注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

見た目が全然好みじゃない彼氏彼女と付き合ってる方に質問。 キスやそれ以上を…

回答7 + お礼4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 22:39(更新日時)

見た目が全然好みじゃない彼氏彼女と付き合ってる方に質問。

キスやそれ以上をするのに最初から抵抗はありませんでしたか?だんだん気にならなくなるのでしょうか?
付き合う上で見た目は重要じゃないと思いますか?

大学生女子です。
現在、人生初の告白をされて、OKしようと思っている人がいます。

しかし、私アホほど面食いなんです。
どれくらいかというと、芸能人や韓流アイドルでもかっこいいと思わない人がいるくらいで、
チャウヌさんや吉沢亮さんとかいかにも美!なレベルじゃないとイケメンと思えません。

男友達にもそこそこイケメンがいるらしいのですが、リアルな知り合いでカッコいいと思った人は1人もいません(客観的にイケメンなんだろなぁ、くらいはわかります)。

自分でも問題だと思っていて何年もかけて治そうとしましたが治りませんでした。
幼少期〜高校まで宝塚に青春を捧げた反動かと思われます…。

さて、今回告白してくれた彼、
客観的に見て、絶対にイケメンとは言われてきてないけど、かといってブサイクとも言いきれないお顔です。
見た目は垢抜けない理系の真面目くんですが、肌が綺麗で清潔感があります。
そのほかのスペックは、彼氏に最高な優しく頭よく将来性もある素敵な先輩です。

いわゆる、性格に惚れているが見た目は全く好きじゃない、そんな状態です。

普段はマスクしているので話したりする分には気にならないのですが、告白OKしたらキスしたりするのか…?と思うと、出来るかわかりません。

彼を人として大好きなので、絶対に傷つけたくないんです!!悲しい顔されたら私も泣きそうになります。
ただ、生理的に顔が無理、となるとどうしても傷つけてしまうし、そんな結論になるなら安易に付き合っちゃいけないのかな…と思い悩んでいます。(キスしろと言われても家族にすら出来ない私が生理的にOKな人なんて、きっと今後現れないでしょうが)

ただ、結婚は顔じゃない定説もあると聞き、
もしかしたら時間や他の部分の好きで乗り越えられるようになるのかも、と期待している部分もあります。

みなさんは性格に惚れていたら見た目なんて二の次にできると思いますか?

タグ

No.3504136 22/03/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/24 00:34
匿名さん1 

たぶん自惚れてるんだと思います
これは深い無意識の部分での可能性もあるのでね。

No.2 22/03/24 00:42
匿名さん2 

見た目が良いに越した事はないけど、主さんが言ってるようにずば抜けてるほどのイケメンと付き合うのもしんどそうだし…そもそも手に入らないか笑
適度なイケメンで悶々とするのも失礼だし、ってことで私は経済力と内面を見ます。
経済力に屈して、面白さに癒されて、可愛さに尽くす喜びを持てて、イケメン以上に魅力の多い人はたくさんいますよ。
昔、私より美意識高いんじゃないの?くらいお肌のケアとかうるさい男と付き合ったけど、最終的にキモくなりました。
イケメンでもブサ声もいるしね。
私はそういえば声フェチかもしれません。
声が渋くてお金もそこそこ回してる、面白いし可愛い旦那、顔は微妙だけど大切ですよ。
付き合ってみたら何か違うと思われて1か月で別れが来るかもしれないのに、付き合う前からあれこれ考え無い方がいいとも思います。
魅力なんてどんどん発掘できるから、彼の素敵なところを沢山見付けてあげてほしい。
頑張ってね。

No.3 22/03/24 00:43
お礼

>> 1 たぶん自惚れてるんだと思います これは深い無意識の部分での可能性もあるのでね。 自惚れなんでしょうか…?
因みに、もちろん自分の顔すら好きじゃなくて、自分がもう一人いてキスしろと言われてもたぶん出来ません。

自惚れというより、現実が見えていないのでは?と思いますが、
それで人を傷つけてしまうくらいなら誰とも付き合わない方がいいのでは?と思ったんです。

No.4 22/03/24 00:49
お礼

>> 2 見た目が良いに越した事はないけど、主さんが言ってるようにずば抜けてるほどのイケメンと付き合うのもしんどそうだし…そもそも手に入らないか笑 … 回答ありがとうございます。

そうなんです、面食いだからこそ自分が美人じゃないのも重々承知していますし、それもあって恋愛を避けてきました。
そんな私でも好きになってくれた、すごく優しくてあったかい人なんです。
リードしてくれようとしても不器用で、でも思いやりが伝わってきます。

恋人ってキスどうこうより、やっぱり相手を大切にしたい、と思う気持ちが大事ですよね?
それなら、迷わずOKしたいです。

>付き合ってみたら何か違うと思われて1か月で別れが来るかもしれないのに、付き合う前からあれこれ考え無い方がいいとも思います。
確かにそうですね!かもしれない、と思ったら何も進みませんよね。

頑張ってみようかと思います。

No.5 22/03/24 00:54
匿名さん5 

単純にあなたがイケメンと付き合えるなら付き合えばいいと思います。あなたがイケメンからは告白されてはいないから、フツメンの彼と付き合うか迷っているようですね。

まともに答えるなら、だいたいこのような質問をする時点でフツメンの彼とは付き合わないほうがいいですよ。相手に失礼に当たります。

イケメンにこだわるならいい男を探してアプローチするしかないですね。

No.6 22/03/24 01:06
お礼

>> 5 説明が難しいのですが、イケメンにこだわっているのではなく、生理的なハードルがめちゃくちゃ高いといいますか…。

過去に周りからはイケメンと言われている方に告白されたことはありますが、お断りしました。その方も、私にはイケメンに思えませんでした。

イケメンどうこうじゃなくて恋愛不適性なのかもしれません。

相手の見た目に言及する質問が失礼な事は重々承知していて、全面的に私の悪い所だと思います。

しかし、正直誰も素敵に思えなくて恋愛諦めようとしていたのに、
この人なら好きになれるかも、と思えた初めての人だったんです。

だからこそ真剣に考えたくて、質問しました。ごめんなさい。

No.7 22/03/24 01:09
通りすがりさん7 ( 30代 ♀ )

私も、イケメンが好きですが…
付き合っている彼氏は、
14歳年上のおじさんです。
シブ系ではなく…
くまのプーさん似です。

私の場合は…
彼氏の性格で…好きになりました。
今の彼氏が、私にとって
初めての彼氏です。
だから…キスとかエッチも初体験でした。彼氏と初キスした時は、車の中で…
顔を抵抗をするヒマもなかったのですが…今は、キスをする時は
目を閉じますよ~。

No.8 22/03/24 01:25
お礼

>> 7 ありがとうございます!

プーさん似の方とお付き合いされているお話、とっても参考になりました!!
私もきっと全てが初体験の相手になるのですが、性格が好きならば隣にいたいと思いつづけられる、キスもできるんじゃないかと自信がついてきました。

イケメンはきっとアイドルや芸能人や宝塚で補給できる、別物として扱えると思ってOKしてみようかなと思いました!

No.9 22/03/24 03:07
匿名さん9 

好みとは違う人と付き合ってますが、生理的に無理なわけではありません
身長165以上の女性が好みで、彼女はそれ以下ですが顔は可愛いと思ってます

俺は内面も外見も含めてた上で総合的に見て判断してますが、付き合う前からどこかに嫌悪感があるのであれば、わざわざ付き合う意味がわかりません

アドバイスをするとしたら、美人もブスも慣れると言われるので、とりあえず友達として接してデートとかもしつつ判断しては?

No.10 22/03/24 05:25
duff ( op7SCd )

言う通り好きなのは人として、だよね
異性として好きになったら、ルックス関係なくキスもHもしたくなります
そう思えないのは、やはり好きじゃないんじゃないかな

自分も理想はイケメンです。
ですが失礼ですが、お世辞にもイケメンと言えない人何人かと付き合いましたが触れ合いたくてしょうがなかったですよ。
彼らに気持ちがなくなった今はそう思いませんが。
同じように、恋愛感情のないイケメンともキスやHはしたくないです。

No.11 22/03/24 22:39
匿名さん11 

私はそもそも自分が好きにならないと無理なタイプでした。
イケメンとかかっこいいなという顔はもちろんあるけど、旦那にそう思ったことはない(笑)
最初は抵抗感というか潔癖気味だったようでモヤっとしましたが、幸せでした。

個人的には顔がどうしても生理的に無理とか性格が合わないとか特に嫌な所がなければ付き合ってみていいと思います!
付き合って合わなければ別れればいいし!うまくいくといいですね(๑•᎑•๑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧