注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

3年半付き合った遠距離の彼に他好きで振られました。(彼から直接聞いてませんが、一…

回答8 + お礼1 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 17:07(更新日時)

3年半付き合った遠距離の彼に他好きで振られました。(彼から直接聞いてませんが、一目瞭然です。)
4ヶ月前の話です。
年齢はお互い32歳。

何となく冷たい壁のようなのを感じてはいたので、やっぱりね。とすんなり受け止めました。
(後々知ったのですが、他好きの彼女から、私の存在を知りながら、彼に猛アプローチしたようです。)

それから、連絡も一切取らずにいたのですが、
年明けに、彼から連絡があったのをきっかけに
ポツポツまた連絡を取り始めました。

それから、やっぱり○○(私)がいないとダメ。ずっと一緒にいて。やら、俺にはお前が必要。
○○に彼氏出来たら、俺のこと捨てる?
とか言われたものの、復縁を望んでいるようではなく、他好きした彼女と仲良くしてます。

でも、寝落ち通話もほぼ毎日のようにしてくるし、土日は24時間通話しっぱなしで、彼は実家暮らしなので、彼の母親と話をしたり……。
(お互いの家族には付き合ってた頃紹介し合っていたので。)
ちょっと男の人とオンラインゲームをしただけで、嫉妬心むき出したり。

数日前、それがその彼女にバレて、ケンカになったようですが、結局仲直りしてました。
でも私とは、仲良く続けていきたいようです。
バレちゃったけど、これからも○○のこと支えていくから!と言われました。
(彼は、彼女とは付き合ってない。恋とかそんなんじゃない!と一点張りですが…。これも一目瞭然です。)

これを書いてる自分でさえ、都合良くキープ扱いされてるのは分かるし、クソ男だなこいつ。って思います。
そう、頭では分かっているのですが、心が分かってくれていません。

別れる時も、あ。この人いずれ戻ってくるわ。と心のどこかで不思議な感覚があったり
(だからこそすんなり受け止められたのかもしれません。)
クソ男だなって思うのに、どうしても嫌いになれない。忘れられない。彼が好きなんです。
むしろ、辛い時は全力で支えてあげたいとすら本気で思います。

最近、私を好いてくれる彼とは正反対の性格の人が現れました。
LINEやたまに電話をするだけの仲ですが、やっぱり何か違うんです。

絶対彼より良い人なんて山ほどいます。
分かっているのに、心は彼を最も必要としています。

どうしたものか……。
すみません、長々書きました。
悩みというか、誰かにもうよく分からない気持ちを聞いて欲しかっただけかもしれません。

タグ

No.3511904 22/04/04 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 11:25
匿名さん1 

戻っても許せるなら良いんじゃない?あとは信じられるかどうかだし。

ただ戻って来なかったら時間の無駄だから他を探すのを優先させておいた方がいいと思う。

No.2 22/04/04 11:26
匿名さん2 

わかりますよ。
似たような人がいます。
主さんが本気でこれじゃだめだ、この人を切らないと自分の将来に良くないと思えるまでそのままだろうし、そのままでもいいんじゃないですか?

男と違って女は節目節目本当にこれでいいのか考えるときがあるじゃないですか。
結婚や、出産や。
その時に決めたらいいんじゃないですか?
今の感じだと主さんから彼と縁を切るのは無理そう。

No.3 22/04/04 11:28
匿名さん3 

そんな都合よく扱われる存在なら私ならバイバイします。
他を探す。他に目を向けるほうがいいと思います。

No.4 22/04/04 11:28
匿名さん4 

すごく気持ちはわかります。
頭でわかっていても心が離れないみたいな・・・

ただ20代じゃないです。
理性で無駄な時間はポイしにゃきゃ!

春だし一歩ふむみだそ^^

No.5 22/04/04 13:15
匿名さん5 

>これを書いてる自分でさえ、都合良くキープ扱いされてるのは分かるし、クソ男だなこいつ。って思います。
そう、頭では分かっているのですが、心が分かってくれていません。

好きなようにすればいい。
自分の人生じゃん!

No.6 22/04/04 14:00
匿名さん6 

32まで遠距離だったのならそろそろ同棲の噺とか出なかったんですか?
今から同棲して結婚まで考えると35近いですよね?
そこから子供って考えたら、高齢出産です。だから新しい恋人ってなったのではないですか?

でも新しい恋人と完全に駄目になったら一人になるのも嫌だから、あいつは俺のこと嫌わないだろうって思うから保険として取っとかれてるだけと思います。

好きでしょうし、もしかしたらとも思う気持ちも分かりますがこれで何年かたって新しい恋人と結婚されたら主さんの婚活が苦しくなります。

一度別れているわけだし、戻ってきた前例も無いのですから見限るべきです。

No.8 22/04/04 14:15
通りすがりさん8 

幸せを逃してまでも欲しいならそのままの関係を続けたらいいのではないですか?
本当に必要ならば。
そこまで恋心が激しいなら人に何言われても主さん自体受け入れられないのではないですか?

彼の言葉は貴方の気分を害さずにキープしておくためのリップサービスです。
何時も言葉の前後に、(本命にはならない二番手だけどね)が言葉にせずとも付いています。
仮に、彼女と別れて一時的に主さんに戻っても、またあなた以外の本命を探します。
そういう存在なのです、二番手以降って。
そのことに気が付いて本心から幸せを求めるまでの忍耐時間を短くするかどうか、主さんが選ぶしかないです。
そうまでしても、彼という人間に有限な時間や心を使うのか。

No.9 22/04/04 17:07
お礼

まとめたお礼ですみませんm(_ _)m
皆様の全てきれいに読み終わった頃
吐き出すだけ吐き出し、アドバイスを頂き、今不思議とスッキリした気持ちです。
きっと自分から完全に切り離すことは出来ないと思いますが、今のように ずるずると彼の思い通りにするのは止めようと思います。

1歩踏み出さないと!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧