注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

なんで中国人って嫌われているのでしょうか? 中学1年ですが、仲の良い友達2人が…

回答7 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
22/03/23 17:22(更新日時)

なんで中国人って嫌われているのでしょうか?
中学1年ですが、仲の良い友達2人が中国と日本のハーフ 純中国人です
テレビでめちゃくちゃ悪いイメージで放送されていますが、実際は礼儀はきちんとしているし、頭も良くて尊敬してます。
お母さんもとてもしっかりしていてすごいです。
結局はその人個人なんでしょうが。
友達から言うと悪いのは人ではなく国らしいです。
それならあんな中国の人が悪いみたいな言い方する必要なくないですか?

タグ

No.3500982 22/03/19 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/19 13:29
通りすがりさん1 

中国の人が悪いなんて言ってませんよ。
テレビで流れてるのは、中国の政治家の話です。

お友だちはお父さんが日本人なんですよね?日本の血も半分入っているから、純中国人ではないです。
純は100%という意味で使いますよ。

No.2 22/03/19 13:38
匿名さん2 

それを言ったら韓国人、ロシア人他の方々
も同様です。情報ではなく生身の人として向き合えば、育った文化の違いこそ有れ、優れた方も多いはずです。
私は一個人をも一括りで誹謗中傷する方のモラルの問題だと思っています。
主さんはこれからも、お友達と良い関係を続けて下さいね。

No.3 22/03/19 14:02
匿名さん3 

ともだちさんには、何も罪はないんですが・・・

ウイグル問題とか、コロナの問題・・・尖閣の問題・・・
ウクライナの問題・・・台湾・・・香港・・・生活保護の問題・・・

他国に、脅威をもたらす存在にまでなっております。
プロパガンダを持ち出すな!って話にはなるんでしょうが、

当人に罪はなくとも、同じ目で見られてしまうはしょうがない事です。

日本は、いま非常に危機的な状況にあります。少しでも関心を
持っていただくことがあすの日本に繋がります。

学校ではきちんと、国旗掲揚、国歌日の丸君が代は歌われてるでしょうか?
日本人としての誇りを忘れてはいけません。

どうか、宜しくお願いします。

No.4 22/03/19 14:22
匿名さん4 

国家と民族、民族と個人。
それぞれを連動した別個のものとしてちゃんと認識できない人が差別をしている。
私はそう考えています。

在日の中国人が日本の地で暮らす中で上手く馴染めずトラブルを起こしたりすると、中国人全体を「あいつらろくでなしだ」と言いだす人がいるわけです。

まぁ中国人に限らず、島民だったり山民だったりを泥棒一族扱いして差別するのは昔から…少なくとも私の地元では現在も見られる事です。
そういうことは、大なり小なり世界中であることですよ。
余所者嫌いなんですね。

そして中国政府は本物の外道です。
ついでに、政府や世論の後押しに乗って日本企業の社屋や工場へ強盗・焼討に押し寄せた暴徒たちも許す気はありません。
衣食足りて礼節を知る。貧乏人にろくでなしが多いのはどこの国でも同じですがね。
それらを煽る反日運動家も嫌い。

そういうのが中国人のイメージを悪くして、差別する人を増やしたわけです。
私も正直、頭では分かってるけれど良い印象は抱けないと思います。

No.5 22/03/19 14:28
匿名さん5 

簡単な話ですし、日本も他国を言える状態では無いのですが

中国という国家の多数ある問題性は理解していると思います

中国人が非難される理由は「自浄能力の欠如」です
上層部や富裕層の決定を正義として、何も変える気がないのが一般の平民の中国人の在り方です

もちろん、国内の問題を口にすれば活動すれば、拉致られて薬物打たれてぶっ壊されるのですが、それでも従い続けている現状が問題なのです

中国という国の横暴を支えているのは、結局中国の国民です

民と官は違うのですが、官の力のベースは民です
親分が非道な事をしておいて、子分は力を貸しながら「いやー、親分のやった事っすからwww私たち関係ないんで」と言われても、納得できないのです

No.6 22/03/20 22:50
お礼

>> 1 中国の人が悪いなんて言ってませんよ。 テレビで流れてるのは、中国の政治家の話です。 お友だちはお父さんが日本人なんですよね?日本… もう1人は両親が中国人です
それくらいはわかる…

No.7 22/03/20 23:59
匿名さん7 

政治的に様々な問題を抱えている以上、悪いイメージがついてしまうのは当然だと思います
しかし、実際は主さんが書いた通り中国人は悪い人というわけではありません
偏見がなくなるといいですね

No.8 22/03/23 17:22
匿名さん8 

ですね。中国人も優秀な方々たくさんいますから、悪く言うのは間違っていますね。

ま、中国韓国に行けば同様に日本人はめちゃくちゃ嫌われていますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧