注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

生涯独身を覚悟した方がよいのか? それともまだあきらめない方がいいのか? …

回答12 + お礼1 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
22/04/02 08:44(更新日時)

生涯独身を覚悟した方がよいのか?
それともまだあきらめない方がいいのか?

彼女いない歴=年齢の43歳です。

婚活もそれなりにやってきましたがうまくいかずという状態が続いております
年齢的にも考え方を切り替えて生涯独身で人生設計した方がいいのかな?と思っておりますがまだあきらめきれない気持ちもあり葛藤です。

確かに生涯独身の方が気楽で好きなことができますし自由もあります
しかし、周りが結婚して家庭を持っているのを見るとただでさえ劣等感の塊の自分がさらに劣等感を感じてしまいます。

ましてや一度も女性と交際したことがないというのはあまりにも情けない・・・

両親は健在ですが僕には結婚は求めてません
父親は結婚してほしいという気持ちはあるみたいですが母親はどっちでもいいと言ってます
まぁ裏を返せば期待していないということなんでしょうけど・・・

出会いは少ないながらもありました
しかし出会いが訪れたのが30代後半からだったので自分の中で女性と交際経験0というのがネックになりなかなか前に踏み出せずでした。

婚活も決してダメだったわけではありません
マッチングして食事に誘えたこともありました。

しかしながら2回目以降の食事に誘えることが2回ほどしかありませんでした。

こんな状態だと気持ちが萎えてしまい 生涯独身でいいやと開き直ることがあります
しかし、一度も女性に愛されない 自分が好きになった女性と何もないというのはあまりにも情けないし生きている意味があるのか?となってしまいます。

やはり僕みたいなタイプは生涯独身の方がいいですかね? それよりも彼女ができない人間なのでしょうか? 一度も女性から愛されない人生はとてもつまらないし生きてる意味を見出せません

ある先輩からこんなことを言われました
「40代で女性と交際経験0は正直女性から見たら疑ってしまう。そういう風に見てしまうよ。もちろんだから交際できないというわけではないけど、多くの人はその状況では交際はノーでしょう。就職活動も同じでしょ 40代未経験を雇う会社って まぁそれなりの待遇ということ。だから彼女が欲しいとか結婚したいとなれば 訳アリ デブ ブス 外国人 バツあり(奇麗どころは無理)、ブスな50代、60代 この辺しか現実的に無理じゃないかな? 普通の女性との交際は年齢問わず難しいと思うよ。それでも恋愛したい結婚したいならがんばれ、そういう人はごめんなさいだったら自分のスキルを上げるしかない。俺はお前は生涯独身を勧める。性欲は風俗で満たせばいいじゃん20代のかわいい子が気持ちよくさせてくれるよ。おっぱいもあそこも触らせてくれるしお前のつまらん話も聞いてくれる。老後は施設に入って若い女性介護士が面倒見てくれるよ 三食寝る場所もある。今はおひとりさまでも困らないし、お前は生涯独身の方が幸せだと思うけどな まぁお金だけはしっかりしておけ」と言われました。

やはりこの先輩の言う通りなのでしょうか

タグ

No.3506346 22/03/27 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/27 11:35
匿名さん1 

先輩のいってることは正しいのかもしれません。少なくとも交際経験ゼロのひとが20代のかわいいコとお付き合いはできません。そのような高望みはせずストライクゾーンをひろげてはいかがでしょうか。おそらく高望みするなという先輩は言っているのでしょう。
あと少なくともお金がなければ誰もふりむいてくれません。

No.2 22/03/27 11:44
匿名さん2 

先輩の発言は一つの意見に過ぎません!
主が結婚したいかどうかよ!

何万回でもチャレンジよ!

No.3 22/03/27 12:04
秘密の質問さん3 ( 30代 ♂ )

分かります。
俺も35歳で1度しか付き合ったことがありません。会社の後輩でめっちゃ美人でした。

別れてからはもう諦めました。
可愛い子と付き合ったことにより余計にコンプレックスが強くなりました。みんな若い頃から色々な経験積んでたんだなって。

だから付き合ってた時も何故か満たされず、ストレスが溜まる一方でした。

主さんもそういう苦しみも味わうかもしれないことは頭に入れておいた方が良いかもしれません。

でも俺の分まで頑張って欲しい気持ちはあります。応援しています。

No.4 22/03/27 15:00
通りすがりさん4 ( ♂ )

先輩の言う通りかどうかなんてどうでもいいこと!

大事なのは、主さんがそれで良いのか嫌なのかってことだよ。

それでいいなら、それもよし。
それが嫌なら、足掻こうぜ!

No.5 22/03/27 15:59
匿名さん5 

なんかの拍子で出来る時もあるけどね。
でも、付き合えてもそこからの関係を大事に考えて行動や態度にうつさないとすぐ終わる。

No.6 22/03/27 16:37
匿名さん6 

考えすぎるからうまくいかないのではないでしょうか。

結婚相手を見つけようとすると、お互いの条件が少しでも合わないとだめってことが多いのかなと思います。
しかし、結婚ではなく恋愛だったら?
たとえば年収とか長男とか気にしなくていいこともでてきます。
結婚となるといろんなことを考えてしまうけど、恋愛ならそこまで慎重にならなくてもいいのかなと。

主様の場合、まずは人を好きになることから始めてみましょう!

一度も付き合ったことがないからだめな人間なんてことはないですよ。
取っ替え引っ替えみたいな人の方が嫌です、私は。

人と比べない!

結婚してないからダメな人でもない!

人は好き勝手なことを言いますが、いちいち気にしない!

応援してます!

No.7 22/03/27 18:25
匿名さん7 

先輩のお話、前半はかなり同感です。
彼女が欲しいなら高望みせず、自分の武器も磨く(容赦や年収など)必要があると思います。

ただ主さんが、愛されることを望んでいるだし後半の部分は反対の意見です。

誰かに愛されるって素晴らしい事なので、経験してみて欲しいです。0と1じゃ全く違います。
諦めずに何度もトライしたら必ず良い人に巡り合えると思いますし、この世には主さんと同じような女性もたくさんいるので諦めずに頑張ってほしいです。

No.8 22/03/27 20:40
お礼

>> 7 ありがとうございます。

その先輩はネタも含んでますが会社にいる50代独身の小汚い女性をしきりに勧めてきます
ようは今のお前ではこのレベルの女性しか無理ということを言いたいのではないかな?と

年収上げたければやり方は色々ありますし、容姿も努力次第でどうにかなりますからね

とりあえず普通レベルの女性に見向いてもらえるように頑張りたいと思います!

No.9 22/04/01 07:26
秘密の質問さん3 ( 30代 ♂ )

爽やかと言われるのは難しいかもしれませんが(ある程度イケメンでないと爽やかは難しいので)太らないように気をつけて、髪も2週間に1回は千円カットで手入れしたり、、、

ブスな女でも口説く難易度は変わらないから、美人狙いましょう!

No.10 22/04/01 11:54
匿名さん10 

先輩の意見は極論ですが一理あると思う。

今までできなかったことが
年齢と言うリスクが増えてできるとは思えない。
なにか変わらないと。

出会える場に行くとか趣味を持つとか・・・

私は50歳既婚です。
50のバツイチは逆に厳しいと思います。
50代で結婚歴があれば
いまさら結婚したくないって友人ばかりです。
まして女に慣れてないのはアウトです。
30前半なら~って言いそうです。
50代結婚経験なしの方があり。

No.11 22/04/01 13:42
匿名さん11 

私28歳ですが、

一生独身でいいと思ってます。

田舎に土地買って
犬と一緒にのんびり暮らします。

世の中が不思議でたまりません

「〜歳までには結婚しないと!」
と張り切ってる女性を見ると…

結婚したいから誰か探すって、

あー…この人と一生一緒にいたいなと
思ったら結婚するかもしれませんが。

今のところ願望はゼロです。
自分の事と犬の事で手一杯なのに
それにプラスで男の家事と世話。
絶対できないし。

世の中の「母親」ってすごいな〜って
遠目で感心する毎日です。

その先輩の話を聞く限り
私は毛嫌いするタイプの方ですね
価値観も考え方もいや。
女を性処理用の道具として見てるのかな?

結婚したい人が現れたらしたらいいんですよ。
そんな人もいないのに結婚したいって思うのがよくわからないです。

現れるかもしれない人の為に
自分磨きをしておきましょう(*'▽'*)
ガンバッテ!!

No.12 22/04/01 13:57
匿名さん12 

生涯独身のつもりでライフプラン立てておいてステキなパートナーが幸運にも見つかったらその時ライフプランを変更すればいいと思います。
見つかるまでは仕事をがんばれ!職種に限らず仕事を一生懸命している人ってかっこいいです。自分だけのためではなく会社のためや社会のために役に立ちたい!って情熱を持って働いていたらいつかステキな女性からお声がかかると思います。
主さんの現在の仕事への姿勢はどんな感じでしょうか?
仕事のグチばっかりでどうやって自分だけが楽するかを考えているようならまだまだですよ。

No.13 22/04/02 08:44
匿名さん13 

すごく年上でもいいから、とりあえず誰かと付き合えば、彼女いない歴=年齢は終わりますので、そこから始めてみてはいかがでしょう。

55歳とかから見れば、あなたはピチピチですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧