関連する話題
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな

中2です。 いま児童養護施設にいます。 親が殴るひとでした。 でも児相の人…

回答5 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
22/03/31 22:18(更新日時)

中2です。
いま児童養護施設にいます。
親が殴るひとでした。
でも児相の人が話を聞いても
親は虐待をしていないと言っているそうです。
私と話した時もそう言ってます。
面会した時もお菓子とか持ってきてくれて、
私が自殺未遂した時はご飯を食べず泣いて心配してくれました。
父はよくバイクに乗せてくれて
大阪まで漫画家の個展に行かせてくれました。そのときアニメイトのクリームの上に絵を描くジュースがあって、それを2人で飲んでおいしくないねって言っていたことを思い出します。
その日はいつも9時に寝ないといけないのに10時に帰ってギリギリの時間にびっくりドンキーに入ってご飯を食べました。
だけど部屋が汚いとき母は私のお腹を蹴ります。
嘘をついたら父は私の髪を掴んで血が出るまで机の角に打ちつけます。
足が浮いてパジャマのボタンが取れるまでむなぐらをつかみます。
リビングの机から髪を引っ張り引きずってリビングの外に出し腹をなんども蹴られました。
一日中なにも食べさせてくれないときや、私を置いて私以外の家族と遊園地に行き、1日戻ってこない日もありました。
リスカを見て厨二病と言ったこともあります。
それでも大好きなガストのハンバーグを食べさせてくれたり、
母は私が病気をした時は、入院を断って看護師という仕事があるのに何週間も休んで私のそばにいてくれました。そのときは梅ジュースを作って家族みんな(父以外)でのみました。
辛いです。
こんなによくしてもらったのに児相に助けてって言ってしまったことが。
ほんとうは私は虐待されてなかったんじゃないかって。
たしかにお箸の持ち方はわからないし毎日お風呂に入るのも歯を磨くのも下着を変えて外に出るときはブラをつけるってことも離れてから知りました。そのせいで苦労もいっぱいしてきました。
それでも虐待されてないのに虐待された
って言ってしまったのだと思っています。
つらくて、精神科に入院したこともあり、そこでは人格障害、解離性同一障害だと診断されました。
わたしが間違っていたのでしょうか?
ずっと誰にも言えずそう思っています。
長文失礼しました。
回答お願いします。

タグ

No.3509159 22/03/31 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/31 13:52
通りすがりさん1 

君は何も悪くないと思うよ

No.2 22/03/31 13:57
匿名さん2 

主さんのした行動は正しいです。自相の人に相談した事は間違ってませんからね。
今までよく耐えて1人で頑張ってきましたね。
主さんにとって辛い事をちょっと言いますね。

主さんの生活を全部見てきた訳ではないので想像になりますが、主さんがネグレクトや、虐待されていたのは間違いないです。
ご両親から感じている愛情もきっと本物です。
でも主さんのご両親は悪い人間です。
いくら普段優しくても、我が子に暴力を振るったり事は許される事ではありません。

ご両親の事大好きだけど、憎い。きっとこんな複雑な心境だと思いますが、リスカをしたり、精神疾患が出る程まで我が子にこんなにも重い苦しみを与えた主さんのご両親の事を他人ながら私は許す事はできません。

主さんが自相に相談した事は絶対に絶対に間違ってませんから安心してくださいね。
誰が何と言おうと私は主さんの味方です。

No.3 22/03/31 16:36
匿名さん3 

まず、スレ主様は何も非はありません。

この、お父さん・・・お母さんの異常ともいえる行動が
病的と言いますか・・・しつけの範疇を超えており普通ではないです。

髪の毛を掴んで、机の角に血が出るまで打ち付ける・・・
お腹を蹴られた・・・一日中、何も食事を与えられないだとか、

これらは、明らかに虐待です。犯罪レベルです。許しがたい
ですね。

No.4 22/03/31 21:23
匿名さん4 

えっと・・・、それはどこからどう見ても虐待だよ。
DVする人って強烈な暴力を振るうのに、時々ものすごく優しいらしいよ。主さんの親は典型的なDVだと思う。

No.5 22/03/31 22:18
匿名さん5 

あなたは虐待を受けていたんですよ。
確かに楽しいときや愛情を感じた時もあったのでしょう。
でもね、それ以上にあなたの両親はやってはいけないことをしていたんです。
申し訳なく思うのはあなたが両親にマインドコントロールされているからです。
あなたは微塵も悪くありません。
あなたの両親はやってはいけない、許されないことをしたんです。
これからは貴方自身の幸せを考えて生きてください。
両親は大人になのでどうにでも生きていかれます。あなたはまだまだ保護が必要な年齢です。
両親の事は頭から追い出して、ご自身の生活を大切に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました