前の私の言葉は信じないのに。

お互い、人生楽しみましょう^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧