10年間付き合った彼氏と別れました。 私(30歳) 彼氏(32歳) 同棲2…

回答7 + お礼5 HIT数 576 あ+ あ-


2022/04/06 17:46(更新日時)

10年間付き合った彼氏と別れました。
私(30歳)
彼氏(32歳)
同棲2年未満くらい

セックスは去年の5月からしなくなりました。
私が彼氏を男として見れなくなったのが始まりかもしれません。

コロナの自粛で2人で外に遊びに行くこともなく、刺激もないため余計に気分が乗らずセックスレスになりました。
私はキスをする気にもなれず触れ合いも減りました。

そして去年の12月に、結婚はどうするのかって私から話をしたのですが、
このままじゃ友達っぽい感じになって別れることになるから一旦距離を置こうと彼氏に言われました。

そして1月、まだ距離を置かないからこの前の話はなんだったんだとなり、
結婚しないならもう婚活するでと私から言いました。

その時に、結婚するかそれとも別れて私が婚活するのか、腹括ってどちらかを選べと言いました。

その時は婚活は嫌だァ~そばにいてぇ~別れたくない~と言って来てましたが、2月にもそのやり取りをやり、
結局同棲しながら距離を置くという中途半端な状態になりました。

彼氏は浮気はしないし女に興味無い人ですのでそこは大丈夫ですが、
夜はトレーニング行き、休みは実家に帰るか友達と遊ぶという距離の取り方をしたため接点がありませんでした。

そんなこんなで4月に彼氏から実家帰りますと言われました。

色々考えたんだけど、もう友達にしか見えないから腹括って別れることに決めたと言われました。

前に婚活はやめて~~~と修復のために距離を置こうと言ってたくせにおかしくないですか!??

人生の3分の1を一緒にすごしたのにっ!
マンボウ解除されたから色々一緒に遊びに行こうとも考えていたのに!!

タグ

No.3512381 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

しばらくして、寂しくて、一緒に居たくなる可能性もあります。
その時は、うまくいくと思います。
幸せになれると思います。

No.2

匿名さん1さん
ありがとうございます。

情があるので戻ってくれたら良いですが、

4/15まではこちらにいてるのですが、あまりにもイラついて最低だと思い、泣きながら怒鳴り散らしてしまいました。。。

No.3

≫その時に、結婚するかそれとも別れて私が婚活するのか、腹括ってどちらかを選べと言いました。

これを突然言われたら
とりあえず、考えがまとまらないから
一旦、折れるふりをして保留にして
自分で少しずつ整理して考えてたと
思います
その結論が
腹括って別れると決めた
だと思います。

結婚するか別れるかの決断を前置きなしに
いきなり迫られると萎えますよ

No.4

どっちもどっち 結婚か婚活選べって何なの? 30も越えた男が実家に帰ります 優柔不断なだっせえ男。
主さんも男としてみれなくなったと言ってるわりに ダラダラ同棲して 体裁で結婚したいだけなのかなと?

お互いが夫婦になるビジョンも描けなくて ナアナアになって無駄な時間過ぎるだけでしょ。

距離を置くとか何の意味もない きっぱり別れて次に向かうのが 主さんの為だとは思うけどね。

まだ30歳じゃん。 冷えきった熟年夫婦みたいな事してないで ちゃんと将来考えれる人みつけなよ。 

No.5

文面ちゃんと読んでなくてごめんなさい。 結婚か婚活選べと言ったのは 主さんの方からなんだね。 どちらにせよ中途半端に変わりないから 情だけじゃダメとは言っておきたい 以上。

No.6

匿名3さん
回答ありがとうございます。

前置きは結構何度もしていたのですが、
何回話しても決まらなかったので、
結局どうするのかってことで腹括るよう私から話した感じです。

でもその時の婚活やめてとか別れたくないってのは保留中ってことなんですね、納得。
とは言っても、やっぱり婚活やめてと言っといて何やねん!ってイライラして仕方がないです。

No.7

匿名4さん
回答ありがとうございます。

熟年夫婦!確かにそんな感じですね。。。

先月末にすぐさま婚活とジム初めておいて正解だったとは言え、これから愛してくれる人なんているでしょうか。
おばあちゃんが生きている間に結婚したかったのに。。。

いつも前向きで常に笑顔と言われるくらい明るいし運が良かったのに、今はもう気持ちが恨みでいっぱいで苦しいです。

No.8

彼氏といて自分の個性が消えていくなんて悲しいじゃん。 ましてや恨みの感情なんてらしくないよ。 
まあ好きになった相手だからこそ 情や葛藤があるのも よーく分かるんだよ。

主さんが負の感情を これからの恋愛に持ち込まずにいけるかだよ。 持ち前の明るさと笑顔を又自然に出せるようになれば 主さんを大事にしてくれる良い人にも出会えると思うよ。

 今の彼とは結婚に繋がっても上手く行くとは思えない でも主さんの人生だから 思うように決断すればいい 婚活するにしても焦らない事だね。
 
 

No.9

匿名4さん

回答ありがとうございます。

確かにそうですね!せっかくの明るい個性が勿体ないですね!笑

むしろ結婚する前に気づけて良かったし、早めに婚活を始めれて私はラッキーかもしれませんね!

ちょっと吹っ切れてきました。

人生の3分の1が全て台無しだと恨みしかなかったのですが、

これから結婚するならどんな人がいいか、相手とどんな事がしたいかとかがわかるようになったでしょうし、

あの人生の3分の1は幸せを掴むためにはかかせない修行で、いい経験だったのかもしれませんね。

No.10

別れて正解。
歳ばかりとって嫁に行き遅れるとこだったな

10年付き合って三十過ぎてもプロポーズできないケジメのつけられない情けない男は切り捨てでよし!

No.11

匿名さん10さん

回答ありがとうございます。

そうですね!責任感も足りないでしょうから今後もっと困ること多いはずですし。

すぐ部屋散らかるし鍵の閉め忘れも多いから、もうそれに困らされることもないです!

やっとスッキリした気持ちでぐっすり眠れました笑

No.12

そこは仕方ないんじゃないですかね

彼も同様主さんに恋愛感情持てずにいた
だからこその「(考えるために)距離を置こう」だったわけですから

そして距離を置いた決断が「別れ」になっただけ

主さんが決断を迫ってから何年も待たすことなくきちんと答えを出したのだから誠実な方ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧