長文失礼します。 こんにちは。私は体育会系のマネをやっている大学2年です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 15:21(更新日時)

長文失礼します。
こんにちは。私は体育会系のマネをやっている大学2年です。
私は昔から極度のコミュ障です。また空気を読んだり、適切な判断を咄嗟に下したりすることが苦手で、ドジで普通ならしないようなミスが多いです。そのため、あまり人に好かれず、友達が少ないです。そんな性格を変えたいと思い、体育会系のマネをやることにしたが、何も成長した気がしないどころか、他のメンバーに迷惑ばかりかけ、足手まといになっています。
同期とは話が盛り上がらず、浮いている感じです。たぶん裏で悪口言われています。(みんなキャピキャピしてて私がちょっと苦手なタイプなのですが、、)
仕事も覚えるのが遅く、たびたびミスしてしまったり、急な変更があると焦って頭が真っ白になってしまいます。
また、先日から部活の新歓があって、練習の見学会や夜ご飯に連れて行く機会があったのですが、うまく新入生の子と喋れませんでした。頑張って喋ろうとしてどうでもいいことを喋りすぎてしまい引かれたり、会話に入るタイミングがわからなくて黙ってしまったり、会話が途切れたり、先輩を立てようとしてお世辞を言ったら変な感じになってしまったり、どうすればいいかわからずキョロキョロしたり、、、
多分今回の新歓で絶対後輩には変な先輩だと思われたし、同輩や先輩にもあいつは使えないと思ってたけど出しゃばって空気を壊してくれたなと思われていると思います。
私なりにいろいろと頑張ったつもりなのですが、何もうまくいきません。自分が何もできなくて恥ずかしいし、いる意味がわからないのでこれから部活行くのも辛いです。
私はこれからどう立ち回ればいいのでしょうか?私は人間としておかしいのでしょうか?

No.3511096 22/04/03 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/04 15:21
匿名さん1 

感じよく元気に
○○さんおはよーって挨拶だけは、みんなにちゃんとして
部活行ったらいいと思う
少なくても友達がいるなら
その友達を大切に!!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧