注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

やりたい事がないのが辛いです。 20代後半ですが、人生で一度も夢を持ったこ…

回答5 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
22/03/27 17:32(更新日時)

やりたい事がないのが辛いです。

20代後半ですが、人生で一度も夢を持ったことがないです。
頑張りたい気持ちと焦る気持ちは何年増してますが、見つかりません。
とりあえず今の仕事を頑張ってますが、残業も多く、頑張った先に何かあるようには思えません。。

周りは夢を持って、会社を辞めて資格を取るために学校に通ったり、やりたい事の為に頑張ってる人が多く、凄いと思いつつ羨ましさでいっぱいです。

私も何か大なり小なりやりたいことを見つけて、それに向かって頑張りたいのですが、迷走しております。。
それに、このままだと将来結婚して子供が出来て、働く時間が減ったらどうなるんだろうという漠然とした不安もあります。
このままだと何となく今の激務の会社を辞めざる得なくなり、スーパーやコンビニでパート?派遣員?となりそうですが、
理想は引き続き正社員として今以上に稼ぎたいと思っています。

どうすればやりたいことを見つけられますか?

タグ

No.3506425 22/03/27 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/27 13:54
匿名さん1 

人生最大の目標なので見つかるまで諦めないでいきましょう。

No.2 22/03/27 14:04
匿名さん2 

周りに同性の既婚者さんはいますか?

多分、そういう職場のほうが例え辛かったり苦手なことだったとしても、具体的なイメージがしやすいと思います。

結婚や子育てを考えていくなら、派遣や業務委託でも援助や支援金などで生きていけないことはないと思いますが、、、
ただ長期的な資金が必要ならやりたい正社員業を探す間、派遣でパイプで繋ぐのもいいと思いますよ。気持ちも楽になって視野が広がりますよ。

No.3 22/03/27 15:43
匿名さん3 

やりたいことを探し続けるのも、また1つの人生だと思いますよ!
やりたいことがなくても生きることはできるし、楽しみを持ったり幸せになることもできると思うので。
それに、仕事は生活するための手段の1つとして、他にやりたいことを探すのもいいかもしれませんよ。
それに、私はある意味やりたい仕事をするために資格とって、実際にその仕事をすることができてましたが、実際はパワハラが横行してる職場が多く、鬱になって何度か転職しています。仕事自体はやりたいことができてるはずなのに。
やりたいことだけ求めると、そう自分の思い通りにはいかないし、例えば自分にできそうなこととか、自分の能力を必要としてくれるところで活躍すれば、それが後々やりたいことにつながることもあるかもしれませんね。
要するに、自分がその仕事に対してどう向き合っていけるかだと思います。受け身のままだと、勝手にやりたいことが都合よく落ちてはきませんから。

No.4 22/03/27 16:31
匿名さん4 

人間ってふた通りいると思っていて。
私は子供の頃からやりたいことが決まっていて、そのままその道に行きました。
その夢を中心に全てが決まっていく感じで、嫌なことがあっても夢を実現させるため、と努力できました。英語は苦手ですが、夢を叶えるために克服して今は英語で仕事もしています。

一方、私の周りに集まる友人は夢がない人が多く、若い頃から模索し続けています。
でもそれはそれで良い気がするし、人それぞれだなと思います。
お互いに違うから一緒にいて楽しい。私のように決まっている人は、夢と関係ないことを無視する傾向があるけど、本来は、もしかしたらやった方が人生が豊かになるかもしれない。
親友はずっと夢がない。でも英語はペラペラだし、頭も良いし、どんな趣味もセミプロくらいまでいく努力家です。でも「これ」っていうのがないらしいです。

あなたも模索しながら色々なことをチャレンジしてみたら良いのではないでしょうか?
とりあえず興味を持ったことは1年くらいは続けてみる。
音楽でもなんでも。今は音楽とか映画とかをみるのが趣味でyoutubeで話して評論家になる人だっているし。
結局「継続」というのがみんな難しいのだと思います。すぐに結果が出ないと諦めちゃいますからね。

No.5 22/03/27 17:32
匿名さん5 

「やりたいこと」っていうのは「できること」なんです。
数学ができないうちは嫌いだけど、解けるようになるとやりたくなる。
ピアノが弾けないうちは嫌いだけど、弾けるようになるともっと弾きたくなる。

やりたいことっていうのは、そうやってできるようになったものの中で「やり続けたい」と思ったことのことです。

まずはなんでもいいので、「今今やりたいと思うか」は置いておいてギターでも、プログラミングでも、数学でも、ピアノでも、習得してみてはいかがですか?

なにごとも、できなければ楽しくないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧