前職の同期の副業の誘いにのってしまいました。 「今友達整理してるんだけどこのL…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-


2022/04/02 18:52(更新日時)

前職の同期の副業の誘いにのってしまいました。
「今友達整理してるんだけどこのLINE使ってる?」といきなりLINEがきて、世間話や職場の話で盛り上がっていたら「そういえば今副業してるんだけどさ~」と話をされ、まんまと乗ってしまいました。

「スマホで簡単に稼げる」
「前職では低収入だったけど、この仕事で大きい成果を出して儲かってる人がほとんど」
「公務員の人も副業している」
「自分も怪しいと思っていたけど結構稼げる」
「毎日オンラインで説明会をやっている」

と怪しさムンムンの誘いにのってしまった私が完全にバカですが、上手い断りかたを教えてほしいです。

ちなみに、副業チームのLINEグループ(10名ほど)に追加されてしまい、「じゃあ今日の20時から説明会があるので参加してください!よろしくお願いします」と言われました。
(現職の都合上)LINEの名前を本名で登録しているので、まだ名前以外の個人情報は教えていません。

22/04/02 17:48 追記
もし下手に断ったら脅されるかもしれないという不安があります

タグ

No.3510686 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ご友人、道連れにする気満々ですね
縁きったほうがいいですよ

No.2

>> 1 前職では仲良かったのでつい信用してしまいました
どう断ればいいでしょうか?

No.3

普通にメインの仕事に専念したいのでやめますでいいです
結局そういう人ってどんな理由でも封じ込めてくるんですよ
押しが強かったりするので..
断るのに悪いとも別に思わなくていいですしね。
あなたの罪悪感をこそ利用してくるので悪いなと思っては良くない

No.4

>> 3 確かに色々理由をつけてうまいこと誘ってきそうです…
会社名を聞いても教えてくれなかったので、その理由を言ってみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧