関連する話題
45年生きてきたけど、もう生きる事に疲れた。学校に通っていた頃から、自殺したい気持ちだった。人間不信になるだけ。私には、幸せなんか一つもない。結婚は諦めました

無視してくださって結構です。聞いてくださるだけでも幸いです。 行動に移したこと…

回答3 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
22/03/26 15:15(更新日時)

無視してくださって結構です。聞いてくださるだけでも幸いです。
行動に移したことはありません。「若干の人間不信」「異常な動物愛」から定期的に人類に殺意がわきます。殺人衝動ってやつですね。人間不信といっても、常に疑心暗鬼とか善を「偽善」にとらえてしまうとか本当に「ちょっと」の範囲です。問題は動物愛です。もともと、欲したり好んだ存在に執着してしまう部分があったのですが、これが原因で人間嫌いになっています。世界中の動物に簡単に手を下す人間。魚、鳥、豚、牛…人類のために犠牲になっている動物はたくさんいます。観覧、食料、剥製、飼育放棄、実験…そして「殺処分」自分含め、人類が許せない存在としてとらえるようになっていました。
皆さんの周りにはこんな人はいませんか?素直に受け取ることはできないかもしれませんが、0よりも気が楽なんです。

タグ

No.3505681 22/03/26 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-03-26 14:44
匿名さん2 ( )

削除投票

わかる
色んなモノを犠牲にして生きてる自分がイヤになります
ペットとして飼ってる一方で食肉になってるっていう矛盾
人間のせいで犠牲になってる命もあって

これ以上発展?しなくてもいいじゃん
って思っちゃう

片寄った思考なのかな?

トロフィーハンティングとか理解できない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/26 14:42
匿名さん1 

肉食獣とかは平気なのですか?
あと、昆虫とか、爬虫類や両生類、結構ゴリゴリと他者を食べますが

野生のパンダなんてチンパンジー殴り殺して食べたりしますよ、何しろ熊ですから

管理や飼育をする事、そしてそれを食用とする事。つまり畜産が嫌いなのですか?
まぁお蚕さんなんて、人間いないと生きてもいられませんけど

やっぱりヴィーガンで、毛皮は否定なのでしょうか?
もしかして、自分さえも嫌いとかそんな感じでしょうかね?自殺衝動はおありですか?
私の回りにヴィーガンも毛皮否定論者もいますが、殺人衝動までは持ってないです

No.2 22/03/26 14:44
匿名さん2 

わかる
色んなモノを犠牲にして生きてる自分がイヤになります
ペットとして飼ってる一方で食肉になってるっていう矛盾
人間のせいで犠牲になってる命もあって

これ以上発展?しなくてもいいじゃん
って思っちゃう

片寄った思考なのかな?

トロフィーハンティングとか理解できない

No.4 22/03/26 15:15
お礼

みなさん、回答ありがとうございます。
少し付け足させていただくと、生態系を破壊し修復不可能な域に到達させることに嫌悪感があるといった感じです。幼いころの生態系に関する勉強を思い出すと元来自然の法則では生態系は修復可能なはずです。(まぁ、これも人類が考えた節なので、ちょっと疑っていますが)
あと、自分のことも、人間であるという面では嫌いです。
殺意とまではいかなくても、似たような考え方の人もいてくれるんですね。自分の周りにはそういう人がいないので(聞いたことがないので裏で思ってる人がいるかもですが)。
回答に対して、批判はしません。否定はしないので、1つの意見として受け取るので、みなさんにも否定せず受け取ってほしい限りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました