注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1年前にマッチングアプリで知り合った人から交際を申し込まれ、付き合う事になったの…

回答9 + お礼4 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
22/03/30 23:02(更新日時)

1年前にマッチングアプリで知り合った人から交際を申し込まれ、付き合う事になったのですが、まだ籍が抜けていないと言われ一旦お別れをして、離婚した9月から付き合いました。

年末〜年始にかけて少し価値観の違いから喧嘩をしてしまい2月頭に友達に戻らない?と言われたのですがお互いもう少し頑張ってみようという事で再構築?して楽しく過ごしていました。

この前誕生日でお祝いして貰った次の日に彼の態度(LINE)が急に変になり、どうしたの?と聞いても何もないよーと。
でもあからさまだったので電話をしたら、君が好きと言ってくれる事に対して好きと言えないのが辛いと言われました。

前日までは、この日とこの日はリモートで空いてるからね!もう家着いた頃かな?みたいな楽しい感じだったのでビックリしています。

好きでもない人の誕生日を祝ったりプレゼントを買ってくれたりするものなのでしょうか?

会ってる時もこの前○○に言ったら楽しかったから今度一緒に行こうよなど、前向きな発言が多かったので彼も楽しんでるんだなと思ってました。

元々彼は強く言ってしまうタイプらしく、元奥さんとも言い合いが多かったみたいで今度は穏やかに暮らしたいから強く言うのを我慢してきた所があるとの事です。

我慢してきたと言うのが、私のバックに入れておいた菓子パンを黙って一口食べてそのまま戻したので口つけたなら全部食べてと言った事。

私は食べ切れない場合は手でちぎって食べるので…。その場で食べ切れるのであればシェアは出来ます。

最寄り駅に○分に着くよと来たのに、その時間から20分以上経って来て私が怒った事。
途中寄り道をしていたらしく理由を聞いたら待ちあわせ時間は決まってなかったからだそうです。

先に席を取るタイプのお店で、満席だったので店員さんがお待ち下さいと言って席を空けてくれたのに彼がその席を店員さんが案内する前に座って店員さんも私もビックリした事。
案内するタイプじゃないんだから良いじゃんとの事でした。


まとまりのない文章ですが彼の気持ちが理解出来ません。
宜しくお願いします。


タグ

No.3508437 22/03/30 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/30 12:35
匿名さん1 

憶測でモノを言って申し訳無いが、そいつは並行して付き合ってる女がいる。
そして一番都合の良い女と結婚したいからか、現状が一番楽しいからあなたとは結婚しようとしない。

一緒にいて楽しい時もあるのでしょうが、自己中のヤベー奴という臭いしかしません。
マッチングアプリなんてそんなもんです。

No.2 22/03/30 12:39
お礼

>> 1 彼の両親には挨拶は済んでお互いお歳暮とかを貰ったりしていたんですけどね…
他にいるんですね。

No.3 22/03/30 12:40
匿名さん3 

アカンわ、そいつ、ガキだわ。不倫から始めるのもどうかと思うし、逆切れを我慢するのがつらくなった、って・・・。次行こ、次。

No.5 22/03/30 12:51
お礼

>> 4 嫌な男性とは?

No.6 22/03/30 12:51
匿名さん6 

全部読んだけど主さん彼のこと好きなの?
好きと感じられる要素無いんだけど。
彼のこと理解する前に、自分が好きかどうかじゃない?

No.7 22/03/30 12:57
サントラ ( 30代 ♂ IkFUCd )

一般的にみて、短所と解釈される行動をする男性です。

No.8 22/03/30 13:50
匿名さん8 

主さんが間違った行動を取ったなら強く言ってもいいかもしれませんが、彼が変な行動取ってるんだから何を我慢したんだか意味不明です。
そんなの言うほどのことか!って言いたかったなら、ただの逆ギレですし。

籍が抜けてないのにアプリをやってたのもまともではないし、本当に離婚してるのかわたしなら疑ってしまいます。

No.9 22/03/30 13:56
お礼

>> 8 2年前の4月に別れたと言われたのですが実は奥さんが出て行っただけで昨年の9月に離婚して、自宅も売ったので間違いないかと思うのですが…。
価値観の差ではないのですかね?

No.10 22/03/30 17:22
お礼

>> 6 全部読んだけど主さん彼のこと好きなの? 好きと感じられる要素無いんだけど。 彼のこと理解する前に、自分が好きかどうかじゃない? 基本は優しいんですけどね…

No.11 22/03/30 20:40
匿名さん11 

なんか主さんへの向き合い方だけじゃなく店満席の時の話とかからも、適当で不誠実そうなのがにじみでてる
もっといい人いるんじゃない?

No.12 22/03/30 22:05
秘密の質問さん12 ( ♂ )

イケメン以外にも目を向けよう

No.13 22/03/30 23:02
匿名さん13 

見るべきポイントだと思ったのは
まず籍が抜けてないのを後から主さんが知った事。2月に友達に戻らないかと言われた事。前者は不誠実そうに見える。後者は少なくとも2月の時点で別れたがっていた事になるよね。

好きとは言えないのが辛いってのは嫌いではないけど急ではなくその2月あたりから冷めていた感があるよね。まだ別れず頑張ってみようとなったわけだから誕プレも含めて彼の行動がおかしいとも思わない。主さん言うように彼は優しいのだろうからね。

我慢のくだりは理由を聞かれたから答えたのだろうけどそれが別れの伏線で言ったのかもしくは別れを匂わす事でつまらない事ですぐ怒るなと主さんの面倒くさい部分に対して釘を刺したのかそんな感じに見えるかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧