怠け者で結婚はできますか? 私は実家ぐらし、フリーター。 一気に稼いで、後は…

回答5 + お礼4 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 12:00(更新日時)

怠け者で結婚はできますか?
私は実家ぐらし、フリーター。
一気に稼いで、後は休むという
短期集中型で、自宅大好き、ゴロゴロしながらスマホ見てる時間の日々で本当に怠け者です。
浪費はしません。
稼ぎは全て貯金にできるので、焦る事もないです。多少稼がないと世の中のゴミみたいになるのが嫌だから形上働くって感じでして。

親はそんな私でもずっと結婚せずに家に居て欲しいと言います。
お金の事は心配しなくてもいいし、なんなら働かなくても良いのにとまで言ってくれています。

本題ですが、そんな私には6年交際している彼氏がいます。
車で2時間の中距離恋愛で1ヶ月に1度1泊2日のデートです。

6年前からからこのペースなので、
私にとっては、気合の入る日。
特別な日でオシャレも出来るし、月1だからこそ頑張れてきました。

先日、彼氏から入籍して、俺の家で生活して欲しいと言われとても嬉しかったです。

ですが、私の本当の姿は知られていません。
いつも身なりをキレイにしてて、
真面目だししっかり者と言われます。
彼の前は超頑張ってて、帰宅後3日間は疲れてもう動けな~い!って感じです(笑)

もし結婚したら、嫌われたくないので私は頑張ります。
良い妻、良い女でいたい。
だけど想像するとしんどそうで、それが私にとって幸せか分からなくなってきました。

もっと自分のそのままを出していたら良かったなぁと後悔もあります。それだと6年も続いてなかったかもしれませんが...

こんな私は結婚すると疲労で死んでしまいますか?
もっとありのままの姿を出せる人と結婚はした方がいいのでしょうか?
といっても、出不精なので出会いも面倒です。
結婚したら、意外とありのままになれるものでしょうか?
怠け者、猫をかぶっていた方達の意見が知りたいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3509991 22/04/01 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/01 17:10
匿名さん1 

そういう方にこそ同棲をお薦めしますよ。
彼はあなたの本当の姿を知らない。
あなただって彼の本当の姿を知らないかも知れません。
一年一緒に住んでみれば粗も見えてきますが、それでも共に人生を送りたいと思えるか?です。
あ、私は同棲しなかった事に後悔した口です。結局最後には本性はバレます。
恋人って所詮他人なのでどうとでも誤魔化せますが、結婚したら家族です。

No.2 22/04/01 17:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の方は彼の粗が見えた方がほっとするし、暴力など有り得ない事以外なら受け入れることができますが、私が嫌われそうで…
1年同棲して、振られたらと思うと同棲、結婚が恐怖です。
彼の姿も本当の姿かは分からないですよね。確かに。
どちらにも何かコンプレックスがあれば助かるのですが。
参考になりました。ありがとうございます。

No.3 22/04/01 17:58
匿名さん3 

結婚したら気が抜けて安心感からありのままの姿を晒していくことになると思います。
彼だって猫をかぶっているかもしれませんよ。
ただ、主さんの場合ギャップが激しすぎますから、結婚前にきちんと話し合った方がいいと思います。

No.4 22/04/01 18:01
匿名さん4 

旦那の稼ぎで生活できるレベルなら何とかなりますよ〜。
私も主さんみたいに実家暮らしフリーター働きたくないゴロゴロ家にいたいタイプです。
家事をしたくないってタイプだと結婚や共同生活は地獄だけど、そうじゃないなら大丈夫◎

No.5 22/04/01 18:21
お礼

>> 3 結婚したら気が抜けて安心感からありのままの姿を晒していくことになると思います。 彼だって猫をかぶっているかもしれませんよ。 ただ、主さん… ありがとうございます。
「気が抜けて安心感」が出ると言われて、確かにと思いました。
生活を始めると今の気持ちじゃ無くなる事も考えられました。
安心感ができれば、素の自分を見せれるかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.6 22/04/01 18:23
お礼

>> 4 旦那の稼ぎで生活できるレベルなら何とかなりますよ〜。 私も主さんみたいに実家暮らしフリーター働きたくないゴロゴロ家にいたいタイプです。 … 私は大丈夫でも、彼に嫌われてしまわないかと不安で。
せっかく結婚を決めてくれた相手には、ハズレの嫁引いた~と思われたくないので無理して疲れてしまいそうで…
そんな不安も結婚後は変化するのかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.7 22/04/01 21:08
匿名さん7 

主さんが普段やらないだけで家事ができる人なのか書いてないけど、、、
月一のデートで料理とかそういうの作ってあげたことはありますか?
彼に嫌われるかどうかは彼が奥さんに何を望んでるかだなと思う。
働かなくて家にいていいから家事全般ちゃんとして欲しいのかとか、、
さりげなく聞いてみたら?
求めるものと素の主さんのギャップが大きかったらやっぱり少し見せておく、かなあ。
家庭的なこと、望んでなきゃラッキー。

No.8 22/04/01 21:21
お礼

>> 7 ありがとうございます。
料理は最初1,2年間は作っていました。
得意ではないですが、レシピを見れば作れます。
家事全般も一般的にはできますが、なにせ、やる気が出ない面倒くさがりなので、毎日するのは体力が持ちそうもないです。
彼は優しいので、きっと休んでいいよ言うと思いますが、それに甘えてしまって、いつのまにかグータラ妻だとか、結婚に失敗したと思われるのが不安です。
だから結婚するからには頑張りたいのですが、私の体力、気力が持つのかどうなのか…
絶対3日坊主になりそうで、ストレスがたまって結婚生活から逃げ出したくなりそうな予感がします。

No.9 22/04/03 12:00
匿名さん9 ( ♂ )

怠け者には怠け者がつきます。怠けてないで動きましょう。

年齢にもよりますが、笑っている場合ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧