注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

感謝はないのか…。 機能不全義理夫婦について。 最近、義理母が入院したに…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/03/20 13:51(更新日時)

感謝はないのか…。
機能不全義理夫婦について。

最近、義理母が入院したにも関わらず、義理父は好きし放題で、ヘビースモーカーになるわ、パチンコ行って遊び呆けてる。
携帯もないから、何かあっても連絡つかないし。

面会禁止で、着替えや、入院必需品、労力使って、こちらも難病で、具合悪いけど、義理母が気の毒だと思い、洗濯したり、準備したり、病院に預けに行ったり、正直しんどいです。

特に義理父は何もしないし、できない。
義理母は、義理父に寄りかかって生きてきたから、1人はかなり無理で、入院はキツイみたい。
オマケに、2人とも認知きてるっぽいし。

かなりたてかえてる費用もあるのに、感謝はない、費用は出してくれない、挙句、⚪️⚪️してくれたんか?と、義理父にキレぎみで言われる。
金の心配ばかりで、欲どおしいし、義理母をこの先、私達は、施設に入れようと手配をしてるが、金を出すのが嫌なのか、義理父が家で面倒見ると言い出す。

私達でも、根をあげる状態なのに、義理父に見れる訳ないし、義理父は、モラハラだから、義理母が気の毒。

知識ない、ホラ吹きの第三者の意見を鵜呑みにしたり、私らが義理母の金を財布から盗んだと、看護師が言ってたとか、盗られ妄想が始まった。

とにかく、たてかえた費用は返してもらいたいし、義理父は頑なに、払う気ないみたいだし、病院のピッチで、義理母に話したら、着替えも入院必需品も、何もいらん!
頼んなや!と、暴言吐かれる始末。

何様のつもりなのか…。

義理母が気の毒とは、全く思えなくなりました。

アホらしくて、面倒見きれません。

旦那は、義理父の事は怒るものの、マザコンなので、義理母の暴言に関しては、知らないふりだし。

さっさと義理母は施設行ってくれ。
義理父は、飲酒運転で、留置所→精神病収監、になればいいのに。(以前も1度あったので)

ここまでひどい、機能不全家庭って、あるんですね。
今まで気付かなかったけど、感じてた違和感、感覚のズレは、それが原因かと思いました。

こんな時こそ、人の本性があからさまにわかりました。

認知だからなのか?
やはり機能不全夫婦ですよね。

皆さんはどう思われますか?

同じ体験された方おられますか?

タグ

No.3501655 22/03/20 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/20 13:51
匿名さん1 

このトピ読んで,私はまだ恵まれてると思います
私の方は義理妹,義理姉が,おかしいので、絶対会わないようにしてます。今後も葬式でしか会いません

義母,実母には言ってます

あんな常識知らずとは私たち家族は会いたくないし付き合いたくないと

大変ですね。施設行っても
そこで終わりではないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧